• ベストアンサー

「フィッシュフライパーカー」のパーカーとは?

某コンビニエンスストアのデイリー食品で「フィッシュフライパーカー」という商品があります。白身魚のフライと少々の野菜をパンで挟んであり、ハンバーガーのようにして食べるものです。この「パーカー」とはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

二つ折りの状態で焼き上げてあるパンではありませんか? パーカーハウスという名前の略ではないでしょうか。 パーカーハウスについてはURLでご確認下さい。

参考URL:
http://www.nippn.co.jp/kitchen/pankyousitu/varietyclass.htm
astaire
質問者

お礼

迅速なお返事どうもありがとうございました。 サンドイッチ用のパンのことをパーカーハウスというのですね。よくわかりました。