• ベストアンサー

6月17日のコンフェデレーションズカップの時の白い物体

sushibonの回答

• sushibon
回答No.4

こんばんわ。僕はテレビ(フジテレビ)で観戦してました。試合が始まって最初は気づきませんでしたが、友達からメールで「虫だらけだっ!!」ときました。 よくテレビ画面を見てみるとなんか白い物体があちこちに浮遊しているではないですかっ!!僕も「こんな虫が飛んでいる中での試合は見たことない!!ドイツって昆虫大国?!」(笑)などと思いながら試合を観戦していると、試合途中で実況の方が「ドイツはこの時期は、ポプラの綿毛が飛んでアレルギーを起こす人がたくさん出て大変なんだそうですよ~。」というのを聞いて初めて虫でない事がわかりました(笑) 虫だったら試合がもっととんでもないことになっていたんではないでしょうか。(^_^)

keiramu
質問者

お礼

解説があったんですね!途中からの観戦でしたので聞き逃してたんですねーーありがとうございました。