• ベストアンサー

東京にあって地方にないイベントは

マラソンやフリーマーケットは全国どこでも見られるようになりましたが、 東京にあって地方にない(あっても根づいていない)イベントで、あると いいなあと思うものがあれば教えてください。

noname#242392
noname#242392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18686)
回答No.1

皇居 一般参賀 街中コスプレ インターナショナルジュエリーフェア いじめ撲滅委員会 ルーブル美術館所蔵展

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに一般参賀は地方にはないですね。いじめ撲滅委員というイベントは初めて聞きました。

その他の回答 (1)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.2

街中コスプレは田舎(地方)でもやってますw 皇居一般参賀は確かに(笑) ハロウィンもやるし。イルミネーション点灯式もあるし。 最高裁判所でのデモとか?イベントではないか。 悩んだけど本気で思いつかない。 あー、駅前での路上ライブは少ないかも。 0ではないけど。フラッシュモブはやるからなぁ。 無いですね、(笑)

noname#242392
質問者

お礼

ありがとうございます。もう今は東京と地方の差はなさそうかな。

関連するQ&A

  • 地方でイベントをやればいいのに

    東京ドームとか国際展示場とか国際フォーラムとかでイベントやらずに 廃れた地方のドームでイベントを行えば、 都会から田舎へ人が流れて、地域活性化につながるのではないでしょうか? 今日、サンシャインへ行ったら、 なんだかよくわからないフェス(スクフェス?)をやっていて、 この大量の人が地方に流れればなーと思いました。

  • 9/22-23の東京イベント教えてください!

    9/22-24に地方から東京に遊びに行く予定です。 (24日に東京ゲームショー) 以前東京にちょっとだけ住んでいたので、観光ではなく、 9/22~9/23(もしくは前後)で特別なイベント等を見て まわりたいと思います。 候補としては ・地方では見られないお芝居/ミュージカル/映画等 ・マンガやアニメのオンリーイベント ・博物館や美術館のイベント ・催事イベント ・その他イベント(お祭り等) この日はこんなものがあります OR 上記が解るような、 サイトなどを教えていただけると助かります。

  • 地方に飛ばされた人がイベントだけ東京来たら滑稽か

    入社6年半でSE失格ということで都内から地方に飛んだ者です。 しかし秋に主に東京社員メンバーでチームを組んでスポーツイベントに参加するとのことで、地方社員である私も参加を表明しました。 まあ、去年も転勤直前にそのイベントには参加しましたし、酔った勢いで「僕、来年は新幹線使ってでもまた参加いたしますう~」と宣言していたので、有言実行です。 しかも去年は本当に100%東京社員だけの参加でしたが、今年は私の他にももう一人地方からの参加者がいます。 とはいえ私の場合、 「何で使えなくて左遷されたような奴が、こんな時だけ戻ってくるかねえ」 「こんな人いると、空気悪くなるんだけどなあ」 「余程、東京にこだわっているんだろうなあ、気の毒に」 「そんなこっち戻りたいなら、別に他の会社行けば良いだろうに」 「来年も来てくれって、あれ社交辞令だっつの。まさか本当に来るとは」 とか思われるでしょうか? 気にし過ぎでしょうか? そんな仕事とは無関係のイベントくらい、普段の立場とか抜きでやりたいんですけど。 会社の経費とか使わずに自費で来て参加するんだから、文句言われることしないですよ。 左遷された人がイベントで東京に戻ってきたら、滑稽ですか? 私は東京生まれ、横浜育ちの意地というのが根幹にあります。 意地でも2020年まで、この調子で生き残りますし、いつか辞令が出て東京に戻れると思うし、そうでなかったら何とかして帰りたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京

    【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか? 東京にあって地方にないものって余りないですよね? 国家公務員になるとかでないと東京に出る意味がないと思うんですが(会社の社命で東京本社勤務とか配属されない限り若者が東京を目指す理由って何があるんですか? 家電量販店、飲食店、書店も全国の地方都市に同じものがあります。 地方から東京に若者が出るのは何の目的があるのですか? 東京で何がしたいんですか? 東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか?教えてください。

  • 関東のハンドメイドイベント

    ハンドメイドで、布小物やキッズ用品を作っています。 千葉・東京・茨城あたりのハンドメイドイベントをどのように探したら いいのか行き詰っています。 フリーマーケットではなく、ハンドメイド品のみを扱うものを探しています。 ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • GWに東京に行きます。イベント知っている方

    東京でフリーマーケットをやってると聞きました。  GWに行きたいと思います。 5月1日から4日までに間で、フリマをやっているところ、知っている方を教えてください。  日時場所もお願いします。

  • GW東京近郊でのイベント教えてください。

    こんにちは。 5月4日(木)から5月7日(日)まで東京に遊びに行きます。 遠距離カップルで東京集合なんですが、東京近郊でGW中に お勧めスポットがあれば教えてください。 二人とも5年ほど前、それぞれ東京に住んでいたのである程度の 土地勘はあります。今私が把握しているのは以下のイベントです *千葉幕張メッセでのBAYFM公開録音&フリーマーケット *フジテレビお台場(30代前のカップルにはちょっとつらいかな?) *有楽町でモーツアルト記念コンサート まだ行ったこと無いので表参道ヒルズ、六本木ヒルズも気になります。 浅草から水上バスでお台場?とも考えています。 お気に入りの町、吉祥寺も気になります。 GW中の東京近郊のお勧めイベント&スポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ママサークルのイベント企画について

    ママサークルで子育て支援やフリーマーケット等のイベントを催したいのですが、どこに企画を持ち込めば実現しますか? 出来るだけ大きなイベントにしたいのですが……

  • 東京でのイベントについて

    東京でのイベントについて 今週末東京に行くのですが、東京でタレントとかのイベント情報が載っているようなサイトをどなたか知りませんか? せっかく東京に行くので、女性でも男性でも(おばさんでもおじさんでも若いアイドルから芸人まで)特にこだわりませんので、何かイベントがあればと思ってます。 田舎から観光で東京まで出向くので、ミーハーながらに誰か芸能人が一目でも見えたらと・・・。 田舎では芸能人に会うことなんてまったく無いですから・・・

  • 地方→東京に行った方へ。東京のニュースの疑問。

    地方から出たことがないイナカモノです。 東京には観光でしか行ったことがないんで もちろん東京でニュース番組も見たことがない私ですが、 ずっと前から疑問に思っていたことがあります。 それは とくに夕方のニュースで。 全国ニュースが終わると「次は●●」からと 地方ニュース(地方局アナウンサー)に切り替わるわけですが この時間って、東京では、 キー局のアナウンサーがそのまま「東京地方」の ニュースを読むのでしょうか? それとも、キー局にも「東京地方」のニュースにしか出ていないアナウンサーが居て その方たちに引き継ぐのでしょうか? 私はいつもスーパーJチャンネルを見るのですが 私が地方ニュースを見ているときも 東京では小宮さんがずっと出ているのかな~と・・・ いつも予測だけで知る手段がなくて・・・ なるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。