• 締切済み

ルパン三世のはじめの歌で・・・

ルパン三世TVシリーズのはじめの歌でルパンがボコボコになっている(怪我をしている)シーンってありましたっけ?もしあったらどのシリーズだったでしょうか?記憶が曖昧ですいませんが似たようなシーンがあったら教えてください。

みんなの回答

• gooriken
回答No.4

2作目のTVシリーズの最初のオープニングに、寝ている不二子に飛びかかろうとしてボカーンという有名なシーンが出てきますが…。 違うかなあ。

回答No.3

ルパン三世のTV・映画のOP集を観てみましたが、唯一該当するのが、『ルパン三世 PART3』('84)の2番目のOPタイトルバックにある、銭形警部が突然ドアをあけて入ってきた為、ドアと壁にはさまれたルパンがボロボロになって倒れるコメディシーンですかねぇ… もしくは、映画『カリオストロの城』の1シーンに、昔若かった頃、カリオストロ公国の城に忍び込もうとした際にボロボロにされ、幼いクラリスと出会う場面の前に、サーチライトで照らされたルパンのカットがありますが、これは『ルパン三世』('71)のオープニング・タイトルを再現させたものですので、その事と混同してしまったのかも… 違っているとは思いますが、可能性のひとつとしてあげておきます。

• char2nd
回答No.2

それはTVシリーズ第一作目だと思います。  曲名は「ルパン三世 その3」だと思うのですがはっきりしません。歌はチャーリー・コーセーです。

• hiro823
回答No.1

こんにちは。 ううーん。 全部覚えているつもりだったんですが、怪我のシーンがオープニングには...出たかなぁ。 一番最初の緑ジャケットの時?? えーと... ちょっとぐーぐって見たら、主題歌として出しているトコがありました。 ココにURLを貼れないので、キーワード「ルパン三世 オープニング」と入れてみて下さい。 答えらしい答えではなくて申し訳ないです。 思い出したらまた書き込みますネ。 それでは。