• 締切済み

白身魚のハンバーガーの骨

ファーストフード店の白身魚のフライのハンバーガーを食べていて今まで一度も 骨が入っていた事が無いのですがアレって人が一本一本手作業で骨を取っているんですか? だとしたらどこの国でやっているのですか? ついでにあの魚は何て言う魚ですか?

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

こちらでご確認ください。 丁寧に教えてくれますよ!

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information_h_f.html

関連するQ&A

  • 魚の骨がささった?

    昨日の夕食に白身のお魚をだしました。 子供に先に食べさせた後に気づいたのですが 白身に隠れて小さな骨がけっこうありました。 一応食べさせるときに気をつけてはいたのですが・・・ 子供はまだ1歳ちょっとで話せません。 週末にはちょうど耳鼻科に行こうと思っているので ついでに診てもらおうとは思っているのですが 話せないくらいの子供の場合 なにか骨がささったかどうかわかる手段ってないでしょうか? (例えば、ご飯を食べるのを嫌がるとか しきりに喉に手をやるとか) 経験者の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 白身魚のフライ

    昔(けっこう昔)伊豆七島の式根島に行った時、民宿のおばさんが作ってくれた白身魚のフライ。 今まで食べた白身魚のフライの中で最高にプリプリしたメロにちょっと似た様な。 あんなプリプリしてシットリした真っ白な身の魚、何だったか疑問のままです。 その時食べたフライは、厚さ1.5cmm10×10cmm位の大きさでした。 ・・・・・じゃないかな。きっと・・・・・だよ。と思われた方、お教えください。

  • フィレオフィッシュで使う白身魚は何?

    ばかげた質問ですみません。がファーストフード店で使う原材料の話をしていて わからないことが発生しました。ご存知の方がいらしたら回答いただけると幸いです。 マクドナルドで、ハンバーガは「牛肉100%」というCMが昔ありました。 フィレオフィッシュの白身魚って、何という種類の魚を使用しているのでしょうか?

  • 惣菜について(白身魚のようなもの)

    スーパーで買った白身魚のフライやとんかつ、コロッケ、エビフライ、イカリングのようなものは今の時期(寒い)は常温で保存しておいて翌日食べても問題ないのでしょうか?もちろん食す時はレンジで温めますが。

  • ハンバーガーの包み紙

    マクドなどのファーストフード店でハンバーガーを入れる袋(ワックスペーパー?)ってどこで手に入るのか探しています。どなたかご存じな方教えてください。以前梅田のハービスエント3階にある雑貨店で販売していると聞いたので実際行ってみたのですが、取扱いがなかったので・・・よろしくお願いいたします★

  • 幻のハンバーガー

    昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください! ・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。 ・大阪の新地で買っていると言っていました。 ・でその店はつぶれたと言っていました。 ・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。 ・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような) よろしくお願いします! あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

  • ‘‘脳溢血ハンバーガー’’??

    この前地元のラジオで、アメリカのファーストフード店で新発売されたハンバーガーの事を紹介していたんですが、名前を忘れてしまって、調べても全然分からないんです。 そのハンバーガー一個のカロリーは確か8400kcal以上と紹介していた気が。 日本語で「心筋梗塞ハンバーガー」とか「脳溢血ハンバーガー」とか、もうコレステロールが溜まりすぎて死に至る様な印象を受けるネーミングだったと思います。 どうしても思い出せません!! どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 できたら写真などが載ってるサイトも教えていただけると分かりやすいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • のどに刺さった魚(サンマ)の骨はどうすれば取れますか?

    のどに刺さった魚(サンマ)の骨はどうすれば取れますか? 2日前の夕食で焼きサンマを食べている最中にうっかり骨をのどに刺してしまいました。 背骨ごとバリバリ食べていたので、細かい骨か大きい骨かどちらが刺さったかは分かりません。 今も物を食べたり、うつむいたりするとノドがチクチクします。 家に小さい子供がいるため、なかなか家を開けて病院に行くことができません。 (1)このまま(刺さったまま)放っておくのはよくない事でしょうか? そして、耳鼻科に対して恐怖心があり、出来れば受診せずに済ませたい気持ちも大きいです。 診察の際に鼻から管(内視鏡など)を入れるのか?どれほど痛いのか? 色々考えると怖くて怖くて、このままチクチクした痛みを我慢した方がラクなのでは…と思ってしまいます。 (2)病院で実際に魚の骨を抜いてもらった方々はどんな治療法だったのでしょうか? よろしければお教え下さい。 お願いいたします。

  • 「フィッシュフライパーカー」のパーカーとは?

    某コンビニエンスストアのデイリー食品で「フィッシュフライパーカー」という商品があります。白身魚のフライと少々の野菜をパンで挟んであり、ハンバーガーのようにして食べるものです。この「パーカー」とはどういう意味なのでしょうか?

  • 昨日魚の骨が喉に刺さりました。耳鼻科へ行くべき?

    昨日魚の骨が喉に刺さりました。メギスという魚のフライを食べました。飲み込む時に、左側の喉がチク!っとして気になりましたが、その後痛みは治ったのですが、しばらくしてからやはりトゲが刺さったような、唾を飲み込む時に強い痛みがありました。舌を動かしたり、喋るとチクチクして、喉の奥から舌付近に縦に骨が刺さっているような感じを受けました。夜に何回もうがいをし、パンを食べたら痛みがなくなりました。その後は痛みは全くありません。 昨日は救急外来へ行きましたが、喉の奥なので診察のみ、本日は耳鼻科へ行く予定でした。 今も痛みはありません。パンで、刺さっていた骨が取れて胃に入ったのでしょうか? 昨日の医師は胃に入れば溶けるから大丈夫と言っていました。 骨は太かったようで昨日はかなり痛かったので、心配です、耳鼻科に行ってカメラ等で検査したほうがよいでしょうか?

専門家に質問してみよう