• ベストアンサー

揚げ物をフライパンで揚げる際

パン粉の付いた冷凍白身魚フライ、アジフライ、イカリング、カニクリームコロッケを購入しています。白身魚のフライは大好物で(タラを使用)よくのり弁当のご飯の上にのっかっているフライです。キッチンペーパー(油を吸い取る)も用意しています。油もオイルポッドも用意、油を固めて廃棄する固めるテンプルも購入していますが、ベストコのフライパンの20cmの横幅の深型を用意しフライパンで揚げる場合、極力油を少なくして揚げる為には、油をどの程度まで入れておくのがベストでしょうか?白身魚が半分油につかる程度で宜しいか?

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

こんにちは! 白身魚は高さが無いので他の物を綺麗にあげれないと思いますので 1cm~1.5cmくらいが丁度いいと思いますよ。 コロッケはこまめに転がすと美味しく揚がりますよ。

質問者

お礼

1.5cmぐらいにしておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

フライパンで揚げ物 油の量 で検索してみてください。やり方を詳しく解説しているページがいくつかヒットすると思います。