• ベストアンサー

韓国のドルフィーが欲しい…

ドルフィーにハマりだして、約半年。 WEBで後悔されているドルフィーさんも可愛いけれど、そろそろ自分専用のが欲しいなー、着せ替えしたり、メイクの研究材料、またイラストモデルにしたいな。 そう思ってボークス社さんなど覗いてみたのですが、気に入ったドルフィーはどれも高く、学生の私には縁のない、10万ほどもするもの。服やらウィッグやら揃えていたら、あっというまに15万ほどもいってしまいそうで手が出せないのです。 そんなとき、ボークス社以外にもドルフィーを出している会社が有ると知り、サイトを捜していくと、どうやらそこは韓国のサイト(D.O.D)。 ENGLISH版で$での値段も表示されていて、これくらいならだせる、と考えたのですが、海外サイトなので買い方や輸入にあたっての課税されるのかもわからずじまい。 オークションという手も考えたのですが、20歳未満は自己責任を伴えない可能性があるということで会員手続きができませんでした。 いったいどうしたら韓国のドルフィーを手に入れることが出来ますか? 海外サイトさんでお買い物したことがある方、また韓国D.O.D社のドルフィーをお買い求めになった方、お返事お願いします。

• lovy
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.3

まず、スーパードルフィーというのは、(株)ボークス社が販売しているドールの名称ですので、D.O.Dにて販売されているものはドルフィーではありません(スーパードルフィーも含め『球体関節人形』と呼びます) D.O.Dは韓国のドール販売サイトで、購入するには韓国は英語のD.O.Dサイトで通販をすることになります。 D.O.Dは日本語非対応ですので、ハングル語(韓国サイト)または英語(英語サイト)でオーダー→支払い(クレカor銀行払い※銀行払いは手数料が$20ほど掛かるようです)→4~6週間(現在は注文の殺到で2~3ヶ月掛かることもあるようです)で手元に到着といった流れになります。 状況によっては関税が掛かることもあります。(関税はいまいちアバウトなので、掛かることがあったり掛からなかったりと聞きます) 購入の流れは#2さんのご紹介のサイトに詳しく載っていますので、省かせて頂きます。 あと1点注意ですが、D.O.Dのドールは<45cm>ほどです。 スーパードルフィーが57cm(SD少女)~60cm(SD13少年)ほどですので、スーパードルフィーのつもりで購入すると大きさが全然違います。 どちらかというとミニスーパードルフィー(42~43cm)の方が大きさでは近いです。 お値段もD.O.Dと大差ありません(MSDスタンダードで\31,290~\32,550/本体・ウィッグ・アクリルアイ※要組み立て・メイク・洋服) 球体関節人形を楽しみたいのでしたら、ボークスでもD.O.Dでも他社のドールでもご自分のお好みのドールをカスタムするとよいかと思われます。 ただ、ちょっと嫌なお話になりますが、ボークス主催のドールイベント(ドルパ)やボークス直結店舗(ショールーム・天使のすみか・天使の里)ですと、ボークス社以外のドールの持ち込みは禁止だったり周りの方に嫌なお顔をされることもあります。 欠品や破損時にもD.O.D(韓国)に問い合わせする必要があります。 (当然、他社のドールですのでボークスでは対応できません) 個人サイトさんでもSDはいいけど韓国ドールは嫌、という方もいらっしゃいます。 どうしてもD.O.Dのドールが気に入って購入したいのでしたら海外通販にチャレンジしてみるのも手ですが、単純に金額面での問題でしたら、ミニスーパードルフィーなり頑張って貯金をしてスーパードルフィーを購入するなりの方が初めてでしたら無難かなぁという気がしなくもないです。 私は最初にやはり金銭面がネックになり、MSDスタンダードのマギーを購入し、メイクやエステや洋服の自作をしましたが、すごく愛着が湧きました。 物凄く長々と書いてしまい失礼いたしました。 お気にいりの子をお迎えして、是非素敵なドールライフを送ってください♪ 参考サイトにスーパードルフィー(13SD・SD・MSD)のボディサイズが載っていますので、D.O.Dとサイズ検討などもどうぞ。

参考URL:
http://www.superdollfie.net/index.html
lovy
質問者

お礼

球体関節人形というのが総称なのですね。てっきりドルフィーが総称かと…… 今までドールの写真を見てきたサイトではそんなに大きく見えなかったのですが、SDはそんなに大きいのですね。 D.O.Dのはサイズが解っていましたが、SDの方はサイトさんに書いていなかった(ように見えただけ?)ので、大きさ参考になりました。 ドールイベントには多分行かないだろうと思うので、そこらへんの問題はクリアですが、破損や欠品などの問題となると…… 自分だけのドールは欲しいし、壊れたらちゃんと治してあげたいので、いざというときには日本社のものの方が対応できますよね。 参考サイトさんを覗かせて頂いたところ、フルチョイスシステムの方が少し気になりました。 世界に一体しかない自分だけのドールができるのも面白そうだな……と。 金銭面はなんとかなりそうなので、じっくり結論していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sinsyu
回答No.2

スーパードルフィー、高いですよね~。 私も学生なので痛いほど気持ちがわかります。 さて、DOD購入方法ですが、下記のSDサイト様を参考にしてみてはいかがでしょう。 とてもわかりやすく解説されています。 補足として、DOD社への注文メールはすべて英語で行わなければいけないので、エキサイト翻訳などの翻訳サイトを活用するのも良いと思います。 その他に代行屋さん、という手もありますが、余分な手数料がかかるのでご自分で頑張った方がお得だと思います。 しかし、今現在DOD社には日本からの注文が殺到し、申し込んでから2ヶ月から3ヶ月待たねばいけないようです。 ちなみに個人輸入ということになりますから場合によっては税金がかかります。 あちらは日本語も英語も不得意らしいので、時間がかかってしまうようですね。 #1さんが仰っている事についてですが、たしかに韓国ドールにはコピーが多いって聞きますよね。 でもDOD社はあまり悪い噂は聞かないので、大丈夫ではないかなぁ。 たしかに同じ球体関節人形ですけど、『スーパードルフィー』として売ってるわけでは無いんですし。 難しい問題ですけど。 ※『ドルフィー』はボークス社の登録商標です。   DODはDOD。   人形界のブランドみたいなもの?

参考URL:
http://glassorion.main.jp/doll/dod/dod_flame01.htm
lovy
質問者

お礼

代行サービスも考えたのですけれど、やはりいいものは安く手に入れたいし、 自分の手段を駆使してみようと思って止めたんです。 それにこういう経験、してみて損は無いと好奇心が働いてしまって…… 学生は支出を抑えたい心理が働いてしまうモノなのかしら。 とりあえずは参考としてあげて頂いたサイトさんを読んであちらにメールをしてみましたが、 注文が殺到しているということでしたら、返事も遅くなるかも知れないですね。 気長にお茶でも飲みながら待つことにします。 球体関節人形というのが総称なんですか…… ドルフィーが総称だと思っていました。 お勉強になりました。 ありがとうございました。

• sharl
回答No.1

私の記憶が確かなら…その。 海賊版(無許可コピー品、平たく言ってニセモノ)じゃないですかそれ…? まあ、一部ファンもいるようですし否定はしませんが、私はおすすめしません。 ミニSDでしたら5万くらいでどうにかなりますので、 とりあえずそこから、というのはどうでしょう。 ちなみに私の知人は、SDを買うためにバイトを始めて見事ゲットしましたよ。 直接的な回答にならず、申し訳ありません。

lovy
質問者

お礼

D.O.Dは多分海賊版じゃないとは思いますけれども…… 一応公式サイトさんも持っていらっしゃるようですし。 でも海賊版があるのは知らなかったので、気を付けることにします。 ミニSDのことも参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。