• 締切済み

ルパン三世のはじめの歌で・・・

ルパン三世TVシリーズのはじめの歌でルパンがボコボコになっている(怪我をしている)シーンってありましたっけ?もしあったらどのシリーズだったでしょうか?記憶が曖昧ですいませんが似たようなシーンがあったら教えてください。

みんなの回答

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.4

2作目のTVシリーズの最初のオープニングに、寝ている不二子に飛びかかろうとしてボカーンという有名なシーンが出てきますが…。 違うかなあ。

回答No.3

ルパン三世のTV・映画のOP集を観てみましたが、唯一該当するのが、『ルパン三世 PART3』('84)の2番目のOPタイトルバックにある、銭形警部が突然ドアをあけて入ってきた為、ドアと壁にはさまれたルパンがボロボロになって倒れるコメディシーンですかねぇ… もしくは、映画『カリオストロの城』の1シーンに、昔若かった頃、カリオストロ公国の城に忍び込もうとした際にボロボロにされ、幼いクラリスと出会う場面の前に、サーチライトで照らされたルパンのカットがありますが、これは『ルパン三世』('71)のオープニング・タイトルを再現させたものですので、その事と混同してしまったのかも… 違っているとは思いますが、可能性のひとつとしてあげておきます。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 それはTVシリーズ第一作目だと思います。  曲名は「ルパン三世 その3」だと思うのですがはっきりしません。歌はチャーリー・コーセーです。

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.1

こんにちは。 ううーん。 全部覚えているつもりだったんですが、怪我のシーンがオープニングには...出たかなぁ。 一番最初の緑ジャケットの時?? えーと... ちょっとぐーぐって見たら、主題歌として出しているトコがありました。 ココにURLを貼れないので、キーワード「ルパン三世 オープニング」と入れてみて下さい。 答えらしい答えではなくて申し訳ないです。 思い出したらまた書き込みますネ。 それでは。

関連するQ&A

  • ルパン三世でこんな場面あるの?

    30年ぐらい前に聞いた話で 兄が見たTV ルパン三世が 日本の港に立って『ここが おじいちゃんの生まれた所か』というセリフの場面から始まる一話目があると聞きました。(記憶は曖昧) TV第2シリーズが始まる前の話です。 TV第2シリーズの前の作品は TV第1シリーズ 第1話「ルパンは燃ているか・・・・?!」 では 見た記憶が無いし 実写版にも 見た記憶無いし パイロットフィルムは 当時未公開だったらしいので 違うと思うし(今はシークレットファイルで出ているが見たことないです) こんな 場面から始まる内容のルパンは 存在しますか? 教えて下さい。 

  • ルパン三世・・・なんか変

    今回もTVでルパン三世を見たのですが、今までと何か雰囲気が違ってませんでしたか? 今まではほとんど流血シーンなどは無く僕も抵抗無く楽しめたのですが、今回はゴエモンもジゲンもルパンもそしてあのとっつぁんまでもが平気で人を何人も殺してましたよね。 同じシリーズの映画でありながら、こんなにも内容に変化が出るものなんでしょうか?もしかして製作スタッフがガラリと変わっているとか・・・?

  • ルパン三世

    ルパン三世のコミックでエッチなシーンがない巻はありますか?できれば、山本さんが書かれているシリーズ好みです。子供が見れる範囲(ルパンの原作自体が青年向けなのですが・・・)でお願いします。

  • ルパン三世の泣ける回ってありますか?

    最近、昔を懐かしんでルパンをチビチビ見てるんですが、 ルパンシリーズ(TV、TVスペシャル、映画など全て含む)で、 お勧めの泣ける回ってあったら教えて欲しいです? あとこれはついでですが、 個人的には、銭形のとっつぁんが好きなので 活躍してる回もあったら教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • 三波春夫のルパンの歌

    三波春夫さんが歌っていたルパン三世の歌って、どんな歌なんですか。(ルパンの付いた着物で歌っていてらしい)CD化されているのでしょうか。

  • ルパン三世

    こんばんわ。 ルパン三世で、「名画が半分にちぎれて残りの半分を透視目薬でルパンから取り戻す女」の話、ご存知でしょうか? ネットで検索すると、たぶん『迷画、最初の晩餐の秘密』みたいな感じだったようなんですが、子供の頃、大昔見たこのストーリーの中で何年も分からない部分があります。これから先はストーリーをご存じない方は全然意味が分からないと思いますすみません。 ※次元たちが用意した氷のレールに列車が入り込む一つ前の駅で、「偽ルパン」が列車を降りて、銭形がそれを追いかけて列車を飛び降りたもんだから、まんまとホンモノのルパンは列車を走らせて銭形を駅に置いたまま逃げたシーン。 この「偽ルパン」の記憶がアイマイなんです。 彼は誰だったんでしょう?ルパンがお金を渡して身代わりを頼んだシーンはなかったと思うんですが・・・あったでしょうか? それともあれは人形とかでしたでしょうか?記憶がはっきりしません。危険を犯してルパンの身がわりになる重要な役割でしたがいったいルパンとどういう関係?って感じの記憶です・・・ ご存知の方マニアックですが、同じ疑問を持った方や、答えを知ってる方教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに近くの利用するレンタルビデオ店はこのストーリーのは扱ってませんでした。(泣)

  • ルパン三世のタイトル

    数年前にTVで見たルパン三世の映画タイトルを探しています。 断片的な記憶なのですが ・銭形がどこか異国のレストランで、地元の警察隊を圧倒するシーンがあった(座ったまま相手の手首を掴んで放さなかったような。。。) ・番組の前フリの解説で「『泥棒とは悪いことなんだ』ということが強調された作品」のようなことを言っていた ・他のルパン映画に比べ、キャラの絵が少しリアル? これしか記憶がなく、片っ端からレンタルしてるのですがなかなか当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非ご教授願います。

  • ルパン三世の映画で・・・

    昔見たルパンの映画で、どうしても思い出せないのがあります。 確か、砂漠のバザーのような所で武器を買うシーンがあり、その中で青と赤を合わせると爆発する二色のガムをルパンが買い、のちにそれを使って危機を脱出するのです。 他に、おぼろげですがラストの敵が相手の考えを読めるので、ルパンが何も考えないで撃つ、といったシーンがあった記憶がありますが、それはまた違うルパン映画だったかもしれません。 だれか博識な方、教えて下さい。

  • ルパン三世シリーズ

    ルパン三世の種類が多くてよくわかりません。 TVシリーズと映画シリーズと金曜ロードショーの種類とか古い順に教えてください。

専門家に質問してみよう