• ベストアンサー

手に力が入らない

こんにちは。 私は前から手足の関節が痛くて悩んでいたのですが、最近、手がすぐに疲れて力が入らなくなってしまいました。 手を使っていると、だるい感じがして力が入らないような感じがします。動かしたり、力を入れようとすると、手が震えます。 他に、微熱・頭痛・日光湿疹など細かく気になる症状が出ています。 なにかの病気でしょうか?何科に行けばよいでしょうか?アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkmiyuki
回答No.2

総合病院の内科を受診して下さい。 かなりの種類の疾患が思い浮かびますが、検査など行なわなければ、とてもしぼりませんので・・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

全身性エリテマトーデスという病気に似たような症状があるようですが。

• hatiyan
回答No.1

これから、きっと様々なご意見がでるかもしれませんが、文面からではわかりにくいものです。 とにかく早めに総合病院に行ったほうがいいと思います。大きな病院には、サービスカウンターがあるので、そこで症状を説明すればどの科へいけばいいか、教えてくれるはずですし、そこが違っていればすぐに移動できます。