(;_;) 彼に就活が本格化してきて、友達に戻ろうって言われました

このQ&Aのポイント
  • 彼に就活が本格化してきて、友達に戻ろうと言われました。別れたくなくて、貴方の就職が決まるまで待つと伝えました。
  • 私の体調が悪くなってきたときも彼は気遣ってくれましたが、最近は彼のことが頭から離れず、大学の授業にも影響しています。
  • 日曜日に彼からの返事を待っているけれど、本当に彼と離れることになるのか不安で怖いです。泣いてばかりで体調もすぐれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

(;_;)

彼に就活が本格化してきて、他のことは考えられない、俺が中途半端な気持ちで付き合うのはよくないから、友達に戻ろうって言われました…。 私は別れたくなくて、今は恋愛できなくても仕方ないと思ってるし、貴方の就職が決まるまで待つから、と伝えました。 私はここ数ヵ月、体調が悪かった(精神なことです)のですが、彼は別れ話をする半日前にも私を気遣うメールをくれて… 私の体調が落ち着いてるのを確かめてから、別れ話をメールで切り出しました。 この数日間で、彼が自分にとってどれだけ大切な存在か、よく分かりました…。 何を見ても、彼のことを思い出してしまって、辛いです…。大学の授業にも半分くらいしか出れなくなっちゃいました…。(今までは、すべての授業にちゃんと出てました。) 日曜日に彼に返事をもらう予定です。でも、怖くて…彼が本当に自分から離れてしまうかもしれないと思うと怖くて怖くて… 今は1日の半分以上、泣いてます。体調も悪くなってしまって、どうしようもないです…。

  • m-l-t
  • お礼率100% (66/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼のことが本当に大切なら、今彼が何を重視しているかわかるよね。 あなたが毎日泣いて暮らしていることを彼が知ったら、どう思うだろう。 就活で一所懸命なのに、彼女が泣き暮らしていると思ったら活動に身が入らないんじゃない? 自分の悲しみでいっぱいのようだけど、しっかり泣いたら彼を支えるくらいの気持ちになれないかな。 彼が離れてしまう恐怖はわかるけど、「重たい女」になってしまったらそれこそ取り返しがつかなくなるよ? 「友達でいたい」というのは縁を切りたいということではないし、実際自分が忙しいときに恋人のご機嫌をとったりデートしたり電話したりメールしたりというのは、かなり負担になります。 彼は一旦そういうことから離れたいんじゃない? あなたから離れたいんじゃなく、そういう付き合うためにしなければいけないあれこれが、煩わしいんじゃないかな。 精神的に落ち込めば体調も悪くなるし、ずっと泣いてれば頭だって痛くなります。 悲劇のヒロインにひたるよりも、あなたは彼にとって何ができるのか、そっちを考えるほうが大切だと思いますよ。

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。white_catcat様の口調が彼にとても良く似ていて…本当に、良く似ています。 私は彼に支えられてやっと、普通の人と同じように振る舞えるまで回復しました。付き合って、彼のために私ができたことは、何もないような気がします…。 今までの私たちの付き合いは、私が彼に依存するだけの、一方的な付き合いだったのかもしれません…。 自分が今、彼のために何をできるのか、よく考えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

m-l-tさん、御無沙汰です。(間違いでなければ) 就職難の時代、それだけ彼さんは悪戦苦闘中なんです。多分… 就職決まれば、また貴女様の所に戻ってきてくれると思いますよ。(^^) 辛い回答で申し訳ありません。m(__)m 辛い間はJR東海道線の何処かの駅で電車の往来を見れば、少しは気分が紛れるかも知れません。

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、彼に完全にフラれました…。もう少し自分の考えがまとまったら、再質問させてください。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

就活で大変なのにそれを支えるどころか負担にしかならないのなら、難しいんじゃないでしょうか。 別れたくないのはとてもわかります。 私も別れたときは仕事も手につかなくなり辛かったですから。 でももし今別れなかったら、彼は貴女を気遣いならが就活するのでしょうか。 貴女も自分のことでいっぱいいっぱいだし、彼も自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。 彼には今は貴女を思いやる余裕がない。 彼と別れたくないのなら、彼が気遣わなくても笑っていられる貴女・彼を支えられる貴女になるしかないと思います。 貴女は彼を支えられますか?

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、彼に完全にフラれました…。もう少し自分の考えがまとまったら、再質問させてください。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

体調不良に追い討ちをかけるようですが、授業に半分も出ないで泣いてばかりいる貴女が重いから、友達の戻ろうとしているのですね。貴女が明るく元気なら戻って来ますが、今のままではダメでしょう。

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、彼に完全にフラれました…。もう少し自分の考えがまとまったら、再質問させてください。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

どのような就職先が見つかるかわからない状態なので、 勤務地とか、休みは土日祝とか、勤務時間帯とか、 選択条件を狭めることは真っ更にしておきたい、というのはあると思う。 「○月○日、面接に来れますか?」と言われたら「ハイッ!」と行くでしょう。 例えその日があなたの誕生日や二人の記念日であっても、日帰りが出来ない地方でも。 そういう状況になった時に迷いを生じないような状態で 就職先を見つけたいのではないかと思います。 でも、それはそういう時期なのでしょうがないと思います。 彼が「就職さえ出来ればどこでもいいや」と 就職をいい加減に考えていなければ極自然な流れに感じます。 恐らく、就職が内定した暁には 今よりもあなたに積極的に接して来る、と信じて待つようになると思います。

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、彼に完全にフラれました…。もう少し自分の考えがまとまったら、再質問させてください。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

就職活動が忙しくなるから…それだけの理由で別れると思いますか? 他に理由があるはずです! まずは彼の本心を聞いてください。 それから貴女が出来る事を考えてください。

m-l-t
質問者

お礼

>>就職活動が忙しくなるから…それだけの理由で別れると思いますか? はい。彼なら、あると思います。彼は今までも情報収集やスキルアップ、海外インターンなど、本当に頑張ってました。 その忙しい間をぬって、私と付き合ってたんです。 他に理由があるかどうかは分かりませんが、、、 回答ありがとうございました。

回答No.1

質問はなんなの?

m-l-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

m-l-t
質問者

補足

どうしたら良いのか、全く分からなくなってしまったので、私より人生経験豊富な方々の意見をお訊きしたいと思ったんです。 言葉が足りなくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 転職するのに背中を押してください!

    こんにちは。 私は25歳の女性で、転職しようと考えています。 中途採用で入社しようと思っているのですが、 今の会社に対する情熱が切れてしまったので、 次に自分がしたいことをしっかり見つめるために 退職してから本格的に就活しようと思います。 甘い考えでしょうか。 最終的には自分のガッツ次第というのはわかっているのですが、 決まらなかったら…と不安です。 しかし、中途半端な気持ちで妥協した所に入りたいとは思わないので、 覚悟を決めるつもりです。 自分の中では決まっていても 本当にこれで良いのかな、という不安がよぎります。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 また、背中を押して頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • なぜかブルーになります

    こんばんは、学生です。 先週体調を崩して4日間学校を休みました。 今、学校が楽しくて授業にも出られなく、クラスの友達とも会えないのが嫌で本当は休みたくなかったのですが、 仕方なく休みました。 土日があったので結局6日間授業にも出られず、友達とも会えずでした。 しかし、昨日(日曜)から何だかおかしいです。 というのも、休む前や休んでいるときは、授業に早くでたくて、友達に早く会いたくて仕方なかったのに、 日曜日(昨日)の夜あたりからブルーな気持ちになっています… 自分はダメだ、友達は自分と会いたくないんじゃないか、自分が授業に出たから何だ…と思ってしまいます。 今日はやっと学校行けるようになって喜んで良いハズなのに、授業に出ても友達と会っても一人で落ち込んでました。 なんで急にこうなってしまったのでしょうか…? 友達関係が悪いわけでもないし、授業が難しいからではないし、先生や友達に嫌われてる様子は無く むしろ受け入れてもらえているはずなのですが・・・ 前みたいに楽しく授業に出たいし、前みたいに楽しく友達と話したりしたいのですが、今日はできませんでした。 どうしてしまったのでしょうか?前みたいに戻りたいです…。

  • 毎日睡眠時間が少なくても眠くならない方法教えてください!!

    私は土曜日も半日授業のある学校に行きます。 そのため日曜以外は6:30に起きなければなりません。 就寝時刻は1:00ごろです。 6日間も睡眠が5時間半しかないと日曜日に正午まで寝てしまいそうです。 貴重な休日がもったいないです。 毎日睡眠時間が少なくても眠くならない方法教えてください。

  • 彼女に好きかわからないと言われて・・・

    昨日8ヶ月付き合った彼女と別れました。 私は22歳の学生で彼女はこの春大学生になりました。 学校は違います。 別れようと言ったのは彼女で、友達として好きなのか恋人として好きなのかわからないのでこんな中途半端な気持ちのまま付き合えないというのが理由でした。 たまに自分の気持ちがわからないと言われても解決して付き合ってきましたが、電話で別れ話をしたときに8ヶ月間ずっと中途半端な気持ちだった言われたのでとてもショックです・・・ でも、いっしょにいるときやメールや電話をしていたときは大好きだしずっといっしょいたいとに言ってくれました。別れた今、昔の彼女の気持ちが気になります。 先月末から彼女の家の都合で遠距離(電車で1時間ちょっとくらいですが)になり大学が始まって授業や遊びで忙しくなって会えなくなり私の中で満足に連絡が取れなくなって先週に一方的に文句を言って何度か泣かせてしまいました。今まではこれといったケンカもなくほんとに仲は良かったのですが・・・ 私の中ではそれが原因で彼女を考えさせてしまった結果別れ話になったのではと思ってしまいます。 別れるといっても彼女の方は友達になりたいと言っていて、今は辛いですがこれを受け入れようと思っています。今は気持ちがわからないけど私とはずっと仲良しでいたいと言ってくれました・・・ 自分の中では今でも大好すきなのでしばらく時間を置いてからもう一度告白しようかと思っていますが復縁の可能性はあるでしょうか? また、復縁しようとするなら今後どんな感じに連絡を取ればいいでしょうか? どうしても元に戻りたい・・・

  • 別れ話をきりかえした方いらっしゃいますか?

    こんばんは。 私は2つ年下の彼がいます。 彼のご家族の事情で、彼が悩みを抱え込み、別れた方がいいと言われましたが、話し合って、中途半端でしたが別れないことになりました。 しかし、今度はメールで別れた方がいいと言われて、会って話そうと返事をしたら、『会うと迷うから、会えない』と言われました。 彼は悩みのドツボにはまっています。 私が会いに行くと言うと、その日は予定があわず…。昨日彼から、会って話そうかと言ってくれました。 明後日会いますが、別れ話を切り返したことがある方はアドバイスをください!

  • 就職活動中、アルバイトはしていましたか?

    現在大学3年生で、そろそろ就職活動が本格的に始まる時期です。今でもコンビニでバイトをしていますが、就活中はバイトはどうしていましたか? 自分としては続ける方向で考えたいのですが、就活中もバイトをしていた方は、週何日くらいの出勤だったのでしょうか?またバイトをしていなかった方は、就活以外にどのようなスケジュールがあったのでしょうか?例えば授業や専門学校などがあったからバイトを控えたのでしょうか?就活を終えた方、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • わからない

    別れ話をされて、さんざん泣いてすがって、でも無理、と言われて、もう会えないんやね、っていうと、うん、と言われ、泣く泣くよ---やくわかれたのに、その後、私が最後のけじめのメール(と、彼の物を郵便で送るという連絡)をしたら・・・ (ちなみに、けじめのメールは全く縋らず、今までありがとう、というような別れをちゃんと受け止めたメール) ○○ちゃん(私の名前)、おはよー★昨日はすぐメール返せなくてごめんな。会社の人の送別会だったよ-。○○は風邪とかひいてない?大丈夫?荷物取りに行こうか?日曜取りにいっていい??? ・・・とまぁなんとも優しい口調で、しかもあっさり取にいこうかと会いにくるメール。 もう男性の考えていることがわかりません。 もうわけわからず余計に心をかき乱されたので断って郵便で送りました。 友達は、最後の優しさじゃない?って言うけど、ほんとに優しい人は、こんな中途半端な事言いませんよね。。。 理解できません・・・・・。 これは最後の優しさだったのでしょうか?

  • 私はふられたのでしょうか?どうすればいいか分かりません。

    付き合って半年になります。 彼と3週間近くまともに連絡をとっていません。 特にこの10日間は少なくで彼からきたメールは2通です。 一番最近着たメールは火曜日です。先週の土曜日から月曜日にかけてメールをしても応答がないので、何かあったのではないかと心配になり何通か安否確認のメールを送りました。そして火曜日にやっと連絡がありました。「すごく忙しい。○○(私の名前)は試験に励んで。」といった感じのメールでした。火曜日以来連絡がないので、まだ忙しいのかと思い、「休んでる?無理してない?頑張ってね。」という激励のメールをしました。返信は着てないです。 仕事が忙しくなると4日間くらい連絡をしなくなる彼ですが、今回は10日間近く連絡がない期間が続いていて、もしかしたらふられたのではないかと思ってしまいます。数週間前に、私がわがままを言いました。それが原因で冷めたのではないかと思ってしまいます。いつもわがままを受け入れてくれる彼ですが、今回、私は平静を保てなかったのです。その平静を保てなかった私に、彼から「今の○○は普通じゃない。冷静になってからしか向き合えないから、今は話せない。」というメールがきたのです。 私はふられたのでしょうか。距離を置かれてるのでしょうか。考えすぎでしょうか。本当に忙しいだけなのでしょうか。ふられるのは悲しいですが、今のような中途半端はもっと嫌です。私は待つべきか、自分から切り出すべきか、どうすればいいのでしょうか。 乱文ごめんなさい。

  • いちおうさっき別れました。

    昨日レス書いた続きで、先ほど彼女の仕事帰りを待って 会いました。そしたら、1年記念のプレゼント買い喜ぶかなと思っていると、大して喜びもせず、ただ今はいらないと言われました。今までかなり甘えたの彼女には初めての姿。 他に好きな人はともかく、微妙な人はいるけどと返事。 全くチャンスが無いわけでもないのであきらめられません。 とりあえず日曜までの短時間で何を出来るか悩んでます。 今度日曜日もう一度会える約束を致しました。 彼女は中途半端さをやめて欲しい等いわれましたが、 日曜日まで自分は何をすべきでしょう?? ある程度、分かってはいますが、いろんな方の意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

  • なんのつもりなのでしょう。。。

    はじめましてこんにちは。 最近彼に距離を置きたいと言われました。私が好きだと思っている以上に自分は私を好きかわからないと(汗) 一人で考える時間が欲しいというのでメールも電話も一切しない、結論でたら連絡するってことで10日ほど経ちました。 で、「考えはまとまってないけど顔が見たくなったからちょっとでいいから会ってもらえないかな?!」とメールが着ました。 なんのつもりなのでしょうか…。私が泣いて喜ぶとでも?(汗)なんかうぬぼれてるの?ばかにしてるの?結論出てないなら中途半端なこと言わないで欲しいです…。なんか軽く考えられてるのかな?好きじゃないかもぐらいのこと言われてほんとにこの10日間苦しくて死にそうだったのに(爆) どういう心境なのでしょうか?