teddychocoのプロフィール

@teddychoco teddychoco
ありがとう数134
質問数21
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2004/09/01
  • WindowsUpdateって必要?

    昨日(2005/03/09)にWindowsUpdateからダウンロード推奨の通知があって、 WinMe用の「KB888113」と「KB891711」修正をかけたのですが、却って具合が悪くなりました。 起動時にフリーズしたり、アプリケーションが勝手に終了したり、 再起動しようとするとブルースクリーンになったり…。 何かイヤな予感がして、無効にしていた「システムの復元」をプログラム適用前に有効に変えていたので、 元の状態に戻すことが出来ました(もし無効のままだったらと思うと、ゾッとします)。 念のため、起動と同時に指導するプログラムを全て一時解除してもう一度トライしても結果は同じでした。 つまり不調の原因は修正プログラムにあるのは確実です。 今回「システムの復元」に助けられましたが、コレが有効だと適用出来ないプログラムがあったり、 後日「修正プログラムの修正用」プログラムが配信されたり、 (そもそもパソが動かなくなったらどうやって入手するんだっつーの) 逆に「修正プログラム」による不具合を一切公表しなかったりと、どうもその管理がずさんな気がするのですが、 WindowsUpdateって本当に必要なんでしょうか。

  • ホームベーカリーの音が気になります

    時々ホームベーカリーで焼き立ての美味しい食パンを食べてます。 ただ、作業の音が気になって昼しか使っていません。 朝食に焼き立てパンを食べたい!!と思ったりもしますが、 夜中の静かなときに作動させると自分も目が覚めるかも知れないし、 それ以上にアパートの(特に)下の階の人に迷惑になるんじゃないかと 心配で使えません。(そんなに親しくないので聞けない) 皆さんはどうされてますか? 私の使っているHBはエムケー精工のものです。

  • 孤独感。

    お世話になります。 20代♀です。思い返せば一週間程前 楽しいコトをしていても、誰と居ても、美味しいモノを食べていても ステキだと思えるような事柄に出会っても 何とも言えない。。孤独感に困っています(・ ・、) 秋だから?とか、人が恋しいのかな?と思っていたのですが 大勢集う中・落ち着けたり楽しめる空間に自分を置いても、どうしても寂しさが消えなく 辿り着くのは。。。。孤独 友達・恋人・仕事・生活状態に何の不満も無いのに ナゼ突然、こんなコトになってしまったのか原因が全く分かりません。 ■同じ経験をされた方は居ますか? ■「突如訪れた孤独感」どのようにして乗り越えましたか? ■孤独と向き合う知恵等がありましたら、ご伝授下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 性格に問題がる人への対応策について

    職場の上司の性格というか、人格障害ではないかと疑うほどの暴言、虚言、傲慢、責任回避・責任転嫁などに困り果てています。 更に上の上司には相談していますが、埒が開きません。 正直、何らかの治療が必要ではないかと思いますが、調べた結果、人格障害の場合は自覚症状がないため、本人の意思による治療ではないと治すことは不可能。 周囲の者は、ただ困り果てるばかり。 毎日、人を見下し、自分は特別な存在だと言わんばかりの態度をとり、頼みごとばかりで頼まれることは拒否、自分の非は認めず他人の揚足ばかり取る、自分の想像したことは正しく、現実を否定するような上司にたいして、どのように接したらいいのか悩んでいます。 もう1年以上接しており、こちらが心を開いても傲慢さが増長するばかり。 このような人は、どうしたら自分の異常さに気づくのか、どうしたら周囲に多大な迷惑をかけていることに気づくのか、方法があったら教えてください。 毎日、職場に行くのが憂鬱ですし、仕事になりません。

  • TDL、何時から並べば?

    11月10日にランドに行きます。朝一にバズをスタンバイで20~30分以内で乗るには、ゲートに何時頃、もしくは開園何分前位(9時開園です)から並んだ方が良いですか?