• ベストアンサー

ウィンブルドンのテニスコ-トと北朝鮮のサッカ-場

とても初歩的な質問ですみません。 どなたか教えてください。 ウィンブルドンのテニスコ-トは今も芝生ですか? 雨が降るとシ-トを掛けていたような記憶があるのですが、今はどうなのでしょうか? また、今度、ピョンヤンでのサッカ-は、人工芝のサッカ-場だと、テレビで聞いた様な気がするのですが、どうなのでしょうか? サッカ-選手にとっては、この人工芝ってやりにくいものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

ウィンブルドンは芝生です。 仮に他の物に変わったら大事件でしょうねw 平壌で開かれる北朝鮮戦は金日成スタジアムで 人工芝です。 普段、日本の選手は天然芝で練習、試合を行っていることから 例えば、スピードの強弱をつける際や急にストップする時にスリップしたりする可能性は十分にありえます。 日本では公式戦での人工芝の使用を認めてませんからね。 (認めようとする動きはあるようですが、もしかしたら一部認められているのかもしれません)

teddychoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりまだ芝生なんですね。 サッカ-も人工芝がネックにならないといいですよね。