• ベストアンサー

壁にガムテープの後が・・・

壁にガムテープの貼った後が残り、取るのに苦労しています。簡単に取る方法などがあれば教えてくださいね!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mottainai
回答No.2

ガムテープの糊の部分だけですね。壁の材質が何かわかりませんが、テープはがしが売っています。それも100円。もっと安いのがあるのかわかりませんが、100均ショップでありました。これが、結構有効です。 私は工事業者ですから、このテープがたくさん貼っているところは、工事の時間の計算ができなくて困っていましたが、シンナーで落とすより楽で簡単でした。 とりあえず、テープはがしをしみこませて、それから、壁を傷つけないようにして、軟らかいへらですきとる。壁が傷つきそうだったら、ぼろきれだけで、頑張ってみる。ぐらいです。 工事業者ですが、建物洗い業者ではないので、経験者にしるししますね。それと、壁の材質がわからないので、自身なしでお願いします(汗)

その他の回答 (1)

• houng
回答No.1

貼り残りの上からガムテープを貼っては剥がし、貼っては剥がしすればおおむね取れます。 あるいは、ソルベ(溶剤系の薄め液;シンナー)を染み込ませて剥がすとか。。 DYIショップなどではシール剥し剤なども売られているのでそれを利用するのも良いかもです。