• ベストアンサー

えっ? て聞き返す人

queen-93の回答

• ベストアンサー
  • queen-93
回答No.15

ごめんなさい。私も聞き返します。 私の場合、耳が片耳だけしか聞こえません。 でもこれは言わないとわからないと思います。 人と並ぶ時は聞こえる方にしか並びませんし、 こちらも聞き返す時も、聞き返すことに慣れてしまっているので、ん?や、え?っと言ってしまいます。 中学校の頃などは「ごめん聞こえなかった」というのが、耳が悪いコンプレックスで言葉にできませんでした。なので え?などと返して誤魔化していました~。 今は聞き返した時に、「もういいよ」と言われるのがショックです。 だって誰にだって「聞き逃す」って事はあるし…。 自分が聞こえなかった時に「もういいよ」と言われた時のこと考えて もう少し話してください。 いろいろな事情、状況でだれにでも聞き漏らしはありますから~。