• ベストアンサー

沖縄の米軍基地イベント開催について

沖縄の米軍基地でフェスティバルとかフリマとかがあるっていう情報をお持ちの方いませんか? 今度12/20~24沖縄へ行きます。フリーマーケットや、イベントの開催予定の情報をお持ちの方宜しくお願い致します・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 20・21日の土日、うるま市・具志川にあるキャンプコートニーで フリマとクリスマスフェスタが開催予定です。 楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:
http://www.ginoza.jp/hpgen/HPB/categories/12318.html
sanchan626
質問者

お礼

himemanta様情報ありがとうございました。 20日は、時間的に無理なので、21日に行ってみます。今から楽しみです。

関連するQ&A

  • 米軍基地のイベント

    今月22日~沖縄に旅行に行きます。 一度 米軍基地の中に入ってみたいのですが イベントやマーケットはいつ・どこの基地でやっているのかを 知りたいです。 どこで調べればわかりますか??

  • 沖縄米軍基地フリーマーケット

    どなたか沖縄米軍基地フリーマーケットに行ったことありますか 感想を聞かせてください、

  • 沖縄の米軍基地を見学することはできますか?

    沖縄の米軍基地を見学することは可能でしょうか? 商業施設ではないので、毎日見学会をやっているとかはないとは思うのですが、横須賀のように基地見学会とかはあるのでしょうか。 基地内でフリーマーケットがあると読んだのですが、これは一般の旅行者でも入れるものでしょうか。 また、もし基地を見学することが難しい場合、基地を外から見物するにおすすめのスポットがあれば教えてください。

  • 沖縄の米軍基地について

    只今、夏休みの宿題で沖縄の米軍基地について調べています。 沖縄に米軍基地があっていいことと悪いこと(メリットとデメリット)を今頑張って検索してたんですが・・・ デメリットの方はいっぱいでてきてわかったんですが・・ メリットの方は基地収入しかわからなくて。 あと二つぐらいメリットが知りたいので教えてください。 お願いします。

  • なぜ米軍基地は沖縄だけが問題になるのか?

    日本には沖縄以外にも米軍基地はあります。 なぜ沖縄の米軍基地だけがメディアに取り上げられるのでしょうか? 普天間基地の県外移設の問題とかありますよね? 私は東京都の福生市の近くに4年ほど住んでいたことがありますが、福生市の米軍基地の問題なんて1つも聞いたことがありませんでした。 たしかに住居の近くに基地があると戦闘機やヘリコプターの音が煩わしく感じることもありましたが、それ以上の不満はありませんでした。 私は沖縄の米軍基地を問題にするのであれば、本州にある米軍基地も問題にするべきであり、または自衛隊の基地も問題になっても良いと思います。 ちなみに、沖縄には嫁の妹(30歳)が12年くらい住んでますが、ほとんど米軍の悪口は聞かないと言ってます。 テレビでは沖縄に住んでいる年寄りの集まりが米軍基地の反対運動について取り上げられていますけど、いったいこの問題の本質は何なのでしょうか? 私が思うに、沖縄に住む年寄りだけがナショナリズムが強いことから、反米運動をするのだと思います。そしてメディアは、あまり深く考えずにテレビや雑誌、新聞の材料にしているだけだと思います。 まあ、もっと深く考えれば、沖縄は中国や韓国、北朝鮮と近いので、それらの国々との関係が悪化すれば、沖縄を拠点に戦争が起こるかもしれない。だから沖縄の住民は普天間基地の県外移設を主張するのかもしれません。 それであるならば、沖縄の米軍基地が自衛隊の基地であっても、この問題は無くならないでしょう。 以上、私の疑問と、それに対する思うことを記載致しました。 皆様からの個人的な意見や、私への賛成や反対、それらに関する他のことなどがあれば、簡単にでも良いので、ご返答をお願い致します。

  • 米軍基地内

    ちょっとお聞きしたいのですが、米軍基地内は一般の人は入れるのでしょうか? 以前耳にしたのですが、実際基地内で生活しておられる米軍の方が、フリーマーケットなどを出品したり、実際アメリカ式のスーパーがあったりするそうですが、一般の人が入って買い物する事は出来ないのでしょうか?? 日本在住の米軍の方が母国へ帰国する際、実際使用していたアメリカ製の家具等も安く売り払ってしまうような話も聞いた事があるのですが‥。 凄く興味がありますが情報元が全くありません。 ご存知の方は是非教えて下さい。

  • 沖縄の米軍基地問題

    沖縄の米軍基地問題 フィリピン昔、米軍基地がありました。フィリピンで米軍は出ていけ、出ていけと運動があったので、米軍は撤収してしまいました。そのあと、フィリピンと中国が領有権を争っていた諸島に中国軍が上陸。事実上、中国のものになってしまいました。 日本には尖閣諸島があり、中国と領有権を争っています。沖縄県民が、米軍に出ていけと運動していますが、もし本当に米軍基地が撤収したら、尖閣諸島に中国軍が上陸して、尖閣諸島を中国にとられる可能性も高いです。 私の拙い意見としては沖縄県で米軍基地を受け入れる市には税金を無税にするとか、米軍基地手当を市民に定期的に金を支給するのがいいとおもいます。 また、沖縄は、ウォーシミュレーションでの意見でもうしわけないのですが、 中国の軍艦が、沖縄に接近した場合沖縄全島が中国軍艦の大砲やミサイルの射程範囲にはいり、攻撃部隊を発進させるにはいい場所だが、防衛側に回った場合非常に守りにくいというのが僕の感想でした。 僕としては、沖縄に米軍基地をおくより、九州の鹿児島湾の中に米軍基地をつくるとかのほうがいいとおもうのですが、皆様の意見はどうでしょうか? 私も戦争はシミュレーションでしか勉強してなく、幼稚な意見で申し訳ありませんが、識者の意見をお待ちしております。

  • 米軍基地が沖縄にもたらす経済的影響について

     6月10日NHKでも米軍基地について討論番組をやっていたようですが,単純に米軍基地を沖縄からなくしてしまうと沖縄の経済は完全に破綻してしまう,というようなことを耳にしたことがあります。  沖縄は具体的にはどの程度米軍基地に経済的に依存しているのか?米軍基地が沖縄にもたらしている経済的影響はどの程度のものなのか?簡単には答えられないものかもしれませんが,もし回答できる方がいらっしゃいましたらご教示願います。  なお,念のため付記しておきますが(特に米軍基地反対派の方にお願いしたいのですが),騒音問題,米兵の起こす犯罪に関するご意見,ご感想などはここではご遠慮願います。私自身としてもそれらは由々しき問題だとは思っておりますが,ここでは単純に経済的影響についてのみお伺いしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 日本の米軍基地について

    日本の米軍基地について 沖縄県在住の中学生です。 どうして沖縄には米軍基地がたくさんあるのですか? これは平等ですか? 私はうまれたときから基地がまわりにありました。しかし、正直いうと基地に反対とは思っていません。 飛行機がうるさかったり、米軍による事件もありますが、逆に基地があったほうがいいとおもっている人もいます。経済効果など、米軍基地料、基地の中で働いている人… よくわからないので詳しく教えてください。

  • 沖縄基地(知花)のフリーマーケットについて

    7月1日から3日まで沖縄本島に旅行に行くのですが、 一度、基地内のフリーマーケットに行ってみたいと思っています。 開催場所等を調べると、ちょうど滞在期間にあたる第1土日には 午前7時から知花フリーマーケットとなっているのですが、 7月2日土曜日にも開催の予定かどうか、わかる方がいらっしゃれば 教えて下さい。 それによって、レンタカーを借りるかどうか決めようと思っています。 また、那覇から開催場所まで、車でどれくらいの時間がかかるかもお願いします! よろしくお願いします!