• 締切済み

アメリカの志願徴兵制について

アメリカ国籍を持つ人が、志願徴兵制に応募し、5年間従事しました。その場合、どのくらいのメリットが彼にあるのでしょうか?

みんなの回答

• shieage
回答No.2

それと引き換えに大学や大学院の学費が免除になるというのは良く聞く話ですね。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

アメリカの志願兵制度については詳しくはわかりませんが ニュースで報道されていたことですが、 今回のアメリカのイラク侵攻でイラクに行っている兵士の中には、 家庭の事情で大学に入れないため、兵士に志願して奨学金をもらって、大学進学するという人もいるそうです。 昨年、イラク兵の捕虜虐待で軍事裁判にかけられた兵士も志願兵で、 大学進学のための奨学金をもらうために入隊したそうです。そのようなことがあると思います。