• ベストアンサー

先走り過ぎたのか・・・?!

000pochi000の回答

回答No.2

21歳の♂です。 私の意見を述べさせていただきます。 若造の意見として聞き流してください(笑) まず、自分の誕生日を祝われて嫌悪感を抱く人がいるでしょうか?答えはノーだと思います。女性に祝われるのを嫌がる男性はいないと思いますよ。彼はびっくりしたんじゃないでしょうか。♯1さんのおっしゃってるように、なぜ誕生日を知ってるんだろうか、な~んて思ってるだけですって。きっと、お誕生日メールのお礼を言いたかったのに、恥ずかしくて言い出せなかっただけだと思いますよ。wendapooさんがぎこちなくなってどうするんですか~^^普通に接することがベストだと思います。 Take it easy!!

wendapoo
質問者

お礼

21歳の先生、ありがとうございました☆彡 なんだか軽く笑ってもらえて、元気出ました。 何も始まってないのに、一人相撲ですよね(笑) 明日からは気軽に気軽に話しかけてみます!

関連するQ&A

  • この話を読んでどう思われますか?

    話の内容が私よりになってしまうことはご了承下さい。 誕生日の前日、当日、翌日~翌々日(泊まり)まで彼といる約束をしました。前日は0時におめでとうと言ってくれたのですが、誕生日当日はメール返ってくるのも遅かった(朝に送ったのに返信は夕方)し、他の日は仕事終わりに迎えに来てくれるのに迎えに来てくれなかったです。彼はその日全く予定がない日でした。ご飯はおごってくれたのですが、その他は誕生日前日と全く変わらない様子でした。 誕生日翌日から泊まりで温泉に行く予定なので、そっちの方が大事にされてるのかと思い、それは当日じゃないから私は当日が一番大事なんだけど。。。と伝えました。その時他に溜まっていたものもあったので泣いてしまいました。 彼はごめん、と言ってくれましたが、何か考えている様子。結局その原因は前日に「誕生日のプレゼントいらないからコンサート行けない?」と言った私にありました。彼はプレゼントを用意していないと思って発言したのですが、考えて買ってくれてました。私はごめんとありがとうを伝えました。 お互いに悪い点はあると思います。私は軽はずみな発言をし彼を傷つけました。彼は彼で、せっかく誕生日なのに俺がもう少し大人になれば良かったと言っていました。 この話を読んでどう思われますか?どちらも悪いように思いますか? また、同じように相手の発言で傷つけられても、誕生日当日だけは楽しませてあげよう。1年に1回の特別な日なんだし。と思えますか?

  • 誕生日プレゼントを渡す日

    近々、知り合いの人の誕生日が来ます。 毎年ほとんど誕生日当日にプレゼントを渡してましたが、今年は私が仕事のため、プレゼントを渡せません。 当日が無理な場合、前日に渡すほうがいいのか、翌日に渡したほうがいいのか、どちらが望ましいでしょうか?

  • 誕生日の新聞についての錯覚

    誕生日の新聞についての錯覚 自分の生まれた日にはこんな事があったんだと知る意味で記念の新聞を取り寄せるというのは よく聞きますが、 そういう目的なら誕生翌日の新聞を見ないと誕生当日の出来事は載ってないですね。 当日の日付だと前日の出来事が載ってるはず。 自分がそれで失敗したと、気が抜けてしまったのですが 中身重視で翌日の新聞をほしいと思う人は私ぐらいでしょうか。

  • 彼女いそうなのにいないというのは?

    皆さんこんにちは。 私には好きな人がいます。 最近↓のようなことがありました。 *バレンタインにチョコをあげようとしましたがはぐらかされ。受け取ってくれなかった。当日彼が帰宅したのは深夜1時すぎ。 *去年は彼の誕生日に課の飲み会があったが彼は参加。ですが今年は 彼の誕生日の前日金曜日に飲み会がありましたが不参加。 誕生日にメールしたら返信なし。 誕生日の翌日飲み会で彼と会うと、誕生日前と違う時計をしてた。 *私が飲みに誘い、家の前まで来てもらったらメールをしている。 飲んでても2回メールをしている。以前は私と一緒にいてメールをしたことがなかった。 *以前は飲み会があると最後まで付き合ってたのに、1次会で帰る。 私は彼女いるんでしょ?と聞きましたが、「いない」と言うので 「誕生日にメールの返信がなかったのはなぜ?」と聞くと言葉に詰まってました。 彼女いるのがばればれなのに彼女いない。という心理は?

  • 恋人と誕生日、いつから過ごす・・?

    どのカテゴリーで質問すればよいかわからなかったので、カテ違いでしたらすみません! 質問させて下さい。 来月私の誕生日で、彼が『場所はまだ考えてないけど、お泊りでお祝いしよう』と言ってくれたんです。 今どこにしようか考え中なのですが、【誕生日前日~当日】と【誕生日当日~翌日】と どちらでお泊りにした方がよいのでしょうか・・? 友達に相談したところ意見がちょうどわかれてしまって・・ 普通はどちらなのでしょうか?皆さんでしたらどちらにしますか? ご意見よろしくお願いします!

  • 好きな人の誕生日を祝う時、あなたなら…?

    来月、好きな人の誕生日があります。 好きな人というのは実は私の卒業した高校の先生で片思い中なのですが、プレゼントはもう用意してあります。 まだまだ先の話ではあるんですけれども、先生の誕生日当日に高校へ行ってプレゼントを渡そうと思っていたのですが、その日、私は大学の講義があって帰りが遅くなるので行けません。 翌日になったら高校へ行く時間があると思うので、一日遅れだけどプレゼントを渡せば大丈夫かなと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたい事は、 翌日に直接プレゼントを渡しに行くつもりではありますが、当日の夜に『おめでとう』を伝えたい場合、メールと電話のどちらで祝うと男性は嬉しいですか? 私の今の考えでは、メールよりも電話のほうが好きな人の声が聞けるし、良いかなと思っています。 メールも考えたのですが、相手側は誕生日でもあるから、貰ったらもちろん嬉しいかも知れないけれど、どう思いながら私からのメールを見ているのか分からない分、電話は声の表情が伺えるので安心するし、普通に会話が出来るからと個人の予想です。 以前、質問系のメールを先生に送っても返って来なかった時があったので少々トラウマなんです(汗) もしくは、翌日にプレゼントを渡すので、当日はあえてお祝いの電話やメールをせずに次の日のサプライズとしてプレゼントだけでびっくりさせるという考えもあるのですが、どのような形だったら一番喜んでくれると思いますか? 変な失敗はしたくないので、どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 親との分籍:二十歳誕生日の前日から可?当日から可?

    一体どちらが正しいのでしょうか? 「年齢計算に関する法律」では、 民法143条にある規定の準用により、 加齢は誕生日の「前日」になされます。 誕生日前日の午後24時(当日の午前0時と同期)は、 前日に所属するものと考えられ、 選挙権や国民年金などでは、 二十歳の誕生日前日から資格を取得します。 しかし、分籍については誕生日「当日」を迎えないと、 手続きを行えないと言う人がいます。 分籍については、戸籍法の規定により、 二十歳に「達した」日でないと 行うことができないというのが その理由のようです。 これは正しいのでしょうか? 二十歳へ「加齢」するのは誕生日前日の午前0時であっても、 二十歳に「達した」状態というのは、 誕生日前日の午後12時(当日の午前0時と同期)に到達して、 誕生日当日を迎えた瞬間以降を指すのでしょうか?

  • 彼の誕生日が明日。。どうすればいいでしょうか?

    -モヤモヤしています。 先週土曜日に会う約束をしていたのですが、約束の日の前日に彼が ”明日か来週どっちがいい?”とメールしてきました。 明日会うのにこの人何を言っているんだろうと思い、何で? と聞くと、 ”ケーキのために”と返信してきました。 次会う時はケーキを私に作ってくれると彼は先週言っていました。   ”できる時でいいよ”と私は返しました。(ケーキはできる時に作ってくれたらいいよ)と言う事です。 でも彼は晩に ”僕は僕の誕生日の来週火曜か土曜を考えてる”と言って来ました。よくよく聞くと、最後にやっと”急な仕事が入った”と言ってきました。  なら回りくどい事聞かずに ”仕事入ったから明日は会えない。と最初から言えばいいじゃない?”と私は彼に言いました。彼が回りくどい事聞いてきてから実際に明日は会わないと知るまで半日は間がありました。 そして実際に会う日だった日の朝、 彼は”僕の誕生日はOOで売ってる自然派の石鹸がほしい”と言って来ました。  訳が分かりません。。 その後は私は彼のメールへ返信していません。 無視状態です。 そして明日は彼の誕生日です。 メールのみ送って、後日会って祝おうと思っているのですがダメでしょうか?  当日メールのみというのは冷たいでしょうか?

  • 修復出来るか不安

    片思いの同僚から、「自分(片思いの同僚)が疲れた態度をしてたのが、あなた(私)に気を遣わせるきっかけになっていたので申し訳ないです。」というメールを先週月曜にもらいました。 その前日も上の件で五回位謝ってたので、私も謝ってはいましたが、さすがに我慢しきれず、 「何も悪い事してないのに謝らないで下さい。そもそも私が(アドレスを)聞かなきゃこんだけ時間を奪う事もなかったんで、すみませんでした」 と送ってしまいました…後悔しています… そこから、一週間会話もないので、怒ったのか、関わりたくないと思われてるのか… 視線感じて見ると逸らされるし… どう思ってるんでしょうか?それに、修復出来るんでしょうか…?