• ベストアンサー

下腹部痛・・・

HOPinDEERの回答

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

それは○○という病気ではないでしょうかとは言えません。(OKWeb規定) ちょっと尋常でない症状のような感じがしますのでここでご回答を待たれずにすぐに婦人科へ行かれる事をお勧め致します。 なんでもないことでしたら安心ですものね。

noname#19867
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 仕事が忙しくて病院に行けず、今日やっといけると思ったら病院が休みで、もうどうしようもなくって質問させていただきました。。 明日、むりやり仕事を休んででも病院に行ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛み

    ここ数ヶ月生理の予定日前に2日くらい少し出血があり、生理が始まるのかと思えばまた2日位間があいて生理が始まっています。生理の期間も2日位と短く、量もすくなくなっていて、心配だったのですが、先日ほとんど生理も終わった時に、急に下腹部と膣から肛門のあたりにかけての激痛があり、その後でレバーのような塊がでて驚いてしまいました。これってどこかおかしいのでしょうか?生理は終わった様な感じですがまだ時々下腹部の痛みがあります・・・

  • 生理前の下腹部の痛み

    似たような質問もありましたが症状が微妙に違う為、改めて伺います。 私は30代前半で7年程前から生理が始まる1週間前位になると、下腹部が痛みます。妊娠・出産の経験はありません。我慢できない鈍い痛みが始まり、しばらく苦しむとおさまります。この症状が日に数回あり、生理が始まるまで痛みは続きます。生理中は痛みませんが、経血の量は少ない方だと思います。1・2日目はそれなりに、3日目はやや少なくなります。4日目はまるで終わったかのようでおりもの用ライナーで済んでしまいます。5・6日目はおりものに混ざって茶色の経血が少しあるだけです。30~35日周期で毎月生理はあります。市販の痛み止めを飲んでも、余り効きません。 毎月、この痛みが始まると思うと憂鬱でやはり心配です。お詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理じゃないのに下腹部痛が続きます。

    40歳の女性です。 生理が終わって3日後くらいから生理痛のような下腹部痛が 4日間ほど続いています。 今までちくちくとした排卵痛はありましたが、大体1.2日でおさまりますし 今回の痛みは腰までだるくなるようなどーんと重い感じがするものです。 生理周期は24~26日間くらいですが これは何か病気の可能性があるのでしょうか? ちなみに5センチ大の子宮筋腫を持っています。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 下腹部が痛い…?

    10/14から腰痛に加えて下腹部が痛いです。 腰がズキズキすると同時に下腹部も、ズキズキ。 一般的に言う生理痛みたいなものでしょうか?でも生理中でも、ここまで痛くなったことはありません。 腰とお腹が連係していて 前かがみになると うって、声が出そうな… それに、10/01に生理が始まって、終わったばかりなのに…? この痛みはなんでしょう?

  • 下腹部痛、妊娠したい

    はじめまして。困り果てて初めて投稿しました。子供を作り出して半年がたちました 今まで、生理が32日周期できていました。 旦那の仕事がバラバラの時間なため基礎体温もきちんとはかれていません 1月の生理予定日が5日でしたが一週間遅れ、こんなこと今までなかったのと、血にまじったおりものが二、三日続き生理かなと思っていたのが急になくなりその翌日、今までみたことのない様な血の量が。 かなり焦り、婦人科にいきました、そこでゆわれたのが無排卵周期だったこと、病院にいってからは、普通に生理になり、1月27日、何日かまえから下腹部がチクチクすると気になりまた婦人科へ。 すると28日あたりに排卵するとのことで28日の夜、旦那と仲良くしました。 しかし2日現在まだ下腹部痛が続いていて、胸もムカムカしています。 1月 19日 34.98 20日 35.34 21日 35.52 22日 35.61 23日 35.44 24日 35.23 25日 35.44下腹部痛 26日 34.99下腹部痛 27日計り忘れ下腹部 28日 35.24仲良し 29日 35.72下腹部 30日 36.34下腹部 31日 35.47下腹部 1日 35.55下腹部 2月の生理予定日が排卵日からすると10日になるのですが。 子供がほしくてしかたないので、前向きなアドバイスくださいお願いします。 妊娠している可能性はありますか?

  • 下腹部痛について

     昨日生理が来たのですが、下腹部痛が先週から1週間続いています。 今までも下腹部の痛みは、何回かありましたがあまり長くは続かなかったので気にはしていませんでした。  先週下腹部痛があり、「生理が始まる!」と思ったものの、そこから一週間、下腹部痛のみで生理は来ませんでした。 ただ、尿をしたときに、ペーパーで拭くと血がうっすらと付いていたり、茶色いおりものが出ていたりしました。「妊娠かも?!」と思っていた矢先、昨日生理が来ました。 下腹部の痛みは、生理痛かなとも思うのですが少し長く続いているのと、いつもは効く薬が効かない・寝ていても痛みで目が覚めるのが気になっています。  婦人科に受診しようと思ったのですが、生理が終わってからのほうがいいのでしょうか?今日婦人科に電話で聞いてみたら、「お急ぎなら生理中でも診ますよ」と言われました・・・。別に急いではいないのですが、痛みが気になるので診てもらいたかったのですが、やはり生理中は避けたほうがいいのでしょうか?

  • H後の軽い下腹部痛について

    H後に軽い下腹部痛があります。 軽い生理痛のような、そんなかんじです。 産婦人科に行きまして、なにもないという 診断だったのですがそういう経験されてる 女性の方(或いは彼女がそうである等。。) いらっしゃいますか? 特別心配することもないと思うのですが・・ ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 下腹部の痛みについて

    1週間程前から下腹部が痛く困っています。 生理前腹痛かとも思いましたが、生理は現在とまってしまい、立ったり歩いたりしても痛く排尿痛はないものの、トイレに座り尿を出している最中は下腹部が痛みます。膀胱炎かとも思いましたが、何か違うような。 昨年頸癌になったのでその痛みが出てるのかとも思い、手術した病院に行きましたが子宮や卵巣は綺麗で生理もしばらく来ないだろうと言われました。術後1年です。 婦人科の先生からは生理もしばらく来ないと言われましたが先ほどから茶色オリモノがでています。 お薬やホルモン注射等はしていません。 何が原因でしょうか? 本当に痛くて痛くて困っています(´;ω;`) また病院等は婦人科でいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 下腹部のひきつり

    ここ1、2年位、排卵痛(と思われる症状)の後から生理前にかけて下腹部がひきつるように痛くなります。痛み長く続きませんが突然糸でひっぱられたような痛みで動きが止まってしまうこともあります。 この痛みが出るようになった頃から生理の出血量や日数などが微妙に変わったような気もします。(量が多くなって日数が短くなった) その症状が出る前には婦人科で検査も受けて内膜症などの病気がないことは確認していますが、それも3年ほど前なので今になって心配になってきました。 生理の周期は一定で、排卵もあるように感じますが病院に行ったほうが良い症状なのでしょうか?

  • 下腹部痛について

    いつもお世話になっています。 下腹部痛について教えて下さい。 今周期は、排卵から一週間後位から強めの下腹部痛が続いています。 今周期は、排卵後にhcg注射二回、プロゲストロン注射二回打っています。〔現在高温期9日目〕 前周期は、hcg注射一回、ルトラール10間服用しました。 下腹部痛は生理開始2日前からありした。 いつも生理前の下腹部痛は生理開始の2日前からはじまり、生理になります。 以前、一度妊娠と流産をしたときも、排卵一週間後に生理痛のような痛みが続いたので、今回も、妊娠したのでは、と思うのですが、注射の副作用かな?とも思いこちらに、質問させてもらいました。 昨日は、病院の診察日で、卵巣は特に腫れてない状態でした。 先生は、注射の副作用で腹痛はなかなか聞かないと言われましたが 正直、心配です。 妊娠の可能性なのか、注射の副作用なのか、複雑な日々を過しています。