解決済み

ルパン三世の忘れられないシーン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9588040
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (1189/1190)

最近の劇場版だと思うのですが緊迫する場面で敵が
容赦なくバンバン撃っている状況でルパンと次元が
バイクに乗り…セリフが脳内将棋?しているセリフ
のシーンが頭から離れないです。
この物語の副題をご存じの方折られましたら教えて
下さい。

ルパンの cv.が栗田貫一だったので最近の作品だと
思います。

過去には、cv.山田 康雄で銃撃戦の最中に脳内チェス
や脳内囲碁しているセリフも有りました。

さらにルパン三世、次元大介、石川五右衛門、峰不二子
の四人で、周囲から銃撃されている状態で賭けポーカー
やはり脳内でやっていた。峰不二子が最後に私の勝ちっ
て儲かった…五右衛門が負けた…ルパンが生き残ったら
払うわとか言っていた。不二子が沢城みゆきだったので
これも最近の話かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1508/5138)

>>ルパンと次元がバイクに乗り…セリフが脳内将棋?しているセリフのシーンが頭から離れないです。

ルパンと次元が目隠し将棋してるシーン。
で思い出せるのが、「ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!」ですね。自分は。

なお、劇場版でなく、テレビスペシャルシリーズになります。
まぁ、レンタルビデオ屋で借りれば、結局100分とかの奴だし変わらないっすけどね。


>>ルパンの cv.が栗田貫一だったので最近の作品だと思います。

1995年に交代なので、まぁ。。。昔ですよ。。。
この作品からの交代になってるかと思います。
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1189/1190)

> まぁ。。。昔ですよ。。。
パイロット版からリアル視聴しているので感覚が…
投稿日時 - 2019-02-17 11:19:50
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1189/1190)

回答有難う御座います。
投稿日時 - 2019-02-17 11:18:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (119/322)

No1です。
今見終わり、ルパン三世 イタリアン・ゲーム違いました。
不二子本当に、””沢城みゆき””ですか?
補足コメント
2012tth

お礼率 99% (1189/1190)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-17 11:27:13
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1189/1190)

> 不二子本当に、””沢城みゆき””ですか?
TV シリーズとは言ってませんよ…TVシリーズも人気有りますが

副題を忘れましたが…東京も大阪もビデオシアターでの公開が
初出だったので?劇場版かは、微妙ですが…4人で脳内賭けポーカー
は、未だに地上波での公開はしていませんね…やはり問題なのかな?
投稿日時 - 2019-02-17 11:26:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (119/322)

私もよく分からないのですが、考えられる作品を書きますね。
・ルパン三世パート4 : ルパン三世 イタリアン・ゲーム
(先月パート4全作観ましたが言われているシーンはなかったような。)
・金曜ロードSHOW!  :  ルパン三世 イタリアン・ゲーム
この2作にはレベッカが出ています。
作品表紙は添付画像ですか?
・ルパン三世 パート5 :  ルパン三世 PART5
以上の3点です。
長時間番組「カリオストロ伯爵の遺産」関係の話ですとこれで間違いないです。金曜ロードショーですね。
お礼コメント
2012tth

お礼率 99% (1189/1190)

回答有難う御座います。
投稿日時 - 2019-02-17 11:17:32