• ベストアンサー

コンフェデレーションズカップはいつ?

アジアカップで日本が優勝しました。ヨーロッパでは確かギリシャが勝ったようです。 それぞれの大陸王者が集まって戦うコンフェデレーションズカップと言うものがあるそうですが、 いつ行われるのか、どこでするのか、どこの国が参加するのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/ConfederationsCup2005.htm

関連するQ&A

  • コンフェデレーションズカップの出場資格!?

    コンフェデレーションズカップに出ている国(日本を含めて8カ国)はどうして出られるの? もっとわかりやすく言うとコンフェデレーションズカップにはW杯のような予選はないの?というか何を基準に8カ国が決められているの?

  • コンフェデレーションズカップ

    今度ドイツで行われるコンフェデレーションズカップ で日本はどのくらい勝てると思いますか?また大黒選手は得点を入れると思いますか?

  • オセアニア王者

    先日、アジアカップが終わり日本が見事2大会連続通算3度目のアジアチャンピオンになり、これで来年のコンフェデレーションズカップの出場権を得ましたが、そこで気になるのは、他の出場国です。 http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/index.html ↑のHPによると 開催国のドイツ・欧州王者のギリシャ・アフリカ王者のチュニジア・ゴールドカップ優勝のメキシコ・2002W杯優勝のブラジル・コパ・アメリカ準優勝のアルゼンチン(ブラジルが優勝したため)が決まっているのですが、オセアニア王者がまだ決まっていないようです。オセアニアネーションズカップはいつ頃開催されるのか教えてください。AFC/OFCチャレンジカップの相手にもなるし、もしもう決まってる場合はどこか教えてください。多分オーストラリアとニュージーランドの一騎打ちだと思いますが

  • 【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグ

    【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグループ3位だった国は3位同士のアジアプレーオフに出て優勝すると、大陸間プレーオフの勝利国がワールドカップの出場権が貰えるそうですが、大陸間プレーオフで優勝するとワールドカップの敗者復活戦みたいなノリでワールドカップ出場権を貰えてワールドカップに出れるのでしょうか? 大陸間プレーオフで優勝したという実績だけで終わりですか?

  • なぜイタリアはコンフェデに出場できたのですか?

    コンフェデレーションズ杯は大陸王者が出場できると思うのですが、 なぜ欧州の王者ではないイタリアが出場できたのですか?前回W杯の優勝国だからですか?

  • コンフェデの選出基準

    現在行われているサッカーのコンフェデについてですが 出場している国の選考基準としてW杯前回優勝国のブラジル、 来年開催地のドイツ、各大陸の覇者(アジアの日本etc)の全8ヶ国ですよね? ではヨーロッパではギリシャが出ていますがもし昨年の EUROでドイツが優勝していたらドイツは次回開催地、ヨーロッパ覇者となって 出場国は全7ヶ国になっていたのでしょうか? それとも準優勝国が繰り上げ参加みたいな形になるのでしょうか?

  • コンフェデレーションズカップ

    次回のブラジル戦ですが日本は勝てそうな雰囲気ですか?ギリシャの試合は見逃してしまい結果だけは知っていますが、 日本がどんな風に戦っていたかは知りませんし押され気味の中まぐれで入った点なのか終始ボールを支配していて日本有利の中試合を進めていたのかそれによっても違ってくると思いますがとりあえずヨーロッパチャンピオンに勝ったのは大きいと思います。 どうですかね。

  • 日本代表って、仮にアジアカップやワールドカップ優勝

    日本代表って、仮にアジアカップやワールドカップ優勝しても、国や協会からはカタールやサウジアラビア、中国みたいにボーナスは出ないんですよね? これだけ人気があるわけだし、しかもボーナスがあれば選手のモチベーションも上がると思うのですが

  • アジアカップで日本が優勝できるわけ。

     あまりサッカーは詳しくないんですが、アジアカップで日本は連覇しているらしいんですが、全体的な成績からして、韓国は日本よりサッカーのレベルは高いですよね?。  どうして、アジアカップで韓国が優勝せずに日本が優勝しているんでしょうか?。

  • タイ代表って強いんですか?

    アジアカップ優勝のイラクを大会名を忘れましたが何とかカップとかそんな名前の大会で勝ったようですが、アジアカップ王者に勝ったという事はかなり強いのですか?

専門家に質問してみよう