解決済み

ガムテープがはがれない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175093
  • 閲覧数2840
  • ありがとう数25
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

壁に貼ったガムテープを
上手にはがす方法をおしえて!!
水にぬらしてはがそうと
したけどだめだった
ちなみに 壁の素材は
プラスチックの固いやつ??
オフィスの壁ってかんじかな
おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (2/12)

ANo.4のmosuraです。

オイルや剥離材の塗る量は、そこそこたっぷりと、全体に染み渡る程度がいいと思います。

ジッポーのオイルは、コンビにでも買えると思いますよ。
専用の剥離剤は、ホームセンターなら確実でしょうか。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう ありがとう たすかった
投稿日時 - 2001-11-27 17:09:20
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (4/14)

シールをはがすための液を使うといいと思います。
文房具屋とか、ホームセンターなどで、置いてますよ。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう たすかりました
投稿日時 - 2001-11-27 17:09:44
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ドライヤーで温めるという手もあります。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 19:48:50
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (1/3)

のりは酢酸なので、溶かすものは灯油です。でも、灯油はくさいので、最近、ハンズなどで、シルクスクリーン等で使用する洗い油が売ってます。それが、一番適当です。
補足コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

オイルはどのくらい塗るのですか??
いっぱい??
あと 塗ってからどれくらいではがすのですか??
1分くらい??  誰か教えて
投稿日時 - 2001-11-26 20:18:13
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 19:49:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

シンナー系の物で拭くと簡単に落とせますが
壁がプラスチック系の物なので目立たない所で試してから
使用をおすすめ!
また市販のステッカー剥がしを使うのも手です。

あとお湯で丁寧にふきとるとか。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 19:49:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (2/12)

こんにちわ

水では無理ですねえ。

ベンジンとかはお持ちじゃないですか?
ジッポーのオイルなんかけっこうどこでも手に入ると思いますが。。。
それをたっぷり濡らすとけっこう簡単に取れると思いますが・・・。
ただし、最初は壁が変にならないか、端っこのめだたないところで試してみてください。
それと、火には充分気をつけて!!
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます。オイルはどこでうっているのでうか??
投稿日時 - 2001-11-26 19:50:05
  • 回答No.3

ガムテープののりは油性なんで水じゃうまくいかないです。
うちではジッポーライターのオイルではがしてますけど、プラスチックもいためるし、火気厳禁だし問題ありかもです。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます。
オイルはどこでうっているのですか?
投稿日時 - 2001-11-26 19:50:35
  • 回答No.2

アイロンやドライヤーで上から温めてから剥してください。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 19:50:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (143/740)

シールやテープは、ドライヤーなどでしばらく暖めると、ノリが溶けてはがしやすくなるそうですが…

この場合、ガムテープが古いようなので濡らしたほうがいいのかな?でもガムテープって水はじくんでしたっけ……
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがおつございます。
投稿日時 - 2001-11-26 19:51:20