• ベストアンサー

低反発フォームマットレスにベッドパッドは必要?

今日、購入したベッドが到着いたしました! 実は今回大大奮発して、フランスベッドの低反発フォームマットレス(薄いやつじゃあないですよ!)を購入してしまいました。 と ころで、今までは普通のマットレスでしたので、ベッドパッドを敷いて、その上からシーツをかけて寝ていたのですが・・・低反発だと、ベットパッドを敷く事によって低反発の良さ半減?してしまうんじゃないかな、と思ったのですが、どうでしょうか? でも、マットレスに直にシーツをかけて寝るのは、マットレスにも汗とか染みそうで何となく気になります。 同じようなマットレスをお使いの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gvc
回答No.2

こんにちは。 おそらく同じタイプのマットレスを使っています。(メーカーも同じです) 無印良品のベッドパッドとボックスシーツを使っています。 ベッドパッドを敷いても、明らかに普通のベッドとは寝心地が違いますよ。 これからの季節、汗も沢山かきますし、パッドは使われた方がいいと思います。せっかくのマットレスにカビ(枕とかにも生えるそうです…)が生えてももったいないですしね…。

ueda_y_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じマットレス使ってらっしゃるのですね! 私、買う時はかなり迷いましたが・・・(結構いい値段しますよね) これで良い睡眠が得られれば安いもんだと思ってw。 ベッドパットは早速敷いて寝ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

低反発フォームの素材は吸湿性はないでしょうから普通にベットパッドをお使いに なったほうが良いと思われます。薄いパッドであれば機能に影響は出ないと思います。

ueda_y_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、薄いものであれば影響がないとの事、 早速買いに行ってきます。