• ベストアンサー

どんなパソコンを買うか相談されましたが…

noname#86752の回答

noname#86752
noname#86752
回答No.4

おそらく今売っている新品ならどれでもOKでしょう。 強いて言えばWindowsかMacかの区別がついて、Windowsならメモリが512M以上載っているものを選んでください。 あとはデザインとかモニタの大きさとかです。 予算30万もあれば3台ぐらい買えるかも・・・。

mokori
質問者

お礼

No.4さんからの皆様が、同じ回答になってしまいましてすみません。 事後報告です! おじはバリュースターの新しいものを買いました。512MBです。 値段は約19万円です。 テレビ機能がついているようですが、使っていないようです。 おじとまともに話すのは子供の時以来でした。 早速皆さんに教わったことを伝えようと、色々話し掛けてみたのですが、 生返事というか、とぼけられてしまうとうか、会話にならなかったんです。 自分でモノを決められない+人見知り であんまり上手く行きませんでした; ちょっとイライラしましたが、購入まで行ったのでまあいいかと。 テレビ機能までついているので(笑)、インターネットをするには充分なようです。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 質問に答えて下さってありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンでインターネットしかしない

    パソコンでインターネットしかしないのはもったいないのですか? パソコンのことなどろくに知らない父と母は 「インターネットができないパソコンなんてただの箱」 と言い、妹は、 「エクセルができないとパソコンの意味がない」 と言います。

  • (*^_^*) 大阪の中古パソコンショップを教えてください。予算は5~6万円くらい……

     セカンドマシンとして、インターネットとメールができるていどの中古パソコンを買いたいんですが、大阪市内(または大阪府下)のお店、ご紹介ください。  できればワード、エクセルがインストールされてるもので、5~6万円くらいのノートパソコン(でなくてもいい・・・)はないでしょうか?  OSはWindows98あたり、ワードとエクセルも、OSなみに古いものでいいんですが……

  • おじさんにおすすめのフリーソフト

    60代の親戚のおじさんに、古いデスクトップパソコン(XP) をあげようと思っています。 おじさんは、ボケ防止、暇つぶしのためにパソコンが欲しい と言っていました。(おじさんはPC初心者です。) インターネットに接続するつもりはないそうです。 クリーンインストール後、PCをあげる予定なのですが PC内に何のソフトも入れていないので 何かフリーソフトを入れてあげようかな、と思いました。 おじさんでも楽しめる、または実用的な フリーソフトを教えていただけないでしょうか。 ちなみに、年賀状ソフトとwordソフトは持っています。

  • はじめてのパソコン

    いまはネットカフェからなんですがそろそろ自分のパソコンがほしくなりました。でもまったくの初心者なのでどうしたらいいかわかりません。インターネットとはがき作成、エクセル、ワードができればいいと思ってます。 本体(ノートがいいのか、デスクトップがいいのか?)とプリンターで十万ぐらいの予算でも大丈夫でしょうか? 買っても接続できないし・・・ よきアドバイスをお願いします。

  • 初めてのパソコン購入で困ってます!

    どうか、教えてください!。 パソコン初心者講習で、インターネットやエクセルなどをさわった程度の初心者なので何もわかりません。 いろいろお店回りもしましたが、どこもお店の売りたい機種をすすめているだけのように思えてなりません。 私としては、インターネットが快適にできて、ウォークマンに音楽が落とせて、デジカメの写真が整理できて、ワードとエクセルが使えたらイイなぁと思ってるのですが。 デスクトップで15万円程度で、おススメ機種を教えてください!! (やっぱり、NECや富士通が安心ですよね・・・?)

  • パソコンのWord Excel

    パソコンを使い始めた時から、インターネット接続状況で、WordやExcel(2003)を使っていたのですが、訳有ってインターネットを止めてしまったら、Word Excelが使えなくなりました。インターネット環境無しで、WordやExcelを使える様にしたいのですが、 お願いします、どなたか教えてください。

  • こんなあほな~話意外とあったりして。

    身のまわりで「やってまった~」って話ありますか? 私のまわりで・・・。 いとこの結婚式に行きました。 母の妹の子供なんですが、親族紹介ってあるでしょ。 あのなんともいえない緊迫した中でやってしまいました。 新婦の父:「新婦の父、やすおです。」 新婦の母:「新婦の母、かねこです。」 私の父 :「叔父のひでおです。」 私の母 :「叔父のみえこです。」 お前は「おば」だろ~!!もう声にならない笑をこらえてるのに必死さ。 でも、隣の弟が吹き出しちゃったから、もうだめ。 で、最近そのいとこの妹が結婚したの。 呼ばれてる親戚も一緒だから、親族紹介の時、「今日は間違えんでよ」と念を押したのが間違いだった。 間違えてないのに、笑いがこみ上げて来ちゃった。 で、また弟が吹き出すから・・・。 これはもちろん実話で~す。 こんな感じの、あほくさ~い話、聞かせてください。

  • 新しくパソコンを買うにあたって

    新しくパソコンを買うにあたって 次の項目を満たす、おすすめのノートパソコンを紹介してください。 ・機動性のあるCPUが内蔵されている。 ・安価(~8万くらい?)。 ・一般的なソフトウェアに対応しているOS。 ・無駄な機能がなく使いやすい。 ・持ち運びしやすい。 ・タイピングに不自由をきたさない。 用途:インターネット、ワード・エクセル、iTunes、

  • 中古パソコン

    インターネットの契約をして…中古のパソコンをいただきました。 もともと使っていたパソコンからワードとかエクセルで作ったお便りやら表やらを いただいたパソコンに移して使いたいのですが、 よくみたら、エクセルもワードもありませんでした って事は移して使えないって事ですよね? いただいたパソコンでも使いたい場合はどうすればいいのですか?

  • パソコン

    求人広告などで、エクセル ワード扱える方など、求人資格がありますが、{主に事務系} そもそも、このエクセル ワードの意味がわかりません。 パソコンの基礎知識と、エクセル ワードは、一緒ではないのでしょうか・