• ベストアンサー

韓国のドルフィーが欲しい…

ドルフィーにハマりだして、約半年。 WEBで後悔されているドルフィーさんも可愛いけれど、そろそろ自分専用のが欲しいなー、着せ替えしたり、メイクの研究材料、またイラストモデルにしたいな。 そう思ってボークス社さんなど覗いてみたのですが、気に入ったドルフィーはどれも高く、学生の私には縁のない、10万ほどもするもの。服やらウィッグやら揃えていたら、あっというまに15万ほどもいってしまいそうで手が出せないのです。 そんなとき、ボークス社以外にもドルフィーを出している会社が有ると知り、サイトを捜していくと、どうやらそこは韓国のサイト(D.O.D)。 ENGLISH版で$での値段も表示されていて、これくらいならだせる、と考えたのですが、海外サイトなので買い方や輸入にあたっての課税されるのかもわからずじまい。 オークションという手も考えたのですが、20歳未満は自己責任を伴えない可能性があるということで会員手続きができませんでした。 いったいどうしたら韓国のドルフィーを手に入れることが出来ますか? 海外サイトさんでお買い物したことがある方、また韓国D.O.D社のドルフィーをお買い求めになった方、お返事お願いします。

  • lovy
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.3

まず、スーパードルフィーというのは、(株)ボークス社が販売しているドールの名称ですので、D.O.Dにて販売されているものはドルフィーではありません(スーパードルフィーも含め『球体関節人形』と呼びます) D.O.Dは韓国のドール販売サイトで、購入するには韓国は英語のD.O.Dサイトで通販をすることになります。 D.O.Dは日本語非対応ですので、ハングル語(韓国サイト)または英語(英語サイト)でオーダー→支払い(クレカor銀行払い※銀行払いは手数料が$20ほど掛かるようです)→4~6週間(現在は注文の殺到で2~3ヶ月掛かることもあるようです)で手元に到着といった流れになります。 状況によっては関税が掛かることもあります。(関税はいまいちアバウトなので、掛かることがあったり掛からなかったりと聞きます) 購入の流れは#2さんのご紹介のサイトに詳しく載っていますので、省かせて頂きます。 あと1点注意ですが、D.O.Dのドールは<45cm>ほどです。 スーパードルフィーが57cm(SD少女)~60cm(SD13少年)ほどですので、スーパードルフィーのつもりで購入すると大きさが全然違います。 どちらかというとミニスーパードルフィー(42~43cm)の方が大きさでは近いです。 お値段もD.O.Dと大差ありません(MSDスタンダードで\31,290~\32,550/本体・ウィッグ・アクリルアイ※要組み立て・メイク・洋服) 球体関節人形を楽しみたいのでしたら、ボークスでもD.O.Dでも他社のドールでもご自分のお好みのドールをカスタムするとよいかと思われます。 ただ、ちょっと嫌なお話になりますが、ボークス主催のドールイベント(ドルパ)やボークス直結店舗(ショールーム・天使のすみか・天使の里)ですと、ボークス社以外のドールの持ち込みは禁止だったり周りの方に嫌なお顔をされることもあります。 欠品や破損時にもD.O.D(韓国)に問い合わせする必要があります。 (当然、他社のドールですのでボークスでは対応できません) 個人サイトさんでもSDはいいけど韓国ドールは嫌、という方もいらっしゃいます。 どうしてもD.O.Dのドールが気に入って購入したいのでしたら海外通販にチャレンジしてみるのも手ですが、単純に金額面での問題でしたら、ミニスーパードルフィーなり頑張って貯金をしてスーパードルフィーを購入するなりの方が初めてでしたら無難かなぁという気がしなくもないです。 私は最初にやはり金銭面がネックになり、MSDスタンダードのマギーを購入し、メイクやエステや洋服の自作をしましたが、すごく愛着が湧きました。 物凄く長々と書いてしまい失礼いたしました。 お気にいりの子をお迎えして、是非素敵なドールライフを送ってください♪ 参考サイトにスーパードルフィー(13SD・SD・MSD)のボディサイズが載っていますので、D.O.Dとサイズ検討などもどうぞ。

参考URL:
http://www.superdollfie.net/index.html
lovy
質問者

お礼

球体関節人形というのが総称なのですね。てっきりドルフィーが総称かと…… 今までドールの写真を見てきたサイトではそんなに大きく見えなかったのですが、SDはそんなに大きいのですね。 D.O.Dのはサイズが解っていましたが、SDの方はサイトさんに書いていなかった(ように見えただけ?)ので、大きさ参考になりました。 ドールイベントには多分行かないだろうと思うので、そこらへんの問題はクリアですが、破損や欠品などの問題となると…… 自分だけのドールは欲しいし、壊れたらちゃんと治してあげたいので、いざというときには日本社のものの方が対応できますよね。 参考サイトさんを覗かせて頂いたところ、フルチョイスシステムの方が少し気になりました。 世界に一体しかない自分だけのドールができるのも面白そうだな……と。 金銭面はなんとかなりそうなので、じっくり結論していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sinsyu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

スーパードルフィー、高いですよね~。 私も学生なので痛いほど気持ちがわかります。 さて、DOD購入方法ですが、下記のSDサイト様を参考にしてみてはいかがでしょう。 とてもわかりやすく解説されています。 補足として、DOD社への注文メールはすべて英語で行わなければいけないので、エキサイト翻訳などの翻訳サイトを活用するのも良いと思います。 その他に代行屋さん、という手もありますが、余分な手数料がかかるのでご自分で頑張った方がお得だと思います。 しかし、今現在DOD社には日本からの注文が殺到し、申し込んでから2ヶ月から3ヶ月待たねばいけないようです。 ちなみに個人輸入ということになりますから場合によっては税金がかかります。 あちらは日本語も英語も不得意らしいので、時間がかかってしまうようですね。 #1さんが仰っている事についてですが、たしかに韓国ドールにはコピーが多いって聞きますよね。 でもDOD社はあまり悪い噂は聞かないので、大丈夫ではないかなぁ。 たしかに同じ球体関節人形ですけど、『スーパードルフィー』として売ってるわけでは無いんですし。 難しい問題ですけど。 ※『ドルフィー』はボークス社の登録商標です。   DODはDOD。   人形界のブランドみたいなもの?

参考URL:
http://glassorion.main.jp/doll/dod/dod_flame01.htm
lovy
質問者

お礼

代行サービスも考えたのですけれど、やはりいいものは安く手に入れたいし、 自分の手段を駆使してみようと思って止めたんです。 それにこういう経験、してみて損は無いと好奇心が働いてしまって…… 学生は支出を抑えたい心理が働いてしまうモノなのかしら。 とりあえずは参考としてあげて頂いたサイトさんを読んであちらにメールをしてみましたが、 注文が殺到しているということでしたら、返事も遅くなるかも知れないですね。 気長にお茶でも飲みながら待つことにします。 球体関節人形というのが総称なんですか…… ドルフィーが総称だと思っていました。 お勉強になりました。 ありがとうございました。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

私の記憶が確かなら…その。 海賊版(無許可コピー品、平たく言ってニセモノ)じゃないですかそれ…? まあ、一部ファンもいるようですし否定はしませんが、私はおすすめしません。 ミニSDでしたら5万くらいでどうにかなりますので、 とりあえずそこから、というのはどうでしょう。 ちなみに私の知人は、SDを買うためにバイトを始めて見事ゲットしましたよ。 直接的な回答にならず、申し訳ありません。

lovy
質問者

お礼

D.O.Dは多分海賊版じゃないとは思いますけれども…… 一応公式サイトさんも持っていらっしゃるようですし。 でも海賊版があるのは知らなかったので、気を付けることにします。 ミニSDのことも参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパードルフィーのお顔をD.O.Dに似せたいのですが

    ボークスさんのMSDのお顔をカスタムやメイクでD.O.Dの「Petsha」というお人形に似せる事は可能でしょうか? 以前からボークスさんのスーパードルフィーに興味がありMSDをいつか買おうと思っていたのですが、最近D.O.D(Dream Of Doll)の存在を知り、そちらのドールのお顔の方が気に入ってしまいました。 しかしD.O.Dはボークスのまね物だと言われているようですし、はっきりした事は分からないものの、わたしはドルパに参加したいと思っているので、批判されている方が多いと思うとなんとなく購入できません…。でもD.O.Dの「Petsha」というお人形さんのお顔がどうしても好きなのです。 そこで、非常に難しいというのは承知で、ボークスさんでMSDを購入し、自分でカスタムするなりして似せたいと思ったのですが、顔のパーツの凹凸が結構違うようなので難しいのかな、と思いました。詳しい方のご意見を伺いたいです。また、もしできるとしたら何番のヘッドが良いでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

  • スーパードルフィー系 男の子の写真を配布しているサイト

    こんにちわ<(_ _*)> 画像検索をしていて、少年タイプのSDに一目惚れ してしまい。。。ボークス社のサイトetcを教えて 頂いたんですが とても買えない&管理できそうにない ので。。。とりあえず、画像で堪能しようと思うのですが、 画像に文字を入れたり装飾加工をして、ネット上に 公開したいので、2次加工&リンクは必須ではない &公開を許可しているサイトsanありませんか? 男の子の人形の顔写真を たくさん見たいので、 ボークス社のドルフィーじゃなくてもいいです (他の会社からも 似たものが出ているそうですね) 公開されてるサイトは多々あれど… 2次加工転載していいのかは 各サイトsanに 聴いて回るしかないのでしょうか?? どのように探せばいいかも教えて下さい。

  • ■■SDの旧ヘッドについて■■

    韓国ドールを所持しているものです。 日本のドルフィーは所持していなかったのですが 最近サイトを拝見していて気になるヘッドが出てきてお迎えを考えています。 しかしボークスのヘッドには新旧あるようで 私が欲しいものは旧ヘッドでした。 改善されて新しくなったものもあるようですが 旧ヘッドと呼ばれているものはもう店頭では購入することは出来ないのでしょうか? ドルフィーについてはまだまだ分からないことがありますのでどうぞよろしくお願いします。

  • スーパードルフィー13男の子 リンクのデフォルトウィッグのかぶせ方

    ボークスから発売されているスーパードルフィー13の男の子・スタンダードモデルのうち、リンクさんを、先日、私の祖母がお迎え致しました。 祖母が喜び勇んでお迎えの衣装を着付け、私がいざウィッグを…という時になって、もともと入っていたウィッグ(SD用ボーイズショート・クラシックゴールド)が大きいことに気がつきました。 普通にかぶせると顔正面のあご辺りまで前髪がおりてしまい、前髪を合わせながらかぶせると後頭部に親指一本程度の空間ができ、ピタッとウィッグをしていてもずり落ちてきたりはずれたりしてしまいます。 はじめはサイズ間違いだろうかと思い、翌日お迎えに行った天使のすみかへ電話で問い合わせたところ、もともと彼の頭は小さめなので、デフォルトでついているSD用ウィッグよりもDD用のもののほうがフィットするのかもしれないというお話をいただきました。まったく同じウィッグが、DD用にあるのだそうです。 おそらく最善の策は改めてDD用の同じウィッグを買ってきて差し上げることなのでしょう。けれども、できるのであればこのSD用のウィッグをどうにかうまくフィットさせてかぶせてあげたいのです。 というのも、彼をお迎えしたことで相当の金額が飛んでおり、貯まったボークスのポイントもキャリーバッグや衣装の購入予定があるので、できればこれ以上の出費はしばらくしたくないのです。 また、祖母は彼の衣装はたくさん揃えたいけれどウィッグは変えるつもりがなく、新しくお迎えをするつもりもないようなので、もしDD用ウィッグを買ってしまうとデフォルトウィッグが余って勿体無いことになってしまいます。生憎ドールオーナーは身近におりませんので、引き取り手もいません。 SD用のデフォルトウィッグをキレイにリンクさんにかぶせてあげるためには、どういった工夫の仕方がありますでしょうか? 私も祖母もSD歴が浅く、ボークスのサイトを見たりインターネット検索をしたりした限りではうまくいい方法を見つけられませんでした。 もし、何かご存知の方・思いついた方がいらっしゃいましたら、ぜひともご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 安くウイッグをなるべく小ロットで仕入れたい

    ウイッグのネットでの販売を考えています。 ウイッグを扱っているサイトなどを調べると、ほんとにピンキリ(人毛の高級品から、パーティー仕様の1500円くらいのものまで) 調べてみると、私が扱いたい販売価格4千円から6千円くらいの販売価格のものは大概が韓国、中国からの輸入みたいです。 友人から、東京の某店では1500円でそこそこのものを小売りしているとも聞かされました。 うちのサイトでは販売価格は4000円くらいまでを予定しています。 ネットで卸などを調べたのですがウイッグ自体、お目にかかることがほとんどなかったです。 やはり中国・韓国に買い付けに行くのが現実的でしょうか? 私は関西在住ですが、ウイッグの問屋街というのは聞いた事ありません。 それと中国の義烏というところが市場として賑わっていて、個人の買い付けツアーもあるみたいですが、もし行かれた方いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 韓国の商品について

    海外在住で、日本のニュースはたまにYahooなどで読んだりもしますが、浦島太郎状態です。 知らないこともたくさんで・・・。 最近になって、韓国の製品があまり良くないというか、危険だということを知りました。 それから気になって色々と調べると怖くなってきました。 カナダのバンクーバーに住んでいますが、ここでは韓国人もたくさん移民しており、韓国の商品は手に入りやすく日本の物よりももちろんかなり安いので(日本の輸入品は日本で買うよりも3~5倍します。)、かなり利用していましたのでショックです。 中国系はもともと知っていて気にはしていましたが・・・。 そういった事情や竹島の問題で現在は韓国へ行く方もだいぶ少ないとか。。。 韓国のスンドゥブが大好きでよくレストランで食べたり、自分で作ったりしていました。 豆腐は自分で作ったり、オーガニックもそこまで高くなく手に入ります。 ただ、韓国の唐辛子はどうなんでしょうか?調べると発がん性の物が見つかったという記事も見ました。韓国の唐辛子で安全な物はないのでしょうか? もしくは、日本の唐辛子(一味?)でスンドゥブを美味しく作れるレシピはないでしょうか? 調べましたが、日本の唐辛子で作るスンドゥブのレシピが探せなくて・・・。一度作ってみたらあまりの辛さに胃が痛くなりました。しかも甘みがないからか?美味しくなかったです。 やっぱり韓国の唐辛子ならではの味なのかも? 韓国の唐辛子で安全な物(ブランド名)を知ってらっしゃる方、 もしくは、日本の一味唐辛子で美味しいスンドゥブを作るレシピを知ってらっしゃる方、 どうぞアドバイスください。 今度日本へ一時帰国をしますので、その際に一味唐辛子を買ってこようかと思っています。 韓国の製品で良いブランドの物があれば、こちらでも探せるかと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 輸入代行について

    初歩的な質問をさせてください。 輸入代行というのは、お客が注文した海外のサイトからの商品を輸入代行業者(仮にA社)が受け取り、A社がお客の家に発送してくれる、というものですよね?間違っていれば指摘してください。その時、お客が利用できる海外サイトはA社によってあらかじめ決められているサイトだけなのでしょうか? それとも、お客が見つけたどんなにマニアックなサイトからでも輸入代行してくれるのでしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。

  • 韓国の海外旅行予約サイトで、大手のサイトとは?

    韓国における海外旅行予約サイトで、大手に当たるサイトはどこか、調べたいと思っています。旅行サイトがたくさんあるのは分かっているのですが、シェアやネット視聴率などのデータが手に入らず、良くご存知の方がいたら、教えていただきたいと思っています。宜しくお願いします。

  • ソニー海外モデル購入方法

    ソニー海外モデル「ECM-77BMP」(ECM-77Bのミニプラグバージョン)を買いたいのですが、国内では購入できません。海外サイトで購入する手はあるのですが、購入した事もないのとクレジットカードに加入していないので輸入代理店で購入したいと思っています。ソニーアメリカ海外モデルを購入できる輸入代理店あるいは、その他購入できる方法はありますか。教えてください。 例のサイト→http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?A=details&Q=&is=REG&O=productlist&sku=161264

  • 日本では有名なブランドの海外での相場

    いま、下記のサイトが気になっています。 http://www.2brand.jp/ サイトの中に海外(韓国)では認知度が低く価格が安いもの等を集めて並行輸入しているとか・・・ 実際に日本では高価なものでも海外(韓国)では超安値なんてあるのでしょうか? やはり偽物でしょうかね?? 私はブランドにこだわりは無い人間なんで偽物でも品物が良ければ別に構わない方なんですが、偽物を輸入するのも犯罪なんですよね? 購入したことがある方いましたら品物の感想も教えてください。 よろしくお願いします。