• ベストアンサー

海外への手紙、○○方というのはどう表記すれば?

persoの回答

• ベストアンサー
  • perso
回答No.1

chez Monsieur ~ または aux bons soins de Monsieur ~(a.b.s.) というかたちで下宿先のお宅を、宛名と住所の間に記載します。 順番としては 1.宛名 2.下宿先 3.住所 ということですね。 ※相手が日本語を書ける人で、フランスから日本へ手紙を送る場合は住所や宛名などは日本語で書き、目立つように「par AVION」と「JAPON」だけ仏語で書いておけば大丈夫です。

momo39ra
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました。書く順番まで教えて下さり、本当にありがとうございます。さっそくお手紙を出すことができます。ありがとうございました。