• ベストアンサー

彼女と一緒に貯金をしていました。

彼女と一緒に結婚資金として貯金をしていました。 しかし、別れることになったので必要がなくなりました。 彼女が通帳などを管理しています。 別れ際に「そんなお金いらんわ~!」って言ってしまっていますが、よく考えたら、彼女に使われる理由はないしって思います。 返してほしいのですが、戻ってきますでしょうか? 返してほしいとメールをうつと、 メールアドレスを受信拒否にされてしまいます。 (それまでは彼女のほうからメールがきてました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

通帳の名義人はどちらの名前ですか? 質問者様の名義なら返ってくると思います。 (元)彼女の名義なら質問者様のお金っていうことが証明できますか? できるなら戻ってくると思います

その他の回答 (4)

noname#38776
noname#38776
回答No.5

>メールアドレスを受信拒否にされてしまいます。 返金することも拒否している、と思いますが(^-^;)

ryomahana
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の文章が幼稚で大した問題のようではないように捉えられるかもしれませんが、真剣に考えています。 >返金することも拒否している、と思いますが(^-^;) そんな回答は求めていません。

回答No.4

「そんなお金いらんわ~!」と言ったからには、 それを蒸し返すのは、男として格好悪い。 手切れ金を渡したと思って、 諦めたほうが良いですよ。           

ryomahana
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました。 すいませんでした。

ryomahana
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね・・・。 それはちょっと思います。 額は・・・たぶん28万ぐらいです。 しかし、私にとってはけっこう大金なんですよね・・・。

• marinao
回答No.3

その結婚資金はどのくらいあるんですか?そんなたくさんじゃなければ今までありがとうということで彼女にあげては?結構あるなら、住んでる場所や共通の知人を通すとか。受信拒否されてるから、あまり度を越えたことをするとひつこいと思われてしまうかも。

• jimbeizame
回答No.2

いきさつが良く分からないので、なんとも言えませんが、メールじゃなくて、実際に会って話し合うのがよろしいでしょう。 その際、第三者も交えて話し合いをするほうが良いでしょう。