• ベストアンサー

スーパードルフィー系 男の子の写真を配布しているサイト

こんにちわ<(_ _*)> 画像検索をしていて、少年タイプのSDに一目惚れ してしまい。。。ボークス社のサイトetcを教えて 頂いたんですが とても買えない&管理できそうにない ので。。。とりあえず、画像で堪能しようと思うのですが、 画像に文字を入れたり装飾加工をして、ネット上に 公開したいので、2次加工&リンクは必須ではない &公開を許可しているサイトsanありませんか? 男の子の人形の顔写真を たくさん見たいので、 ボークス社のドルフィーじゃなくてもいいです (他の会社からも 似たものが出ているそうですね) 公開されてるサイトは多々あれど… 2次加工転載していいのかは 各サイトsanに 聴いて回るしかないのでしょうか?? どのように探せばいいかも教えて下さい。

noname#198624
noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

SDの個人サイトを運営しています。 ひとつ気になったのですが、余所のサイトの画像に加工をして<ご自身のサイトで公開する>ということですか? 正直なところ、いきなり知らない方からそのような問い合わせがありましたらお断りさせて頂きます。 SDはボークス社の商品ですが、メイクカスタムや服などを替えたりした時点で「我が子」になります。 頑張ってメイクカスタムして、似合う服を作ったり購入したりして、自分的にベストショットを撮って加工して サイトにアップした画像をリンク無し&2次加工でアップされたら、正直気分はよくないですし、 ある程度知られたカスタムサイトなどですと、色々とトラブルも予想されます。 それと勿論、公式サイトの画像も無断転載は禁止です。 どうしても、というのでしたらやはりサイトを回って個々に尋ねるしかないと思います。 もしかしたらsakura1117さんのお考えに賛同して、画像提供してくださるサイトさんも見つかるかもしれませんが…。 あとは#1さんの言うように、サイトやイベントに通ってオーナーさんとお知りあいになるのがいいかと思います。 イベントレポなどでしたら、写真をアップしても構わないというオーナーさんも結構居ます。 あとは、本来ならこれもいけないことですが(著作権などの問題で)、お気に入りのサイトの画像をダウンロードして、 <オフライン>でこっそり楽しむくらいならいけないことですが許されるかなぁと。 私も凄くお気に入りサイトさんの画像はこっそりDLして保存しちゃってます♪ 参考にボークスや、他の<公式>サイトさんのURLを貼っておきます。 格好いい男の子のサイトさんも知ってますが、個人のサイトのURLを貼るのは迷惑になりますので控えさせて頂きます。 <Super Dollfie Net> http://www.superdollfie.net/index.html <Angel Region(韓国)> http://angelregion.net/index.php <Dream Of Doll(韓国)> http://www.dreamofdoll.com/ <LUTS(韓国)> http://www.wisecart.ne.jp/lutsdoll

参考URL:
http://www.superdollfie.net/index.html
noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりサイト訪問して、いくら熱心にカキコをした としても、文章だけのやりとりだけですと 加工&公開の許可を貰うのは難しいようでね。。。。 全然 関係ないと思われる携帯サイトにあった画像で 初めて あんな綺麗な人形の男の子が存在を知ったのが キッカケで、どう探していいのか どんな世界なのかが 知りたくて、ここ数日 このサイトで質問している訳 ですが、奥の深さに驚いています。 << どうやら、私の一目惚れしてしまったドールは 「勲」というSDのカスタマイズされたもののよう です。目の色と髪色&髪型が違うし、メイクも されているようなので… フルチョイスされたもの かもしれません。 愛娘を迎えたら… 当然の心境でしょうね。 質問投稿時は、ここまで魅了されてしまうとは思ってなくて ドールの存在を知らない人達もいる中で他の 加工画と一緒に 文字入れの待受として公開できたら と思ったのと、オーナー様のステキなサイトの世界を 汚してしまう可能性もあるかな…と恐縮ゆえに リンク無しで… と書いたのですが、 別枠で やってみたくなりました。  << うまく加工できるまでのテクは勉強中ですが。 我が子を迎えるには 最低10万円… その額で 自分だけの愛し子を得られるならと 考えれば 安いでしょうが… 現実的に大金なので 想いが募るばかりですね…

その他の回答 (2)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

公開前に一度見せてくれる(駄目出し有)、誰ん家のなんて子であるか明記、リンク接続であれば私だったら許可しますけど。 各サイトに聞いて回ってるうちにウチに要請が来たら、OKWebで見ましたよーとOKすると思います。 (まぁ、ウチの子は娘なんだが) とはいえ、やはり知らない人からでは不安が残りますので。 ドール系イベントや天すみの前(店内は撮影禁止です)で直撃お願いするのが良いかと思います。 まあ、自らお迎えするのが一番ですがね… 私には、その為だけにバイトしてお金を溜めた友人がいます。

noname#198624
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました☆ すぐ行ける様な近場に天使のすみかが無いんですけど 店内での撮影は出来ないんですね、覚えておきます。 当初、「キレイだから待受として加工したい」だけ だったのが、知れば知るほど深い世界ですね 縁があれば、最初に一目惚れしたあのドールに 似た子と巡り逢いたいものです。 (見れば見るほど魅了されている…) sharlさんの天使は娘さんなんですね、 サイトを巡っているうちに 娘さんの姿を見させて 頂く事もあるかもしれませんね☆

回答No.1

こんにちは。 うーん。とても珍しいタイプの方ですね(笑) 私は、ドールオーナーとして、愛娘の写真を奇麗に加工してもらえるのはとっても嬉しいです。 しかし、どこの誰だか分からない人に 「写真加工してHP掲載して良いですか?」と言われたら「この人何が目的なの!?」と疑ってかかると思います(笑) ですから、御自分で実際に写真を撮らせて貰うのが良いと思います。 もちろん、購入するのは時間がかかるでしょうから、知り合いを作って、撮らせてもらうんです。 たとえば、ドールパーティという、ボークス主催のイベントがありますから、そこで知り合った人に 「私は、お金がなくてまだお迎えは出来ないのですが、見るのは好きなので、写真を撮らせてもらって良いですか?加工してもHPで掲載しても良いですか?」と聞くんです。私なら快くOKすると重いますよ。 もちろん、ドールオーナーさまのお名前、ドールの名前は必須です。 それが最低限の礼儀だと思います。 色々サイトを見てきましたが、二次配布を(リンクなしで)許可しているサイト様は見たことがありません。 だって、自分のいとし子が、どこの誰だか知らない人に勝手に加工されて公開されるんですよ? 絶対に嫌です。 世界には、ドールを性的対象とされている方がいます。もちろん、いるのは当たり前で良いのですが、自分の子供をそういう風に勝手に加工されるかもしれないのは放っておけませんね。 また、質問者様の以前のご質問で、写真のURLを出されていますが、あれは無断ですか? 無断ならやめてほしいです。撮った本人にも著作権がありますから。  さて、SDは本当に高価です。 私もお迎えするのに、何度泣いたことか……。 だけれど、お迎えして本当によかったと思っています。 もし、本当に写真を加工したいのであれば、1件1件聞いて回るのがいいと思います。 最低限のマナーです。

noname#198624
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございました。 決して、性的な目的ではなく、 あまりにもキレイなので待受画像として見たくなり、 背景に花の画像etcと合成してみたくなったんです。 前回 質問時のURLは削除しました。 画像検索をしていて、偶然見つけたもので 人形、という事しか判らず、SDのコーナーという訳 でもないスクラップされたページのものだったので 言葉で表現できずに画像を載せました。 自分の 愛娘として迎えられるなら本望ですが… 確かに、自分の愛するドールの写真がイカガワシイ 使われ方をしたら嫌ですね。。。 まるでFFの世界から出てきたような姿に魅了されて しまいました 最低限のマナーを守って 見回ってみようと思います

関連するQ&A

  • 韓国のドルフィーが欲しい…

    ドルフィーにハマりだして、約半年。 WEBで後悔されているドルフィーさんも可愛いけれど、そろそろ自分専用のが欲しいなー、着せ替えしたり、メイクの研究材料、またイラストモデルにしたいな。 そう思ってボークス社さんなど覗いてみたのですが、気に入ったドルフィーはどれも高く、学生の私には縁のない、10万ほどもするもの。服やらウィッグやら揃えていたら、あっというまに15万ほどもいってしまいそうで手が出せないのです。 そんなとき、ボークス社以外にもドルフィーを出している会社が有ると知り、サイトを捜していくと、どうやらそこは韓国のサイト(D.O.D)。 ENGLISH版で$での値段も表示されていて、これくらいならだせる、と考えたのですが、海外サイトなので買い方や輸入にあたっての課税されるのかもわからずじまい。 オークションという手も考えたのですが、20歳未満は自己責任を伴えない可能性があるということで会員手続きができませんでした。 いったいどうしたら韓国のドルフィーを手に入れることが出来ますか? 海外サイトさんでお買い物したことがある方、また韓国D.O.D社のドルフィーをお買い求めになった方、お返事お願いします。

  • 女性の写真画像

    女性の写真画像(水着でも服着ていても)を 転載・加工を許可しているサイトを探していますがなかなか見つかりません・・・ そもそもあるのでしょうか? 画像にcopyrightがついていても構わないのです。

  • フリー写真素材のサイトについて

    「ガリレオボックス」というフリー写真素材のサイトですが、 そのサイトで公開されてる画像を、勝手に加工とか編集したりするのは大丈夫ですか? 利用規約を読んでもいまいち難しくてわからないんです、、 また、仮に加工や編集が禁止だとしても その加工や編集したものを配布しないで、自分だけで使えばおkですか?

  • 写真・画像加工について ベクター風

    趣味範囲で画像加工をしたいと思ったので質問させて頂きます。知恵をお貸し下さい。 写真を加工すると綺麗な模様に使用できたり、 以下の参考URLのように、写真だと分かりにくくなれば色々な素材にできると思ったのです。 http://jump.cx/G0k1F http://jump.cx/o393a この画像などは、percolatorというIphoneアプリで加工されたもので、 一目惚れしたのですが購入しようにもAndloidなので使用できずどうしようもありません。 こういったような加工は通常では不可能でしょうか? また、「VectorMagic」も似たような感じにベクター風に加工できると思うのですが、 なんとも、といった感じなのです。 似たようなこと、似通った方法、似通ったソフト、こういった海外写真加工サービスサイトなど、 なんでも良いので、紹介、お知恵をお貸し頂けたら幸いです。

  • どうしても欲しい!! MSD ミニスーパードルフィー!!

    たまたまサイトで人形をみて、一目ぼれしました! でも、まっっったく知識もないし、どこで売っているのか、どうやったら買えるのか、いくらくらいするのか、さっぱり分かりません(>3<) 詳しい方、是非是非教えてください。どうやったら手に入るのでしょうか??

  • 加工した画像

    転載許可のない画像については判りましたが、他のサイトの画像を加工(カットや特殊加工など)して自分のブログに貼った場合も違反になりますか。

  • 自分のHPの画像を転載されました。

    私は趣味である人形のホームページ(携帯サイト。PCからも閲覧可能)を持っているのですが、そこで使用している画像を転載されてしまいました。 全然かけ離れた所ならまだしも、同ランキングに登録してあったりと、常連さんや当人にもすぐバレそうな所です。 前にも同じようなことがあったのですが、その時はHPの常連さんが「私の友達のサイトの画像が使われているようですが、そういうのは良くないんじゃないですか??」みたいな雰囲気で注意してくれ、相手の方もすぐに削除等対応してくれたんです。 それからは以前よりも目立つようにしつこく「画像転載禁止!」と表記するようになりました。 しかしまた同じ状況になり、どうにか穏やかに削除を求めたいと思うのですが…。 他に使われている写真もどう見たってオフィシャルのものや、他のオーナーさんのものであったりするので、自分のHPの画像だけ削除してもらっても、何というか何も解決しないような気がするんです。(画像の合計数は300枚以上) かといってキツくあたって、自分のHPが荒らされたりするのは嫌だし…。 相手も人間ですし、ただ人形が可愛くてたくさん画像を集めたいという気持ちでやっていると思うのですが…。何とかうまいこと相手を言いくるめる(?)方法はないでしょうか。 もしくは「自分のHPから転載された」という事は隠して追求したほうがいいでしょうか? ちなみにそのHPにも「素材等の転載はしないでください」など、転載についてのお断りなども書かれています…。「自分がやってんだろ!」と言ってやりたくもなりますがね…。。 どなたかお教えくださると大変助かりますm(_ _)m

  • 加工画像の転載について

    ふと気になったので質問させていただきます。 よく、芸能人の加工画像サイトなどで 「画像の著作権は管理人にあるため転載禁止」 といったような注意書きがありますが、 元々芸能人の肖像権を侵害している加工画像に 著作権は発生するのでしょうか?

  • HPをつくってるとほかのサイトににてしまう?

    アンケートでもあり質問でもあるんですが 今HPをつくりはじめ、 今まで漠然とみてたサイトさんを 改めてみたりして やっぱり良いところは参考にしたいじゃないですか でもそうしていくうちに いろんな人のところを パクリをしてるようなきがしてきて。。 どうしましょう? これってどうなんでしょうか・・。 私は、リカちゃん人形が好きで 集めたものを公開して紹介して いきたいと思ってるのですが、 その画像ののせかたとか、 「こちらのサイトとはぜんぜん違うけど あちらのサイトとは同じになっちゃった」とか あるんですよ。 でも見やすくなるためには 基本的にはそんなに ほかの人と絶対ちがうものを つくるのはむずかしい。。 今のまま、ほかのサイトの影響を受け サイト運営していくとしたら・・ このHPをみたひとは 「~さんとこのHPまねた?」とか思ったり 「この表のところ、私のサイトとおんなじじゃない」とか気分を害する管理人さんがいたりするかな?って 不安です。  どうしたらいいでしょう こういうことってよくあるんですか? 解決策は? よかったら教えてくださいませ!お願いします><

  • スーパードルフィー

    最近MSDを購入したのでですが、組立は 出来てもメイクが上手くいかず途方にくれています。 いずれ小物や服なども作ってみたいと思いつつも なにぶん当方は男なものですから全く経験がなく 道具は何が必要なのか、何から始めれば良いのか 全く検討がつかない状態ですので、何か参考になる 書籍などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。