• ベストアンサー

手に力が入らなくなる

最近と言うか昔からと言うか・・・ たまに突然手に力が入らなくなるんです。 しばらくすると治るんであまり気にしてないんですけど 少し不安なんで。 なんかの病気でしょうか? 教えて下さい。

noname#123144
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoorashia
回答No.2

No.1です。 直感的には「心配なし」ですが、気になるようでしたら神経内科、整形外科などを受診されてはいかがでしょうか? ※根拠は、短時間であること、症状がきわめて主観的な(と思われる)こと、あなたがお若いこと、等でしょうか。進行性であればいろいろ考えねばならないかもしれませんが。 パソコンのやりすぎってことは無いでしょうね?食事は摂ってますか?朝食は重要ですよ。睡眠不足は無いですか?成長期に余り不摂生をすると、中年以降いろいろしんどいですよ。

質問者

お礼

パソコンやりすぎてて一日一食であまり寝てないです・・・ 生活の乱れはよくないんですね。 でも心配ないなら安心です。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• oinieaga
回答No.3

誰にでもある症状だと思うのですが・・・ 単純に「気付いたら力が入らなかった。」ってことじゃないですか? 寝起きや、長時間椅子に座ったら、血液の流れとか悪くなります。 その時、力は入らないと思います。

質問者

お礼

誰にでもある症状だったんですか。。。 気にしすぎだったみたいですね。 ありがとうございました

• zoorashia
回答No.1

あなたの性別や年齢がわかりませんので疾患を絞りにくいですが、 ポイントは 1.程度はどのくらいでしょう。指が、5本とも全然動かないのでしょうか。それとも「力が入りにくい感じ」になるだけでしょうか? 2.両手ですか?同時に?

質問者

補足

説明足らずですみません。。。 男・14歳です。 程度はあまり考えた事無いのでよくわかりませんが 月一回~二回ぐらいだと思います。 『力が入りにくい感じ』になります。 両手同時です。 宜しくお願いします。