• ベストアンサー

福岡市のイベントなど

福岡市中央区に住んでいます。 天気のいい日は 図書館へ行って、公園でのんびり本を読んだり。 DVDを借りて映画を見たり過ごしています 1人で過ごすので お金のかからない所で満足なのですが いつも同じように過ごしているので 他に無料~500円くらいでイベント、 施設などの利用できればと思っています。 移動は自転車で、今度はフリーマーケットや 展覧会などにも行ってみたいと思っています 情報が載っているホームページなどが あれば教えてください。 検索したのですが、 いくらかかるのか、詳しい場所はどこか 書いてなくて、よくわからなかったので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://www.walkerplus.com/kyushu/,http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/fukuoka.html
kingyo5
質問者

お礼

下のリンクからまるごとナビを 見てみました。 詳しい住所も写真も載っているし 地域で検索でき 分かりやすかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡の皆さん!教えてください!

    4月から福岡に引っ越す26歳女性です。福岡に住むのは25年ぶりです。ぜんぜん覚えていません。なので皆様の意見を聞きたいのですが・・・ 親戚が小笹に住んでいます。地図を見ましたが、ちかくに大きな公園があってとても良いと思いました。今は札幌ですが、宮の森の大きな公園の近くでとても満足していたからです。なので住むなら大きな公園の近くが良いです。だから中央区に住もうと思っています。 が、 環境や、便利性、交通、などなど思ったことを聞かせてください。 趣味はカフェめぐりや、散歩、写真などです。 ちょっと下町風の情緒のあるところが好きです。 福岡は北海道に比べて歴史が深いので楽しみにしています。 情報宜しくお願いします。

  • 大阪城もしくはその周辺でなにかイベントの予定はありますか?

    大阪市に越してきて、周りがよく分からず、少し引きこもってます。家から自転車で30分の場所に住んでいます。大阪城でなにかイベントとかやる予定はありますか? たとえばフリーマーケットなどやることはありますか?そういうイベントの予定とかはどこを見れば分かりますか?教えてください。

  • 福岡で4歳の子供と遊びに行ける施設

    こんにちは!! いつも参考にさせて頂いております。 福岡在住なのですが、平日に子供を連れていけるようなところを探しています。 毎日できるだけ色々なところに連れていってあげようと頑張っております。 博多駅構内の子供用施設や、近くの公園、水族館、空港、動物園、中央児童会館などには行っています。 その他アスレチックがあったりおもちゃがあったりする施設を探しています。 有料、無料は問いません。みなさんお薦めの屋外施設や、屋内施設(真夏の時期は熱中症も気になりますので)などを教えて頂けませんか? できれば公共機関で行けるようなところであれば有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪市内のイベント会場

    極めてピンポイントかつ抽象的な質問ですみません。 大阪市内のイベント会場で、行ったことはありますが名前を思い出せません。 ビルになっており、エレベータで上がると(2,3階ではなくもっと上)フロアを1週回るように廊下があり、廊下の左右に部屋やスペースがあります。全体的に静かなイメージで、床には絨毯があったような(うろ覚え)記憶があります。中央部は吹き抜けだったような覚えがあります(記憶怪しい)。大阪市内、梅田と天王寺の間のどこかと思います。最寄駅も覚えてません。 おそらく以下の施設ではありません。 子育ていろいろ相談センター クレオ大阪中央 図書館 名前があれば思い出すかも知れません。どこでしょう?教えてください。

  • 大阪転勤になりました 御堂筋線北側で探しています

    主人が大阪転勤となりました。住みやすい場所を教えて下さい。 ずっと東京に住んでいましたので大阪の土地カンなどは何もないのですが、ネットでいろいろしらべたところ方向性が見えてきました。あとは詳しい方に教えていただけたらとても助かるんです。よろしくお願いします。 ●勤務地が淀屋橋なので、乗り換えなしで通勤できる御堂筋線の江坂、緑地公園、桃山台、千里中央を候補にしています。 ●夫婦二人なので子どもの教育などは考えなくても大丈夫です。また車を持っていないので移動は電車、バス、徒歩、それに自転車です。 ネットで調べたところ、江坂にはメガバンクの支店もあるし、図書館もあるし便利そうだと思うんですけど、ごちゃごちゃしていて住みにくいとか、静かな環境ではないとか書いてあってそれが気になります。寝る時にうるさいと眠れないたちなので。 それから千里中央もいろんな施設などがあって便利そうだと思うんですが、住むには駅から少し遠くなりそうですね。みなさん自転車で駅まで行っているんでしょうか?駅からは徒歩希望なんです。 桃山台からはバスが出ているので車がないわが家には便利かなと思っています。 でもバスに乗ってどこに行くのか?そんなに使うことがあるのかどうか不明です。 緑地公園は環境が素晴らしい感じがしますが、図書館や市役所施設などが見当たらず、ちょっと不便なのかなという気がします。スーパーも少ないような気がします。 どうでしょう。私のイメージでだいたい合っているでしょうか? 調べていると、いろんな良いところと不便なところが分かってきて、なんだか自分でもどこが良いのか分からなくなってしまうんです。 この辺りに詳しい方、どうか具体的に良いところと悪いところを教えて下さい。 それに加えて今知りたいのは、週に1度ほどプールで泳げる施設が近くにあるか、もしくは行きやすいところにあるかということです。千里中央にスポーツ施設がありましたが、毎日行くわけじゃないので入会してまで・・・と躊躇してしまいます。公営の施設みたいなので十分なんです。 あと、東京では毎週郊外の大型の映画館に行っていました。都心の映画館は混んでいるんですが、郊外の映画館は大きくて新しくてきれいで空いているんです。御堂筋線に住んでいてもそんな映画館に簡単にアクセスできますか?やはり車がないと無理なんでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 同人系イベント?で手作り雑貨を売りたいのですが・・・

    同人系イベントで手作り雑貨を売りたいと思っています。 5年前位に一度友人の付き添いで足を運んだ事があるんですが、ご自分で作られたアクセサリーや雑貨を販売している方を見ました。今はもっと手作り人口が増えているのでこういった場所で販売をするクリエーターさんが多らしいですね。確かにお客さんは多いですし良い販売場所だと思います ビーズアクセサリー等を作るのが趣味で作り貯めたものをフリーマーケットで販売しているのですが、作っている作品がカラフルでかわいい系なのでフリマで買ってくれるお客さんは小学生~若いお母さんあたりなんですよ。 コミックマーケットに足を運ぶのは学生さんあたりが主なので私の客層と合っているし、いい販売場所かな?と思います。  実際にそういったイベントで売った経験のある方・又はお客さんとして、参加サークルさんとして足を運んでいる方の意見やアドバイスなどありましたら教えて下さい。お願いいたします。 ちなみに福岡在住なので福岡のイベントに出ることになると思います。手作り雑貨さんの数とかどのくらいなのでしょう。

  • 13日の代々木公園のフリマについて

    今週の日曜日、13日に代々木公園のフリーマーケットがあります。 ネットで調べて4月27日に行った時はNHKホール隣の 野外ステージ前イベント広場で大きなフリーマーケットが 開催されていたのですが、やはりまたネットで検索して 5月4日に行ったときは全然開催されていませんでした。 確かにフリーマーケットの情報サイトに のっていたので出かけたのですが、、、。 (もしかして代々木のほかの場所だったのかもしれません) 今週の13日日曜日の代々木公園のフリマも 情報に載ってはいるのですが、うちから遠い会場だし、 以前のようにイベント広場に着いてから、 やっていないことに気付くのはいやなのです。 13に日のフリーマーケットが、確かに NHKホール隣の野外ステージ前イベント広場 で行われるフリマなのか、知りたいです。 どなたか関係者の方、出店予定の方でも良いですから、 確かにおこなわれるかどうか教えて下さい。

  • 静岡市の観光

    静岡市に遊びに行こうと考えています。 静岡駅近辺に無料で一日停められる駐車場はありませんか?公園やスーパー、パチンコなどでもOKです。折りたたみ自転車で駅前を周遊するので1~2KM離れていても問題無しです。 また、駅周辺に有名店、人気店(飲食や施設)があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 福岡市のオススメおでかけスポットを教えてください

    九州の福岡市周辺で、刺激的かつワクワクドキドキ楽しめるようなレジャースポットやお出かけ先はないかと思い投稿させていただきました。 現在、福岡市内(博多区)に住んでいるのですが、これまでは出不精で近隣のこれといった遊び場やショッピングなどのスポットなどにわざわざ出かけるということもなかったのですが、福岡市博多区、中央区、東区などでのワクワクするような面白いスポットを調べて遊びに行こうかと考えています。 自分は男性(30代)ですが、車も持っておらずバス移動も面倒で自転車で近所を走るくらいです。お酒も飲まないしコーヒーもたしなみません。大人しい性格なもので、日頃から物事にワクワクドキドキするようなことは皆無なのですが、そんな人間が単身でフラッと立ち寄ってもオオ~ッ!!とびっくりしたり圧倒されるような(とんでもない?)スポット(遊び場)などがあれば教えていただければ幸いです。 自分の傾向としては自然景観の観賞にはあまり興味がありません。博多駅のアミュプラザ博多、中洲のドン・キホーテなどは何度か訪れました。子供のころ水泳を習っていたので泳ぐのは得意です。 例えば、最新の科学や技術の粋が集められていたり、音楽や舞台、工芸や野外活動などを体験できたりできるようなスポットがいいかなと考えています。そのような遊び場や施設などがあれば教えていただければ幸いです。 以上、つたない質問にて恐縮でございますが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 子供向けのイベントを開催するにあたり悩んでおります

    企画やPRを行う会社に勤めているものです。 現在、子育て支援に関するキャンペーンの担当をしております。 そのキャンペーンの一環で、今年の12月から目黒の駅前で物件を借り、 (スポンサー企業様より無料で提供していただいているため、基本的にイベントも参加費、入場料などはなしで、無料で行います) 親子のためのフリースペースの提供をしようということになりました。 (利用時間は、朝11時から夜7時ぐらいまでの間で、時間内であれば1つのイベントで何時間使用しても構いません。) そこで、現在、子供が喜びそうなイベント、 子育て中の親御さんが喜んでくれそうなイベントを考えているところなのですが、 なかなかいい案が浮かばずに困っております。 子育てに関しては素人ですので、普段からそういった仕事・活動をしている感度の高い方や、 現在、子育て中の親御さん方からアイデアやアドバイスをして頂ければと思い、質問させて頂きました。 また、イベントを企画しても、子供や親御さん方がこれないと意味がありませんので、 目黒近郊で幼稚園や保育園などの教育施設に声かけをしてみようと思っているのですが、 こういったことに活動的なところをご存知の方がいらっしゃったら教え頂けますでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう