(;_;) 彼に就活が本格化してきて、友達に戻ろうって言われました

このQ&Aのポイント
  • 彼に就活が本格化してきて、友達に戻ろうと言われました。別れたくなくて、貴方の就職が決まるまで待つと伝えました。
  • 私の体調が悪くなってきたときも彼は気遣ってくれましたが、最近は彼のことが頭から離れず、大学の授業にも影響しています。
  • 日曜日に彼からの返事を待っているけれど、本当に彼と離れることになるのか不安で怖いです。泣いてばかりで体調もすぐれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

(;_;)

彼に就活が本格化してきて、他のことは考えられない、俺が中途半端な気持ちで付き合うのはよくないから、友達に戻ろうって言われました…。 私は別れたくなくて、今は恋愛できなくても仕方ないと思ってるし、貴方の就職が決まるまで待つから、と伝えました。 私はここ数ヵ月、体調が悪かった(精神なことです)のですが、彼は別れ話をする半日前にも私を気遣うメールをくれて… 私の体調が落ち着いてるのを確かめてから、別れ話をメールで切り出しました。 この数日間で、彼が自分にとってどれだけ大切な存在か、よく分かりました…。 何を見ても、彼のことを思い出してしまって、辛いです…。大学の授業にも半分くらいしか出れなくなっちゃいました…。(今までは、すべての授業にちゃんと出てました。) 日曜日に彼に返事をもらう予定です。でも、怖くて…彼が本当に自分から離れてしまうかもしれないと思うと怖くて怖くて… 今は1日の半分以上、泣いてます。体調も悪くなってしまって、どうしようもないです…。

• m-l-t
  • お礼率100% (66/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼のことが本当に大切なら、今彼が何を重視しているかわかるよね。 あなたが毎日泣いて暮らしていることを彼が知ったら、どう思うだろう。 就活で一所懸命なのに、彼女が泣き暮らしていると思ったら活動に身が入らないんじゃない? 自分の悲しみでいっぱいのようだけど、しっかり泣いたら彼を支えるくらいの気持ちになれないかな。 彼が離れてしまう恐怖はわかるけど、「重たい女」になってしまったらそれこそ取り返しがつかなくなるよ? 「友達でいたい」というのは縁を切りたいということではないし、実際自分が忙しいときに恋人のご機嫌をとったりデートしたり電話したりメールしたりというのは、かなり負担になります。 彼は一旦そういうことから離れたいんじゃない? あなたから離れたいんじゃなく、そういう付き合うためにしなければいけないあれこれが、煩わしいんじゃないかな。 精神的に落ち込めば体調も悪くなるし、ずっと泣いてれば頭だって痛くなります。 悲劇のヒロインにひたるよりも、あなたは彼にとって何ができるのか、そっちを考えるほうが大切だと思いますよ。

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。white_catcat様の口調が彼にとても良く似ていて…本当に、良く似ています。 私は彼に支えられてやっと、普通の人と同じように振る舞えるまで回復しました。付き合って、彼のために私ができたことは、何もないような気がします…。 今までの私たちの付き合いは、私が彼に依存するだけの、一方的な付き合いだったのかもしれません…。 自分が今、彼のために何をできるのか、よく考えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tratra60
回答No.7

m-l-tさん、御無沙汰です。(間違いでなければ) 就職難の時代、それだけ彼さんは悪戦苦闘中なんです。多分… 就職決まれば、また貴女様の所に戻ってきてくれると思いますよ。(^^) 辛い回答で申し訳ありません。m(__)m 辛い間はJR東海道線の何処かの駅で電車の往来を見れば、少しは気分が紛れるかも知れません。

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、彼に完全にフラれました…。もう少し自分の考えがまとまったら、再質問させてください。

• peko_1982
回答No.6

就活で大変なのにそれを支えるどころか負担にしかならないのなら、難しいんじゃないでしょうか。 別れたくないのはとてもわかります。 私も別れたときは仕事も手につかなくなり辛かったですから。 でももし今別れなかったら、彼は貴女を気遣いならが就活するのでしょうか。 貴女も自分のことでいっぱいいっぱいだし、彼も自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。 彼には今は貴女を思いやる余裕がない。 彼と別れたくないのなら、彼が気遣わなくても笑っていられる貴女・彼を支えられる貴女になるしかないと思います。 貴女は彼を支えられますか?

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、彼に完全にフラれました…。もう少し自分の考えがまとまったら、再質問させてください。

• rowena119
回答No.5

体調不良に追い討ちをかけるようですが、授業に半分も出ないで泣いてばかりいる貴女が重いから、友達の戻ろうとしているのですね。貴女が明るく元気なら戻って来ますが、今のままではダメでしょう。

m-l-t
質問者

お礼

• superski
回答No.4

どのような就職先が見つかるかわからない状態なので、 勤務地とか、休みは土日祝とか、勤務時間帯とか、 選択条件を狭めることは真っ更にしておきたい、というのはあると思う。 「○月○日、面接に来れますか?」と言われたら「ハイッ!」と行くでしょう。 例えその日があなたの誕生日や二人の記念日であっても、日帰りが出来ない地方でも。 そういう状況になった時に迷いを生じないような状態で 就職先を見つけたいのではないかと思います。 でも、それはそういう時期なのでしょうがないと思います。 彼が「就職さえ出来ればどこでもいいや」と 就職をいい加減に考えていなければ極自然な流れに感じます。 恐らく、就職が内定した暁には 今よりもあなたに積極的に接して来る、と信じて待つようになると思います。

m-l-t
質問者

お礼

• -yo-shi-
回答No.3

就職活動が忙しくなるから…それだけの理由で別れると思いますか? 他に理由があるはずです! まずは彼の本心を聞いてください。 それから貴女が出来る事を考えてください。

m-l-t
質問者

お礼

>>就職活動が忙しくなるから…それだけの理由で別れると思いますか? はい。彼なら、あると思います。彼は今までも情報収集やスキルアップ、海外インターンなど、本当に頑張ってました。 その忙しい間をぬって、私と付き合ってたんです。 他に理由があるかどうかは分かりませんが、、、 回答ありがとうございました。

回答No.1

質問はなんなの?

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

m-l-t
質問者

補足

どうしたら良いのか、全く分からなくなってしまったので、私より人生経験豊富な方々の意見をお訊きしたいと思ったんです。 言葉が足りなくてすみませんでした。