• ベストアンサー

方法が悪いから妊娠できない?

私は結婚8ヶ月の34歳専業主婦です。 妊娠をすごく望んでいますがなかなか 妊娠できません。産婦人科で いろいろ検査しましたが異常はなく、 排卵日判定では 確実に排卵陽性がでるんです。  子つくりしやすいように 事前に 手や口で刺激したりしてから 実施してます。  手や口で 刺激するから 妊娠できないのかな? とすごく不安です。   終わったあと 尿意があるのですが 排出されないように1時間我慢したり 腰をあげてねたり してますが 一向に効果がありません。 どうしたら 妊娠できるのでしょうか?やってはいけない行為とか あるのでしょうか?誰にも相談できずに大変悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62393
回答No.5

補足説明です。 持続時間は 女性に余韻(ヨイン)が続く間とされています。 交わりが弱い場合はその余韻が薄くなります。 そうだとしたら持続と激しさが必要かも!? ちなみに、何年間もできなかた夫婦に、お酒の席でしたが、この助言をしたのですが、3ヶ月後に、妊娠の報告をうけたことがあります。 現代人は科学に頼りすぎ、意外と基本的なことを忘れているケースが多いのです。

tubochan12
質問者

お礼

ありがとう ございます。 余韻の間 流れて入るように すぐおきあがらないように ひたすらがんばります。 そういえば 子供欲しくて 余韻のあいだ逆立ちしていた という 芸能人夫婦の話 を 思い出しました。 心から 感謝いたします 大変ありがとうございます。 科学的でなく 本能的に 自然なきもちで がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.4

古典的妊娠法語録ごときものを教えます。 1.膣の中は酸性であり、このままでは精子は死滅してしまう。できるだけ擦ることにより中和する。 2.射精してもオルガスムスに達していなければ、子宮の頸が開かず、妊娠しない。だからオルガスムスがある。 3.終わった後はすぐに抜かない。膣内の圧力が減り、精子が子宮に流れ込めないし、膣の外に流れ出てしまう。 4.終わった後は、直ぐに立ち上がらない。精子の泳ぐスピードより流れ出るスピードのほうが断然はやい。 5.終わった後は子宮に精子を流し込むように、後ろからだとお尻を背屈(反ら)し、前からだと腰を前屈させ、しばらく持続させる。 以上です。

tubochan12
質問者

お礼

ありがとう ございます。 終わってから すぐに 尿意がおきて トイレに行ってしまいます。 どれくらい我慢 すればよいのか 不安ですが すぐに起き上がらない様にがんばります。本当にありがとうございました。 先日 子宮卵管造影をしました。 卵管は きれいに通っているらしいです。

• caferelax
回答No.3

精子に対する抗体は陰性だったのですよね? 排卵陽性とありますが、 膣エコーによって確実に排卵日時をおさえているということですか? 男性不妊も最近増えてきているそうですが、 精子の検査、もしくはフーナーテストはしましたか? もっとも、双方に不妊の原因が特に見つからなくても 妊娠にいたらない場合が結構多いのだと聞きました。

tubochan12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 膣分泌液、膣エコー など 不妊に関する検査は 卵管造影法(通気法)以外すべて行っています。  産婦人科の先生は 「ストレスのない生活を」といわれました。 卵巣が2センチの大きさになっているらしいです。機能的、不妊 には結びつかないが・・と言われてます。 卵管の検査を 医者にすすめられました。  卵管の検査は 痛いような 気がして 怖くて悩んでます。 検査による後遺症とか なったら どうしよう・・ なんて考えれば考えるほど怖いです。

回答No.2

不妊治療専門院に行くか、病院を病院を変えてみてはどうでしょうか? 男性側に問題がある場合もあります。排卵していても着床しにくい人もいます。病院によって様々で産婦人科でも、精子検査もしてくれるはずですよ。 それと、タイミング指導をしてもらってはどうでしょうか?

tubochan12
質問者

お礼

ありがとう☆ございます 不妊外来に3回3病院いきましたが・・きれいな「子宮しているので 問題ない」とかいわれてます。違う病院またさがそうと 思います。ありがとうございました。

回答No.1

人間は太古の昔から人種、地域を越えて子孫を残すことにかけては共通していたわけですし、やってはいけない行為というのは聞いたことがありません。 >どうしたら 妊娠できるのでしょうか? やるっきゃないと思います。 ただあまり頻繁だと夫の精液がアメリカンになり精子が少なくなるということは考えられます。 私の家庭では結婚3年目でやっと子供が出来ました。 質問者さんと同じように家内は腰の下に枕を置いて入り口にフタをしてしばらく脚を上げておりました。 涙ぐましい努力でした。 こればっかりは自分の思いどおりにはなりませんからあまり悩んだりノイローゼになってもしかたありません。 それにまだ8ヶ月ですから。我が家の3年にはまだまだです。 余談ですが、私が浮気をした時、相手の女性はわずかの間に2回も妊娠してしまいました。家内が3年も苦労したというのに・・・。 私という男は変わっていないのですから、どうやら妊娠しやすい女性と妊娠しにくい女性がいるようです。 でも質問者さんはまだ結婚8ヶ月ですから妊娠しにくい女性のなかに入るとは思いません。 (この浮気の件は非常に反省しています。ただ参考のために告白してしまいました。)

tubochan12
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかして、「妊娠しなくてはいけない」と自分でおもいこみすぎて 緊張しすぎているのかもしれないと おもいました。 もっと 性行為を 楽しめるように 夫婦でたまにはラブホテルでムードをつくるとか がんばって見ます。 大変参考になりました。心から感謝いたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ