• ベストアンサー

コンフェデレーションズカップの出場資格!?

コンフェデレーションズカップに出ている国(日本を含めて8カ国)はどうして出られるの? もっとわかりやすく言うとコンフェデレーションズカップにはW杯のような予選はないの?というか何を基準に8カ国が決められているの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

各大陸の王者(アジアならアジアカップ優勝国)が出場権を得ます。 トルシエ時代、確か2001年(だったかな?)のアジアカップを制した日本がアジア代表として出場しています。 その他に開催国枠(今大会はフランス)とFIFA推薦枠(トルコ)が出て、あわせて計8カ国となっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2は前回大会の解説でした。 上の4行だけ参考にしてください。 失礼しました・・・。

回答No.2

わかりやすいURLがありました。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/edu/school/keyword/2001/04/j-17.html