• ベストアンサー

携帯の番号の上手な聞き方教えて。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

同じ年代くらいの女性です。 私は必ず自分の番号を言ってから、「よかったら教えてよ」と聞きます。いきなり自分の情報は漏らさずに、相手のほうだけ聞くのは怪しまれるでしょう。相手が男性ならばそれもOKでしょうが、男性の場合脈がある人ならこっちが聞いたら「じゃぁそっちのも教えて」って形になりますので・・・。 聞いたからには、数日のうちには電話をかけましょうね。(昔は3日と言ってましたね)折角番号聞かれといて、なんでなんの連絡もないのか、相手は「教えなきゃ良かったかな」とか思うかもしれないし。 話す内容なんて何でもいいんですよ。「今度又遊ぼうね~」とか。 でも電話番号よりはメールの方が最近はいいかもしれませんね。相手がメールやってるかどうか聞いて、やってたらメールのほうがやりやすいかも。相手の時間をあまり気にしなくていいので。 また、名前とTEL番、もしくはアドレスなどを書いた名刺を持っておくのもいいですよ。(あまり凝ったやつではなくて・・・)

ruru8
質問者

お礼

どうも丁寧にありがとうございます。 確かにメールのほうが私もしやすいなあ。~とは思います。 時間帯もきにならないって言うのはいいですね。 わたし自身やっぱり努力していく事も大事だと考えるようになりました。 やっぱり自分自身でなにか行動を起こさなければ。。 名刺はこの前作りました。 電話番号教えてくれた相手に突然電話するのってなんか気が引けて しまっていたけど、これからはがんばって電話してみます。 モチロン普段の人間関係も大事なことだと思いますが。。 私自身どうしても嫌われてるんじゃないのかな~迷惑かなあ。とかって 色々考えてしまうとこがあるんです。 でも励みになりました。ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。

  • 携帯番号で当選金が当たったというメール

    宜しくお願い致します。 65才女性です。いまだにガラ携を使っています。 ネットの事もあまり詳しくなくてHPを見る程度のレベルです。 突然、携帯のアドレスに「あなたの携帯番号で賞金が当選しました」という メールがきました。URLが表示してあります。 心配です。皆さんは、この様なメールが届いた事がありますか?

  • 携帯を充電していると熱くなってる!?

    最近充電を始めると、携 帯電話が熱くなっているんです。 持てないほどではないんですが、使い初めて1年ちょっとの携帯です。 壊れているんでしょうか?

  • 電話番号&アドレスの聞き方。初めてなんです。

    初めまして。こんばんわ。 本当、もういい年なんですが 片思い真っ最中でして。 相手の人とは一年ほど前に知り合ったんですが 最近になって急に仲良くなったんですよ。 で、今はまだ携帯の番号もアドレスも知らなくて。 今度会う時に聞きたいなぁと思ってるんですけど 今まで男の人に「携帯教えて!」って言った事がないんです。 あんまりにもがっついてる風に言うのも イヤらしいじゃないですか。 思いつめた感じで言われても怖いやろうし。 どういう風に聞けばいいのかなぁ。 多分、みなさんからすれば「普通に聞いたらええやん!」 って感じだと思うんですけど なんせ初めてなので、全然わからないんです。 よろしくお願いします。

  • メアドの聞き方

    メアドの聞き方 最近、某サイトで同じ高校出身の方を見つけて話も合ったのでメッセでしてたんですけど サイト上でのメッセだと面倒なのでアドレスを聞ききたいと思うんですけど 自分からはアドレスを聞いた事がほとんどなくて どんな聞き方したら自然ですかね? それ以前にサイトで仲良くなった人と直メをした事がないんで分からないんですが サイトで仲良くなった人ってアドレスとか教えてくれますかね?(´・ω・`) 皆さんだったら教えますか?

  • 業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。

    業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。 いままで社内恋愛はいろいろ面倒なので・・・と考えていましたが、同じフロアに好きな女性が出来ました。 しかし、その女性とは業務上で接点が無いため週に数回ですが廊下ですれ違う時に「今日は暑いねー」とか言葉をかけて、少しだけ話をしています。 (廊下は基本的に誰もいません) 食事でも誘いたい状況なのですが、まだ携帯の番号やメールアドレスも知らない状況です。 飲み会などの接点もないため、いきなり携帯のアドレスなど聞きにくいです。 また、好きバレしているかもしれないので、食事のお誘いに乗ってくれるかも心配です。 どのようにすると、携帯のアドレスなどを自然に聞けるでしょうか? 女性、男性、いろいろな意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話について

    携帯電話から、固定電話へ電話するのに、「一つの番号限定」での、「基本料、特に通話料」等の安い携 帯電話を考える場合、どういうものがあるのでしょうか。 その他、メ-ルやインターネット等は一切使いません。固定電話の一つの番号だけです。 以上、宜しくお願いします。

  • 携帯の連絡先を聞く方法!

    最近、精神科のデイケアに通い始めた者です。 デイケアとは、家に閉じ籠りがちだったり、働く勇気がない人に社会的自立を目指した場所です。 その施設に通っている年齢層は20代前半から30代後半ぐらいまでの人達です。僕自身、今全く友達がいないので、その場所で色んな方と友達になって社会的になりたいと考えております。 それで男女問わず様々な方と交流したいので携帯のメールアドレスなどを交換したいのですが、もし拒否されたら今後施設に通い辛くなるので困ってます。 何かしら失礼にならないような聞き方などあれば教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • メアド、携帯番号の聞き方。女性の方に質問です。

    女性の方に聞きたいのですが、女性は好きな人や気になっている人に自分から、メアドや携帯の番号を聞いたりするのでしょうか?それとも、その人から聞いてくれるのを待つのでしょうか?または、友達をとおして聞いてもらったりするのでしょうか?つまらない質問かもしれませんが、どうなのか知りたいので、みなさん、よろしくお願いします!

  • 女性の携帯番号とアドレスの聞き方

    今 社内に気になる女性がいます。 GW明けに飲みに行く約束をしましたが、携帯番号とアドレスを聞いていません。 彼女は自分の携帯番号を知っています。 飲みの約束は社内メールでしました。 皆さんにお聞きしたいのですが、女性は自分から携帯番号やアドレスを教えたりはしないのでしょうか? やはり、自分から聞かないとダメなのでしょうか? 聞くときはどのように聞いたら教えてもらえるのでしょうか? この手の話しが苦手なので教えてください。 よろしく御願いします。