• ベストアンサー

出前科学教室

中学生とその保護者を対象に、出来るだけ低予算で科学実験教室を、学校まで出前で開催してくれる業者(企業でしょうか?)を探しています。でんじろうさんの事務所に問い合わせたのですが、日程が合わず、断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。くろすです。 下記はいかがですか? NEC ガリレオクラブ http://www.nec.co.jp/community/ja/edu/galileo.html 基本的には小学生向けなので、中学生でもよいかどうかは事務局にお問合せ下さいね。なお倍率は高いですが、費用は実費しかかからなかったと記憶しています。(ちょっと前の記憶なので事務局にお問合せ頂く事をおすすめ致します。)

参考URL:
http://www.nec.co.jp/community/ja/edu/galileo.html
shino-poo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検討してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

お住まいの住所次第ですが、近くに国立大学や国立高等専門学校は有りませんか? お金は、材料費程度で殆どかからないと思います。 下記URLは一例ですが、このような取り組みを全国で行っていますので、近くであれば問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.miyagi-ct.ac.jp/gg/sougou/rikaranger/rikaranger.htm
shino-poo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

• bullfrog
回答No.2

サイエンスeネットさんはどうでしょうか? 教員らによる組織です。 http://www2.hamajima.co.jp/~elegance/se-net/jikkenkyoushitsu/tools.html

shino-poo
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。今から調べてみます。

回答No.1

お近くに科学博物館のようなものはありませんか?そちらに問い合わせてみられてはいかがでしょう?

shino-poo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速問い合わせてみます。