• ベストアンサー

かなり悩んでいます。

noname#945の回答

noname#945
noname#945
回答No.1

う~ん、「性格って変わりませんよね」って変えるつもりな無いということですね。 自分は変えるつもりはない、彼女はついていけない、でもどうにかしてほしい、って言ってるように見えます。 このままでは解決不可能ですね。 私も感情の変化が極端に大きいので妻から恐いと言われた事があります。 そこで感情を出す瞬間は自分でも分かりますので、出すのを1呼吸遅らせるようにしています。 その遅らせた時間で本当に出して良いか悪いかを少し考えてから出す程度を決めています。 最終的には自分の一番大切な人の幸せが目標ですので、そのために必要であれば少しずつでも自分改革を進めていくべきです。

yu8244
質問者

お礼

少し言葉足らずだったようで。性格を変える気はありますよ。けど、すぐには変わらないと思いまして。友達に戻れたとしたら、そこから自分を変えていきたいですね、さりげなく。自分でも変わったと自信が持てたら、やり直せるか彼女に聞いてみたいです。まぁ、これからどうなるかなんてわからないので、時間に任せるって言うのも1つの方法でしょうか。あんまりやり直すことばかり考えないようにしてみます。

関連するQ&A

  • 子供たちが出来るボランティア

    私は、とある青少年団体の所属しています。 活動で「ボランティア」をしよう!と決まったのですが、実際何をやったらいいの かわからなくて、ここで質問させて頂きました。 小3~中学生くらいの子供たちがいる団体なんですけど、 「奉仕活動」というものを教えるのに良い、できれば簡単にできるような「ボラン ティア活動」、何が最適なんでしょうか? よい案があればお願いします。

  • また連絡します!の真意

    メールにて彼氏との別れ話が浮上しました。 私はまだ終わらせたくないけど、彼氏の気持ちもちゃんと聞きたい。 と返事を出し、次の日に電話するとは言われたんですが、その日は私が仕事で遅くなる旨を伝えたら、 「また連絡します!」 とのメールが届きました。 ちなみに彼氏は転職活動中で、そこまで精力的には行っていないので時間はまだ余裕があると思われます。 その場合いつまで待てばいいのでしょうか? まだ別れ話さえ進んでないし、とても中途半端な状態です。 2、3日か1週間くらいで連絡してしまっていいのか、 1ヵ月は覚悟しとかないとダメなんでしょうか? もし連絡していい場合、どのように連絡すればいいでしょうか。 考えすぎて、頭が真っ白になってきたので、助言をお願いします。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 中途半端な気持ちでボランティアをすることについて

    中途半端な気持ちでボランティアをすることについてどう思いますか。 私は福祉のボランティアをしてみたいと思っただけで、ボランティアをします。 具体的な内容などは決まっていなくて、自分にできることがあればさせてもらおうと思います。

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 後輩にOOさんのこと好きかもしれませんと言われた

    会社の後輩が以前からわたしに好意をもっているのは 知っていました。でも自分からしゃべりかけてこないし、 いつもわたしの話を盗み聞きしてたり、 付き合ってもないのに他の男性としゃべると嫉妬したり、 その男性のとこへいき、今なにしゃべってたん?と いちいち聞きにいくんです。 正直そこまでされたら相手の気持ちに気づくし ちょっと気持ち悪いです。 でも告白する勇気もなさそうな感じなんで・・・ とゆうような相談を以前させていただきました。 わたし自信、まさか告白はしてこないだろう と思ってたんですが昨日メールがきました。 好き、とか付き合ってほしいとかではなく もしかしたらOOさんのこと好きになってるかもしれません と言われました。 正直、はぁ?と思いました。 まだ、[好き]とはっきりいわれたら ありがとう、とか返事はできますが 好きになってるかもしれません とだけ言われてもわたしはどうしたらいいんでしょうか? あ、そうなん?ぐらいしか言えません これって結局はっきり自分の気持ちを伝えて 振られるのが怖いからあえて 曖昧な言い方をしてわたしを試してるんですよね? それでわたしも好き、的なことを言えば 次のメールで告白・・・みたいな 正直その後輩を好きになることは絶対ないし、 職場で盗み聞きされたり、嫉妬されたりってゆうのはホントに困ります。 でも、はっきり告白されてないし どう断っていいかわからず、 他にもっといいひといるよ といってしまったんですが、これって 相手にすこし期待させてしまってますか? たぶん彼の性格上、 好きじゃない、とはいわれてないから これから可能性はある・・・ととらえていそうで・・・ やっぱりそういう人にははっきり 好きじゃない、というべきでしょうか? でも僕自身、好きなのかまだわからないんですけどね・・・ だからこれからも今まで通り接してください といわれたんですが・・・ 付き合ってほしいとかもなく、 ただ中途半端に気持ちだけ伝えて 気まずくしといて結局今まで通り接してほしいって・・・ 一体彼はなにがしたかったんでしょうか?

  • (;_;)

    彼に就活が本格化してきて、他のことは考えられない、俺が中途半端な気持ちで付き合うのはよくないから、友達に戻ろうって言われました…。 私は別れたくなくて、今は恋愛できなくても仕方ないと思ってるし、貴方の就職が決まるまで待つから、と伝えました。 私はここ数ヵ月、体調が悪かった(精神なことです)のですが、彼は別れ話をする半日前にも私を気遣うメールをくれて… 私の体調が落ち着いてるのを確かめてから、別れ話をメールで切り出しました。 この数日間で、彼が自分にとってどれだけ大切な存在か、よく分かりました…。 何を見ても、彼のことを思い出してしまって、辛いです…。大学の授業にも半分くらいしか出れなくなっちゃいました…。(今までは、すべての授業にちゃんと出てました。) 日曜日に彼に返事をもらう予定です。でも、怖くて…彼が本当に自分から離れてしまうかもしれないと思うと怖くて怖くて… 今は1日の半分以上、泣いてます。体調も悪くなってしまって、どうしようもないです…。

  • 複数人会話で黙る僕

    先日、ボランティアに行きました。 明後日そのボランティアの飲み会があるようです。 私は20代前半の男なのですが、1対1では初対面でもしゃべれるのですが、 団体だと相当親しい友達でないと黙り込んでしまいます。 ボランティア中も、(周りに人がいても)1対1で喋る場面になれば結構喋るのですが 団体だと黙り込んでしまい、周りの人にどう思われたか気になります。 正直、そのボランティアには関心が強く、出来たら引き続き縁を持ちたいと思っています。 しかし、最後のボランティアの日に団体で黙り込み、他の方に黙ってよく分からない人の印象を もたれたのでないか、と思ってしまって臆病になってます。 皆さんは私のような人をどう思いますか? 出来たら参加したいのですが、すべきでないでしょうか? するとしたら団体の喋りではどうやったらうまい事会話できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れ話をきりかえした方いらっしゃいますか?

    こんばんは。 私は2つ年下の彼がいます。 彼のご家族の事情で、彼が悩みを抱え込み、別れた方がいいと言われましたが、話し合って、中途半端でしたが別れないことになりました。 しかし、今度はメールで別れた方がいいと言われて、会って話そうと返事をしたら、『会うと迷うから、会えない』と言われました。 彼は悩みのドツボにはまっています。 私が会いに行くと言うと、その日は予定があわず…。昨日彼から、会って話そうかと言ってくれました。 明後日会いますが、別れ話を切り返したことがある方はアドバイスをください!

  • 別れてくれないくせに・・・・・・

    はじめまして 16才高2の女です 去年の12月に出会い 今年の3月から 付き合い初めた 彼氏がいます。 3月の時に彼に 告白してって 言われて雰囲気で 告白してしまい つきあってしまい ました、でもその時は 彼の事が結構 好きで幸せでした。 がつきあってから ・メールはしてくれない ・あんまりあえない ・彼のバンドのファンから色々言われる ・自分も子供だけど相手の方が子供っぽくて嫌になった など色々な事が 重なり嫌になって しまいました 中途半端な気持ちで 付き合いたくないから 別れてと言ったら それは嫌だと 言われました 4回別れ話を 切り出しましたが 全てごまかされます 会った時は会ったで わがままな所も ありますが 基本優しいので なんだか別れ話を ごまかされても なんだかちょっと 申し訳なくなったり で曖昧で終わりです 普段はメールたま に無視られますし 私が落ち込んで いても無視 重い女嫌いとか 俺嫉妬しないから とかいって放置 こんな状態なのに 別れてくれない です すぐ別れられる 方法はありますか?あとなんで別れて くれないか 予測もお願いします 彼のスペックは こんなです 彼 ・何故かもてる ・顔は普通 ・性格はちょっと子供っぽい ・180センチ ・バンドをやっている よかったら お願いします