• 締切済み
  • 暇なときにでも

ルパン三世でこんな場面あるの?

30年ぐらい前に聞いた話で 兄が見たTV ルパン三世が 日本の港に立って『ここが おじいちゃんの生まれた所か』というセリフの場面から始まる一話目があると聞きました。(記憶は曖昧) TV第2シリーズが始まる前の話です。 TV第2シリーズの前の作品は TV第1シリーズ 第1話「ルパンは燃ているか・・・・?!」 では 見た記憶が無いし 実写版にも 見た記憶無いし パイロットフィルムは 当時未公開だったらしいので 違うと思うし(今はシークレットファイルで出ているが見たことないです) こんな 場面から始まる内容のルパンは 存在しますか? 教えて下さい。 

noname#38127
noname#38127

みんなの回答

• 回答No.3

回答ではないのですが、 http://lupin3.jp/maniac/index.shtml ⇒参考URLから飛べます こちらのホームページで調べてみてください。 又、『解決の部屋!』(ルパン三世専用質問掲示板)では、 随時、質問を募集しているとのことなので、 (二重質問になってしまいますが)ここで、良回答が得られなければ、 質問してみるのも手でしょうね。 かなり(ルパン三世に)詳しい方々が回答されています。 ご参考いただければ、幸いです。 それでは。

参考URL:
http://lupin3.jp/maniac/index.shtml

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 ルパン三世の専用ホームページの紹介ありがとう御座います。質問件数4000件以上とは 凄い所ですね。TV第2シリーズの前の作品で 後あるとしたら 新番組予告かなと思ったけど 新ルパンは新番組予告は有ったそうですけど 旧ルパンは 新番組予告は 無かったと書いてありました。 私の勘違でそんな場面は 無かったのですね。皆様の回答に感謝感謝です。

• 回答No.2
  • E-1077

でもお?  おじいちゃんはア・ル・セーヌ・ルパンでは?つまりルパン1世ですよね?ルパン1世は日本生まれなの?第一シリーズにはないですねえ。確かに第一話には出てこないせりふです。  前後関係や家系図がわややなのでどうなんでしょ。

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 ご指摘の通りだと思います。 おじいちゃんと言うとア・ル・セーヌ・ルパンに成りますね 日本人では 無いように私も思います。 ただ ルパン3世は フランス人と日本人のハーフらしいし 後ルパン3世の嘘かもしれないけど 先祖に 日本人で川向こうの次郎吉(嘉永三年-1850年)がいると言っているので おじいちゃんとは ひいひいおじいちゃんの事かなと思ったので 有り得るかなと。やはり 私の勘違いでその場面は なさそうですね。感謝

• 回答No.1
noname#20155
noname#20155

私も見たことがあります。 もちろん再放送なんですけど。 一話だったどうかは覚えてませんが、 そういう台詞があったのは覚えています。 ただ、パート1、2はあまり見ていなかったので もしかすると3かもしれません。 お役に立てなくて申し訳ありません。

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 逆に私は パート2,3は あまり見ていませんでしたので 可能性はあるかもしれませんが 兄も同じく見ていないと思います。私の勘違でその場面は無いのかも。ルパンは楽しいので ゆっくりパート3を見てみます。感謝