• ベストアンサー

手に力が入らないんです…

暴力で手関節を雑巾を絞るように捻られてしまいました。手関節自体はそんなに痛くはないのですが、手に力が入りません。病院に行くべきでしょうか?また、症状からみてどのような疾患がありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.2

なるべく早く、病院へ行きましょう。 ここを見ている人たちは、私も含めて素人がほとんどです。 仮に医療の専門家の方がいらしても、このご質問をご覧になるとは限りません。 そして、どんなにスゴ腕の専門家でも、実際の患者を見ずに症状を100%言い当てることは不可能です。 よって、病院で実際に診ていただくことを強くおすすめします。 時間が経つと取り返しの付かないことになるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#84191
noname#84191
回答No.1

病院に行くべきでしょう。 それもなるべくはやく・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手に力が入らない

    こんにちは。 私は前から手足の関節が痛くて悩んでいたのですが、最近、手がすぐに疲れて力が入らなくなってしまいました。 手を使っていると、だるい感じがして力が入らないような感じがします。動かしたり、力を入れようとすると、手が震えます。 他に、微熱・頭痛・日光湿疹など細かく気になる症状が出ています。 なにかの病気でしょうか?何科に行けばよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 私は、笑った直後に手に力が入らなくなり、

    私は、笑った直後に手に力が入らなくなり、 しばらくは文字が書けなくなったり、雑巾が絞れなくなったりします。 数分でその症状は消えてしまいます。 このような現象は、多くの方が経験していますか? ずっと前から気になっています。

  • 手がうずいて、力が入らない

    手荒れがひどかったので、市販のハンドクリームを塗り始めて2~3日経った頃から手のひらがむずむずし始めました。 「治ってきている証拠かな?」と思いそのままハンドクリームを使い続けたのですが、その後どんどんと症状が悪化していきましたので、2~3日前から使うのを止めました。 主な症状は以下の通りです。 ・手のひらがむずむずする(うずく) ・どの指にも、突き指をしたときのような痛み(それよりも軽いですが)がある ・以前ほど手に力が入らない(雑巾が堅く絞れない、軽々持てていた鍋が簡単に持てない、等) ・腕をぴーんと伸ばすと、手から肘にかけてしびれるような痛みがある いずれも左手の方が症状が重いです。 どこかに手をぶった記憶もないので、打撲ではないと思います。 また、外見も特に変化はありません。ハンドクリームを塗るのを止めたので少し手が荒れているくらいです。 こういった症状の場合、何科にかかればよいのでしょうか? 整形外科かとも思ったのですが、骨は関係なさそうですし…。 ご存じの方、お教えください。

  • 突然手に力が入らなくなる

    自分では、精神的なものなのかな?と思うのですが、 突然、手に(特に右手)に力が入らなくなり、 ペンも持てず、携帯で文字を打つことができなくなります。 時間にしたら、20分~30分くらい症状が出るのですが、 すぐに元に戻ります。 特に、ほかに症状はなく、ただ、手に力が入らなくなるだけなのですが、最近、1日に何回も起こるので、病院に行ったほうがいいかとも 思うのですが、何科で受診してもらえばいいかもわかりません。 同じ症状がある方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 手に力が入らない

    今日は風をひいたとき関節が痛むように手に力をいれると、 手がいたくなり力を入れられませんでした。 帰宅後、手のどこが痛いのか指一本ずつ力を入れてみたところ、親指の付け根辺りが痛いことが解りました。 早速Webにて原因を調べていたところ、手をグーパーしていたら痛みが無いことにきづきました。 因みに痛みは両手共で、痛みが消えたのも両手共です。 なので腱鞘炎系ではないと思いますが、何か解る原因いんがあれば教えて下さい。

  • 手に力が入らない

    音楽やってます。 ドラム、ギター、ベース、ピアノ、サックスとマルチにやっていて、 そのため合計の練習量も多く、手を酷使してしまったのか 去年、両の手、手首、腕が炎症を起こして腕が半年近くまったく動かせなくなりました。 今は動かせるようになったのですけど、楽器を触ると手に力が入らない気がします。 むくんでるのかつっぱったような感じがしますし、じわじわくる鈍痛でよけいに力がはいらないです。 ヘビースモーカーなので、それが原因なのか、とも疑ってますが、腱鞘炎とか関節炎とかって完治はしないもんなんでしょうか? 保険はいってないんで、気軽に病院にもいけませんし、もしなにかすこしでもよくなる方法がありましたら教えてください。

  • ボーっとして考えがまとまらなかったり、手に力が入らなかったりします。

    ボーっとして考えがまとまらなかったり、手に力が入らなかったりします。 時々ですが、寝起きのときのようなボーっとした感覚が一日続いたり 手に力が入らなかったりします。 もうそろそろ更年期だからと思ったりしますが 近頃は指の関節も痛みます。 貧血気味です。 何かの病気でしょうか?

  • 手の力がぬける

    たまに、手の力が抜けて、なにも持てない状態になってしまいます。 手の力が抜けて、しばらくたつと、気がついたら、普通と変わらない 状態になります。 なんか、しゃっくりみたいなもので、いつ起こるかわからし それ以外はなんともないので、病院にも行っていません。 どこの科にいってもわかりませんし。 だれか、ご存知の方教えてください。

  • 手に力が入らない

    先日、急に両手というか指の力が入らなくなりました。 入らないと言うよりも、何とも表現しにくい状態なのですが、ちょうど笑いすぎた時のような感じで、 グーをすると肘から先がくすぐったいような感じでギュッと握れなくなります。(「手が笑う」という感じ) くすぐったいのは指の付け根辺りと肘です。 なんとも言えない違和感があります。 以前にも家計簿をつけている時などに急に同じような感じになり字が書けなくなってしまうことはたまにあり その時はすぐに治ってたのですが、今回は数日たっても症状があります。 ずっと力が入らないという訳でもなく、波があってそういう状態になるとしばらく力が入らないのですが、 少したつとまた普通になります。 全く物が持てないということはなく、その症状の時にたとえばコップなどを持つと(指を使う時)少し震えたり、 字が書けなかったりします。 だんだん回数が減っていき、今日は1度だけなりました。 痛みやしびれはありません。 この症状は何かの病気なのでしょうか。 神経内科が近くにないので病院には行けてないのです。

  • 手に力がはいらない

    寝ていて起きたら力が入らなくなり それからもう、三日が立ちましたが状況はかわりません。 指先、第一関節? だけを動かす事が出来たのですが、力を入れようとしても全く入りません。 あと、少し痺れた感じがあります。 一様手をグーにして握る事は出来ます。 どうしたら良いでしょうか?おしえてください。