• ベストアンサー

大阪城もしくはその周辺でなにかイベントの予定はありますか?

大阪市に越してきて、周りがよく分からず、少し引きこもってます。家から自転車で30分の場所に住んでいます。大阪城でなにかイベントとかやる予定はありますか? たとえばフリーマーケットなどやることはありますか?そういうイベントの予定とかはどこを見れば分かりますか?教えてください。

noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9arabi
回答No.1

一番手近なのは、最寄りの駅に行くことだと思います。 ちらしが色々あるので見てください。 あとは、ふつうにGoogleとかで検索すれば出てきますよ。 「大阪 フリマ」だけでも色々ひっかかります。 イベント情報は、雑誌などにも多くありますが、ひきこもりがちなのであれば、とにかく散歩してみることをオススメします。 周りにどんなもの・店があるか分からないのであれば、イベント情報で「場所」の案内を見ても、わかりにくいですし。 大阪城公園を一度散歩してみられるのもおすすめします http://www.ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/

質問者

お礼

お礼を送れてしまい、すいません。 あれから思い切って大阪城をあるいたりしました。 おもったより気分転換になりました フリマも調べてみました。大阪城以外は場所がさだかに分からないのですが、彼に聞いていってみたいです

その他の回答 (1)

• yumgyumg
回答No.2

オーサカキング サーチエンジンで、 「大阪城 イベント」で検索すれば、 よぅけ出てきますで。

参考URL:
http://osakaking.com/
質問者

お礼

ありがとうございます 早速調べてみました。 オーサカキングってテレビにも出てきますね。 遅れてすいません。一度お礼を書いて送ったのですが、ミスで掲載されていませんでした。