• 締切済み
  • 暇なときにでも

ホンダスーパーカブ50C.C.に自動車バッテリー

ホンダスーパーカブもちろん12ボルト 軽自動車もちろん12ボルト!軽自動車のバッテリーを積んだ場合使用出来ますか? スーパーカブのバッテリーが死にましたが、 中古の軽自動車のバッテリーが、あります

みんなの回答

• 回答No.5
  • oska2

>軽自動車のバッテリーを積んだ場合使用出来ますか? バッテリーの設置を確実にすれば、利用出来ます。 一般的に、カブ用のバッテリーと軽自動亜をカブに乗せるのかが問題です。 余談ですが・・・。 セルだけでなく「キック始動可能」なバイクの場合、意図的にバッテリーを乗せていないバイクもあります。 バッテリーの代わりに、(数千円の)コンデンサーを接続。 バイクに付いている発電機で、充分走行可能です。 ヘッドライト・ウインカー・テールランプ・ストップランプ・プラグ。 もともと、発電機がバッテリー充電に働いている時間は少ないですよね。 バッテリーの一番の仕事は、エンジン始動=セルを回す事ですから・・・。