• ベストアンサー

米国特許法をわかりやすく解説したホームページはありませんか?

米国特許法を勉強しています。しかし、判例のことを長々と解説しているばかりの本や、法律の条文解説中心の本ばかりで、実務にそぐわないものが多いです。できたら、いつでもアクセスできるホームページで、米国特許法を簡単に解説しているものがあれば、それを見ながら、仕事の中で覚えていきたいと思います。適切なホームページを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近できたホームページでこんなのがありましたがどうでしょう?

参考URL:
http://www43.tok2.com/home/PatentIsland/
kamesennin
質問者

お礼

表形式で、米国特許実務がわかりやすくまとめられていますし、関連の条文にリンクが張っていますので、使い易そうです。まだ、記事が少ないようですが、今後の充実が楽しみなページですね。このページには注目して、お気に入りにいれときました。紹介いただき、ありがとうございました。