• 締切済み

学園祭の模擬店♪(大学で)

hopehopeの回答

  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.4

 学校からお金は出ませんでしたよ。 タコ焼き屋台をしました。 3日の売り上げが経費を引いて150万円ちょっとでした もちろんタコは明石のタコ、業務用のコンロ一式借りて本格的にやりました、本格的にしすぎて友人は独立しちゃいましたけど(^^;

関連するQ&A

  • 学園祭模擬店について

    10月に大学の学園祭が行われ、そこで友人たちと有志で模擬店を出すことになりました。 ですが、今年入学したばかりで学園祭の雰囲気もわからず、どの程度の数量を用意したらいいのかもわかりません。 経験者の方、アドバイスお願いいたします。 メニューは、「タピオカ入りココナッツミルク」と「いも餅」です。 今の予定では、それぞれ200ずつということなのですが、いかがですか。1日中販売予定です。 うちの学校は、一応関西では名の通った女子大です。

  • 模擬店について教えてください

    学校のおまつりで、フランクフルトのお店を出すのですが、模擬店は初めてなのでフランクフルトのほか何が必要なのか、経験のあるかた教えてください。また、フランクフルトの保温のいい方法があれば、教えてください。予算は少ないです。

  • 【急募】文化祭での模擬店のメニュー

    僕たちの学校で、11月に文化祭があります。 僕のクラスはそこで模擬店をすることになったのですが、 クラスの半数以上が男子で、料理経験や模擬店の経験が全くありません。 さらに、模擬店の予算をすべて五万で賄い、利益まで出さないといけません。 難しいとは思うのですが、こんな状況でも出せる商品ってどういうものがありますか? ・初心者でも作れる ・一品当たりにかかる時間が少ない ・原価が安い この3点がクリアできているとうれしいです。 一応、今のところポップコーンが最有力候補として挙がっていますが 昼頃に人が多く集まると思うので、ご飯系で原価が安いものがあったら教えてください。

  • 模擬店

    24日の日曜日、自分たちの出店した模擬店で、スーパーボール式のくじ引きをやりました。店名は、「ドラゴンボール3(スリー)」。だけど、みんな素通りしていく子ばっかり。人気なかった。「いらっしゃいませ!」と僕が声をかけても、ヘンな目でこっち見て去っていくし…。やはり模擬店で「いらっしゃいませ!」というのはおかしいのでしょうか?それとも店名の影響?今どき、ドラゴンボールって古いんでしょうか?時代遅れ?子どもの中には、売上金(金券)をちょっと手でつかみ、「これ全部もらっていい?」とか、「このボール(景品)って、あそこの模擬店の景品の盗み?」とかいう子がいるし…。  模擬店を開いた経験のある方、僕のように、苦い経験をした方はいますか?経験談をお聞かせください。

  • 文化祭での模擬店のCM

    9月の2週目に私の学校では文化祭があります。私は3年なので、模擬店をすることになっています。うちの組はクレープです。 文化祭の開会式!?みたいなあとに模擬店のCMがあるんですが、それでなにをするのかがまだ決まっていません。 そこで、何か良い案がないかと思って投稿させて頂きました。CMの形式は、 (1)舞台にあがる人数は何人でもよい (2)20以内に収める (3)音楽は流しても良い ※ビリーズブートキャンプのネタは他のクラスとかぶるので使えません  このごろのお笑いネタなど流行物とかだとありがたいです 以上です。ひとつでも多くのアイデアをよろしくお願いします。

  • これから大学に入学なんですが・・・困ってます

    今まではクラス単位で動いていたから友達とかもつくりやすかったんですが、大学生活では今までとは違うみたいなことを友人から聞いて困ってます。 大学は附属で顔見知りはとても多いのですが、学部が違うのでその学部学科での友達をつくりたいです。サークルはやりたいものが無くてどれも入る気がしません。 同じようなことを経験してきた方や昨年度大学入学した方たちはどうしてきたのか?またアドバイスお願いします。

  • 模擬授業対策について

    来年度の教員採用試験を受験を考えています。校種は小学校です。 試験内容に模擬授業があるので、その対策方法をお聞きしたいです。 採用試験に模擬授業があった方は、どのような対策をされましたか? また、読んでおいた方がいい参考書などありましたら、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 宅建の模擬試験および学校に関して

    今年の宅建の試験も近くなってきたので、模擬試験をどんどん受けていこうと思うのですが、どこの学校も同じようなこと言っているような気がするので、実際どこにいくのが効率がいいのかわかりません。 以前に宅建に合格した方で、ここの模擬試験は解説がとても上手でよかったなどあればぜひお願いします! また、独学でずっと勉強してきたのですが、どこか学校とか行った方が試験の雰囲気を味わうためにはいいのでしょうか?もしいい学校があればそちらの紹介もしていただけるとうれしいです! ちなみに参考書はLECから出てる、出る順宅建を使ってます! 回答よろしくおねがいします!

  • 文化祭の模擬店の内容

    高校の文化祭でゲーム系模擬店をすることになったんですが、いい案が出ないので何か案がある方は教えてください!!条件は下記↓ (1)祭りがテーマです (2)食べ物は禁止なので食品外模擬店です (3)夏祭り系なので屋台でやってそうな店がいいんですが、ありきたり(例えばスーパーボールすくいとか…)は企画書で落とされてしまうので、一風変わったものを… (4)何か参考になるホームページがあれば すごくわがままですがよろしくお願いします。

  • 文化祭の模擬店運営について

    今年度、初めて学校(高校)の文化祭運営委員になったんですが今年は特に新企画をいくつか取り入れる予定なので、新しい問題が次々と出てきてしまっています。よって本人達も呆れるくらい話が前に進みません。どうかみなさんのお力をお貸しください! 先程申しましたようにいくつか新企画を考案したのですが、それにより一番困っている事が模擬店運営なんです。内容は調理室内の調理台不足のため外でやる模擬団体(屋台のような感じ)には調理を外でやるという案があるのですが、毎年の構成から屋台のすぐ後に 網状ネットをはさんで砂のグランドがあるため衛生的に問題が出る危険性もあるし、火を使う場合どこからガスを持ってくるとかいう問題もあります。 外で調理をする場合、どのようにすれば良いと思いますか?また上記であげた問題点に対する対策も教えていただきたいです。みなさんの意見お聞かせ下さい!!