• ベストアンサー

沖縄基地(知花)のフリーマーケットについて

7月1日から3日まで沖縄本島に旅行に行くのですが、 一度、基地内のフリーマーケットに行ってみたいと思っています。 開催場所等を調べると、ちょうど滞在期間にあたる第1土日には 午前7時から知花フリーマーケットとなっているのですが、 7月2日土曜日にも開催の予定かどうか、わかる方がいらっしゃれば 教えて下さい。 それによって、レンタカーを借りるかどうか決めようと思っています。 また、那覇から開催場所まで、車でどれくらいの時間がかかるかもお願いします! よろしくお願いします!

• mo-mu
  • お礼率66% (28/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riatida
回答No.1

知花のフリーマーケットに行ったことがある者です。 開催は有事などで突然中止になることもあるのでその日にならないと はっきりわからないと思います。 しかし、今年の カデナアメリカフェストは7/2開催予定との事 なので、何もなければカデナの中に入れると思いますよ。 これも予定なのでスケジュールは随時見ていないと変わるかも しれません。 どちらにしろ、レンタカー有りの方が予定変更にも臨機応変に 対応できると思いますよ。 那覇からは朝7時に間に合うように行くならば、道は空いていると 思うので 高速で、那覇ICから沖縄北ICまで 30分ぐらいで行くと思います。 出口からは10分もあれば余裕で着くと思います。 私は6:50ぐらいに行ったのですが駐車場がいっぱいでぎりぎり セーフでした。 ゲートで何か聞かれたら Flea Market に行きたいと 答えれば通れますよ。 楽しいご旅行になりますように!