• ベストアンサー

シャガールの本

シャガールの絵がたくさん載っていて、 それほど高くない(~5千円程度)本をご存知の方。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.2

こんばんは。 私(女)もシャガール大好きです(特に「誕生日」っていう作品が)。 私の持ってる画集、いろいろ載ってますよ。 ↓↓↓ http://shop.goo.ne.jp/store/art-m/gds/00212/

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/art-m/gds/00212/
hironokokon
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 教えて頂いた画集、 amazonでもチェックしてみたら、 他の方のレビューもとても期待の持てる内容だったので、 早速購入してみたいと思います。 僕はごく最近、↓の本を観たのがきっかけでシャガールのファンになりました。 これからも出来るだけ たくさんのシャガールの絵を観てみたい!です^^ ありがとうございました。 「Marc Chagall (Getting to Know the World's Greatest Artists)」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mame5656
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

以前、書店で「シャガールの絵本-空にふわり」という画集絵本を見ました。小学館から出ていて、値段は1500円程度です。 Amazonの方でも購入できるようですよ。よかったら見てみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097271172/249-6599168-6461136
hironokokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうな本ですね。 子供向けの本なので、解説も読みやすそうで、興味があります。 でもamazonのレビューを読んでみると、 載っている作品が少々少ないようなので、 一度、本屋さんに実物をチェックしに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャガールの絵を見てどう思いますか?

    私は、シャガールの絵が好きで、画集を買ってきて見たりしていますが、妻は シャガールの絵を見て、変な絵だ、気持ち悪いなどと言います。 私が好きなシャガールの絵は、首がちぎれたり、魚が空を飛んだりしている 少し恐ろしい種類の絵ではなく、人と動物が遊んでいるように描かれた種類の 絵で、とても楽しそうな絵だなあ、と思います。 しかし、妻にはどちらも、同じような変な絵に見えるらしいのです。 そこで、シャガールの絵を見た、みなさんの感想を教えてください。 私は、絵画の知識は無いので、専門的な説明はわかりません。 みなさんの、見たまんまの感想を、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • シャガールの絵について

    シャガールの絵に鶏とロバがよくでてきます.鶏は贖罪を表しているそうですが,ロバは何の意味があるのでしょうか?

  • シャガールのポスターは高い?

    絵画 好きで良く見に行くのですが、…最近引越したのでお気に入りの空間に お気に入りの絵画をかざりたいなと思い立ちました。 しかし、本物はお高くてとっても手が出ません。なのでポスターならてが出るかな?と思いましたが…ただ見るのがすき…という程度の私には絵画ポスターの価格など全くの未知で…想像すらできません。 以前シャガール展を観に行ったときは、結構大きなサイズのリトグラフで30万円と書かれていました。リトグラフとポスターの違いも分からないのですが…(トホホ) 一番のお気に入りはシャガールなんですが、パウル・クレーも好きです。できれば、A3以上くらいの大きさの絵画ポスターが希望なのですが…お分かりになる方教えて下さい。 また絵画ポスターを安く買えるサイトなどありましたら教えて下さい。

  • シャガールのジグソーパズルはありますか?

    マルク・シャガールのジグソーパズルを探しています。 シャガール好きな母親のプレゼントにどうかと思ったのですが 検索してみても、見当たりませんでした。 どの作品でも構いません。 売っているところ、あるいは入手方法をご存知の方 教えてください。

  • シャガールの画集を教えてください。

    シャガールの画集を探しています。 ★カラーで「ヤコブと天使の闘い」が、 必ず入っているものを探しています。 古本屋は、まだほとんど回っていませんが、普通の書店は、 ほとんど回りました。 でも、薄いものや小さいものしか見つけられず、 肝心の絵の入っているものはありませんでした。 インターネットなどでは、探している絵の入っているものかが 確認できないので、購入できません。 もし、「ヤコブと天使の闘い」が入っているものの名前がわかれば、 書店で頼んでみるか、ネットで探してみるかしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • このシャガールの作品について教えて下さい

    マルク・シャガールの作品についてお教えください 白い窓に似た感じの作品になりますが、こちらの作品について ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです http://pics.livedoor.com/u/coock/9373440 タイトル(原語タイトル)や年代、どんな背景で描かれたものなのか リトグラフは何枚くらい刷られているのかなど・・・ どんな情報でも構いません! 色々と探してみましたが、全くわからず、こちらにお願いいたしました 何卒よろしくお願いいたします

  • 絵画集

    最近絵画に興味が出てきて絵画集みたいなのを探しています。知ってる人ってシャガール、ゴッホ、ピカソなどしか知らないのですが。 この人などの絵画集ってあるんでしょうか? シャガールの作品が一冊にまとめている本などはあるのでしょうか? 希望は、絵が大きく絵の解説なんかもあるといいんですが。 もし、ご存知の方がいれば教えてください。 お願いします。

  • シャガールのブルーコンサート

    2009年3月31日閉館した青山ユニマット美術館に収蔵されていた シャガールのブルーコンサートがその後、どこへ行ったのか ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出来ることならあの作品をもう一度この目で見たいと思っています。

  • シャガールの絵

    本当にあった話なのですが、 1932年 150ドルでメンツェル夫妻がシャガールの絵を購入 1941年 ナチスドイツに略奪される 1954年 この間は不明であるが、翌年の7月パリの画商が2800ドルでパールズギャラリーに売る       この年の10月4000ドルでリスト氏が購入       メンツェル夫妻がリスト氏に返還を請求  ここで問題なんですが、自分的に考えてこの後どうなるか意見を聞かせてください。お願いします。

  • シャガール【バラ色の恋人達】を探しています

    タイトルの絵を探しています。原題は【LOVERS IN ROSY】といいます。 出会いは6年前小樽市に旅行した時に入った≪ペテルブルグ美術館≫(現在は閉館したそうです)で、期間限定でシャガール展が催されていたところに展示されていました。文字通りバラ色の背景の中に恋人同士が抱擁しあっている幸せそうな絵です。 それから関東で催されるシャガール展で観る機会があるかと思ったのですが、何回か足を運んだものの全く出会えません。いわゆる美術ガイドの様な雑誌なども見ているのですが、代表作ではないらしく取り上げられていませんでした。 ポストカードを購入して帰ったのですが、その後毎日持ち歩いていた為かなり痛んでしまったので、せめてポストカードだけでも新しいものが欲しいと思っているのです。 本物が展示される美術展は勿論ですがポスター等でも結構ですので、関東で何か情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。