• ベストアンサー

バッテリーについて

バッテリー単体で外に持って出て電気を取ろうと思うんですけど、軽自動車の小さいバッテリーは100wの物を使ったときどのくらいの時間使えるのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

車のバッテリーは過放電すると劣化し充電してもその機能は著しく低下します。 充電と放電を繰り返し出来る物に、ディープサイクルバッテリーがあります。 ↓ http://www.n-hkd.com/ena-g/voyger.htm

参考URL:
http://www.n-hkd.com/ena-g/voyger.htm

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

軽乗用車用で30A19R(L)とか40B19R(L)タイプでは5時間率容量が22Ah~30Ah位です。 100W/12Vで使用電流が約8アンペアーですから、8A×3h=24Ahで連続約3時間と言った所です。 ただし満充電状態から3時間で過放電しバッテリーはダメになります。

kisyagawarui
質問者

補足

ありがとうございます!バッテリーを使いきった後にまた充電しても使えないんですか!?