• ベストアンサー

携帯にかかってくる頻度(女性の方へ)

女性の方への質問です。 お互い携帯番号を知っている仲(彼氏を除く)であることを前提にして、男性から携帯に電話がかかってくる頻度について、ご自分の感覚で適当な頻度ってどう思っていますか? (会話の内容は誘いであったり、雑談であったり・・) 「**関係の男友達なら週**回がいい」とか 「だだ**な関係の知人なら月**回位なら許せる」とか 「**な感じだったら**週に1回位」などです。 多分電話嫌いでメール好きの方とかだと、メールの方がいいってなる気はするのですが、宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

回数じゃなくて内容がポイントです。 私は、電話は相手の時間や都合を束縛するものだと思うので、緊急性の低い雑談などは 出来れば後遠慮したいです。(彼氏以外の場合) メール程度で済む事なら、メールでお願いします。 声が聞きたいなら、あらかじめこの時間に電話するというメールを送って欲しいですね。

その他の回答 (5)

  • miyaco_10
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.6

まず、どんなに仲良くっても、定期的に連絡が来ること事態びっくりです。彼氏がいると知ってるならなおさらです。 普通はメールで、どうしても電話でなければならないときだけ電話です。というか、いくら仲のよい男友達でも、彼氏に誤解されたくないんで、よっぽどのことないかぎり連絡しないし、よこさないですよ。私の場合はです。 彼氏いないときなら、しげくメールよこされてもOKです。ただ、電話は時間の束縛が大きすぎるので、相手が暇なのわかった時とか、OK出たときしかできないですね。相手が自分のことどう思ってるか、お互いどういう関係認識があるのかでもずいぶんかわってきます

回答No.4

質問者さんこんにちわ。 そうですね、 男友達(お付き合い年数5年)くらいなら2週間に1回電話 男性の知人なら月に1回でもびびっちゃいます。 基本的に、あんまり頻繁に電話があると 「わたしに気があるのかな」と勘違いしちゃいます(笑) ご参考までに。

  • hamu9214
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

最近は電話よりメールの方が多いのしメールでやりとりして、話の途中で文章ながくなりそうなら電話でやりとりしてはどうでしょうか? 普通の男友達なら週1回あるかないか だだの知人なら用事がない限り月1.2回 彼女が自分に行為をもっているとわかるなら毎日("▽"*) 相手からも連絡がくるようであれば もう少し増やしてもいいかもw その人が、電話嫌いだったりメールが苦手っていうのを把握して やりやすい方で連絡をとれば うっとぉしくならないのでわないでしょうか?   

回答No.2

いわゆる男性の知人、友人ですよね。 まずお互い緊急(急ぎの件か、メールだとややこしい内容など)でなければ電話連絡はしませんね。 基本はメールです。 明確な用事(誘い)のある電話であればかかってきても不審ではないと思いますが、今度は誘う頻度がどれくらいが適当かという問題になってくるような気もしますねえ。 雑談(「元気?」とか)電話だったら週1は多すぎ! 多くても月一回くらいでしょうか。 ・・・とはいえ、携帯電話の番号を知ってる仲でもピンからキリまでありますよねえ。 電話をかける側の動きも相手の女性に何を求めるかによっても変わってくるかと思いますが・・・。

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.1

20代後半女性です。 私は電話が苦手で、しかもあまり携帯電話が鳴りませんが(笑)良いでしょうか。 携帯に電話番号が登録されている人はそれなりに親しい人なので、 そういう人からであれば月3回くらいまでですね… 雑談といっても、私の場合、話すことが見つからなくて無言になっちゃうことが多いので、 それだったら電話かけたり、かかってこないほうがいいやあ、と思ってしまいます(^-^;)

関連するQ&A

  • 携帯電話・メール(含PC メール)といったものが嫌いだという方!

    特に男性にお聞きしたいのですが、メール、電話が嫌いもしくは苦手という方、どのくらいいらっしゃるものかと思い、質問させていただきます。 好き嫌いのみ答えてきただければ結構です。 もし、差支えがなかったら、 ・携帯、メールのどういったところが嫌いですか。 ・好きな子や彼女に対してはどのくらいの頻度で使いますか(連絡しますか)?(用事のあるときだけ、たわいもないものは送ったり、電話したりしない、週に1回くらいしか送らないなど) ・メールの量と愛情の深さに相関関係があると思われますか ・・・などなど連絡手段の非常に発達した世の中ですが本当に多くの人が便利だと思って楽しく使ってるのか、便利だと思ってはいるが、実は精神的に負担になっており、ストレスの原因になっているなどということを感じている方がいるのかを知りたく、書かせていただきました。 私はあまり用事がないのに他愛もない内容のメールを送ることが苦手な女性です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 連絡の頻度について

    29歳の男性です。 最近知り合った人を好きになり,携帯の番号とアドレスを教えてもらいました。何度か電話して1回デートしました。その後もっと仲良くなろうと電話(週に2~3回くらい)して何気ない話をしていましたが,最近,彼女の様子が前に比べて冷たくなってきているのです。聞いてみると,あまりにも電話が多くて束縛されているようだと言うのです。もう少し連絡する頻度を減らしたほうが良いのでしょうか。

  • ママ友達と会う頻度

    五ヶ月の娘がいます。病院で知り合ったママ友達からのお誘いの頻度が多くて困っています。 週一回は当たり前、そうでなくてもふらっと「今日は出かけないの?」と出かけるなら会おうという電話がかかってきます。 今週は会ってはいないのですが三回も電話がありました。出かけていて家にいないと携帯電話にかかってきます。 悪い人ではないし、今後もお付き合いはしたいのですが、もともと出不精だし、これだけ頻繁だと負担になってきています。 他の友達と会う話をしたら当たり前のように自分も参加しようとするし、外出する時は見つからないかとひやひやしてしまいます。 おまけに、車で30分~1時間の場所へのお誘いが多いのです。ランチもするのでまるまる半日以上の外出です。 それに、チャイルドシートなしで平気で人を乗せる人で、私にもそれを求めるのでさらに困ってしまいます。 みなさんはママ友達とはどれぐらいの頻度で会っていますか? 会う時はどこで会いますか?それと、会うのはランチですか?お茶の時間ですか? よろしかったらお時間ある時に教えてください。

  • メールの頻度を増やしたほうがいいのか?女性の思い

    付き合いはしていませんが、3回ほどデートしている女性がいます。 3回デートしましたが、大きな進展もない状態です。最後のデートは、2人でドライブに行き、いちご狩りをしてきました。 (手つなぎやハグやキスなどはない) 彼女が言ってたのは 「結構なやきもち焼きで寂しがりや」「付き合った人とは、毎日メールのやり取りはしたいし、自分のことを思い出してくれる人がいい」 と言っていました。 普段は明るくて、ユニークで趣味とかもそうですが、やや男っぽい考えだったり、性格です。なので、彼女が言っていたことに自分はびっくりしました。 男性と付き合うことに対しては、結構慎重派なようですが、一度好きになった人は、嫌いになることも少なく、別れても好きなんだそうです。 今までは、 あまりメールのやり取りが好きではないのか? 毎日メールするのはしつこいか? と自分の中で勝手に思ってて、週1~3回ほどのメール(デートの前は毎日してましたが) で抑えていましたが、彼女の言動からすると、距離を縮めるには、毎日もしくは2日に1回くらいメールの頻度を上げたほうがいいのでしょうか? そういう話をしてきたということは、相手もそれをわかってほしかったんですかね? アドバイスお願いします。

  • メールの頻度

    恋愛中の方に質問です。 どのくらいの頻度でメールしていますか? 私の場合 お付き合い最初は、 毎日「おはよ~」から始まり、「おやすみなさい」まで 多い日で3回から5回くらいのメールをやり取りをしていましたが、付き合い始めて親密な関係になってからは、1日に朝1回とか、メールの来ない日もあります。 たぶん、仕事が忙しいのかなと思い攻めたりはしませんが。。。我慢しますが悲しかったりします。 バツイチ同士で私には子供がいますので、 月に2回会えればいいほうです。 電話は、会うときにしかかかってきません。 恋愛中の皆さんは どのくらいの頻度でメールしていますか?メールの頻度や内容で愛情は計れないとは思っていますが、なんとなく淋しくなったりするのです。 わがままでしょうか。。。

  • 携帯の充電の頻度

    中学生・高校生の人に質問です。 携帯電話の充電の頻度はどれぐらいですか? 「○日に●回」のような形で答えてくれたら助かります。 よろしくお願いします。

  • メールだけしかしない人に最適な携帯

    どんな携帯にしようか迷っているのですが、私は ■携帯を使う頻度■ ・メールは1日に7,8通程度 ・電話は1ヶ月に3,4回程度 ■携帯の使用内訳■ ・友達とのメール…99%(カメラ付き) ・家族との電話…1% これくらいです。 %は使う割合です。少々適当ですが(笑 ただ、携帯を使う頻度を見てもらったらわかる通り、 携帯そのものはあまり頻繁に使うわけではないので、 基本使用料みたいな物は安いと助かります。 ・携帯自体はあまり使わない ・友達とのメールが99% ・その他ネットや着メロなどは不要(やらないからどうでもいい) こんな私に最適な携帯ってありますでしょうか?

  • 男性の方へ・・メールの頻度って?

    付き合って3年ほどの恋人とのメール頻度についてお聞きします。 お互いの諸事情で2、3週間に1回しか会えない状態が続いており、こういうときこそ私はメール交換が適切なコミュニケーションと考えるのですが、彼からの返信は週1回ぐらいがいいところ、もちろん電話もありません。 頻繁に私からだけメールしていた時期もありましたが、送信するとつい返信を待ってしまう自分が嫌で、今では私も週3回に留めているのが現状です。 話題がないというのが要因とは想像つきますが、私の存在って何?ってつい思ってしまいます。 もしかこのまま自然消滅もあり得る?とさえ最近は思うようになってきました。 皆さんのケースやご意見など是非聞かせてください。

  • 社会人の方の友達へのメール

    社会人の方はどのくらいの頻度で友達にメールしていますか? 私は「遊ぼう」の誘いのメール以外はメールもしないし、電話もしません。 私がメールや電話嫌いなのもあるし、相手もメールをするような子ではないので。 なので連絡を何ヶ月か取ってないことになるのですが、それっておかしいですか? 私と同じような方はいませんか?