梅雨の沖縄:服装&フリマについて

このQ&Aのポイント
  • 梅雨の沖縄旅行の服装について紹介します。
  • 沖縄の梅雨時期は雨が多いため、長袖や薄手のジャケットを準備すると良いでしょう。
  • ハンビーのフリーマーケットは晴れの日に開催されますが、雨の日は中止となることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

梅雨の沖縄:服装&フリマについて

この梅雨の時期の沖縄旅行について、2つご質問があります。 (1)服装について 今週・来週あたりに沖縄本島を旅行するとしたら、 どのような格好がいいでしょうか? 天気予報を見ると、雨のせいか気温はあまり高くないようですが、 半袖だけでは寒いでしょうか? (2)ハンビーのフリーマーケットについて ハンビーのフリーマーケットに行きたいと考えています。 週末の晴れの日に開催されるという情報をインターネットで見つけましたが、 やはり雨の日は開催されないのでしょうか? どちらか1つでもご回答下さると大変助かります。 沖縄在住の方、または沖縄に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

noname#46870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koara_17
回答No.2

来県される日時が正確にわかればいいのですが、とりあえず今週と来週の予定(天候によっては開催しないかも)を書いておきますね。 今週(第二土曜日)とその翌日は うるま市(旧具志川)のキャンプコートニーで 午前7時30分~午前10時 来週(第三土曜日)とその翌日は キャンプシ-ルズ(沖縄市) 午前7時30分~午前10時 キャンプキンザー(浦添市) 正午~午後3時 基地内はこんなもんです。 アメリカンなフードワゴンもあったりしますよ。 通常のフリーマーケットは 第三日曜日に浦添市の牧港漁港であります。 これは午前8時~昼過ぎまで 北谷のほうは先週終わったので残念ながら来月までありませんねぇ~。。。 一応お勧めは北谷のすぐ隣、沖縄市のキャンプシールズのフリーマーケットですよ。 自分は英語がニガテなのでボディランゲージと「ハウマッチ?」「もう少し←(日本語)ディスカウント!」「OK」or「sorry」しかいいませんがqooさんは英語が堪能なようなのできっと楽しめると思いますよ。

質問者

お礼

とっても詳しい情報をありがとうございます! そんな早い時間にやってるとは意外でした。 今まで詳細をつかみきれなかったのですごく貴重な情報でした。 プチ英語圏、楽しんできたいと思います。 2度もご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koara_17
回答No.1

まだ間に合うかな? 1、服装は半そでで大丈夫です。自分は肉がたくさん体にくっついてるので年中Tシャツ短パンです。 心配であれば、上から羽織る本当に薄いものがあればいいですね。朝夕は涼しいです。 ただ、雨が降る確立は多いので女性の方だとぬれても透けないような服装がいいと思います。 2、ハンビーのナイトマーケットは雨だと厳しいですね。 一部の本業にしている店舗が空いているくらいです。 タイミングと交通手段が合えば米軍の基地内で行われているフリーマーケットがお勧めです。日本に売ってないようなものが格安で手に入ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだまだ時間はあるので、ばっちり参考にさせて頂きます。 年中Tシャツ短パンでいいなんてさすが沖縄ですね。 基本は半袖で、朝夕のためにカーディガンを1枚持っていこうと思います。 ハンビーは微妙なんですね・・。雨が降らないといいんですけど。 米軍基地内のフリマ、面白そうですね。 北谷あたりでやっているのでしょうか? おすすめのフリマスポットがありましたら教えていただけないでしょうか? 再び質問となり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。