• 締切済み

販売員を好きになってしまいました

某百貨店の販売員を好きになってしまいました。 その女性とは、販売員と客という関係でもうかれこれ5年くらい経っています。 高級ブランドなだけにいつも見るだけで、ほとんど買い物をしたことないのですが、マメに手書きの手紙が届いたりして(もちろん商品告知の内容ですが)なにか自分が特別扱いされている気になっています。 この前、その販売員が他店舗へ移動になった時も、手書きの手紙を送ってくれたので、移動後会いに行きました。 最近思い切って、自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、どのように踏み出せばいいか分かりません。 私の独りよがりのようですが、もしアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• 04taka
回答No.4

こんばんは。 御免なさい、逆バージョンだったら方法はありえるのですが、正直何の策も講じなければ、伝え損になるかもです。  私は男性ですが、以前客商売をしていた時は、確かに女性に声をかけられたり、アプローチされたりした事ありました。(店の常連さんだと、毎日一生懸命働いている姿に好感を持たれるようです。)  高級ブランド品を扱っていて質問者様が5年も意識されている人ですから、他にもお誘いはあるかもしれません。  ですので、単純に伝えるのではなく、もっと情報を収集して、お客以外の質問者様になる方が早いのかな?と思います。  お店に訪問した時のさりげない会話で、趣味のお話に自然に誘導するとか、共通項を増やしていくのが手っ取り早いと思います、実は。  相手が質問者様に好意をもっている時だけ、思いを伝えても報われるのです。だから、確信が持てるまでは、慎重に、マメに行動しましょう?せっかく5年も顔つなぎできているんですから・・・

• sky-diva
回答No.3

こんばんわ。 私も今、美容室の人がちょっと気になっているので、似ているなぁと思ってしまいました(^^) さて、私だったらという前提ではありますが、まずは「店員と客」という立場から、「友人(知り合い)」という関係になってみたらどうですか? 今の状態や、5年間のやり取りがどういうものだったかはわからないのですが、今の状態では、どうも「お客様」という風に見られているように感じます。 それに、「店員と客」より、「友人」という関係の方が、もっと、普段の自分のことを知ってもらえると思います。 tackninさんは気持ちを伝える前提でアドバイスを求めているのに、先延ばしにするような回答になってしまいましたが・・・(>_<) 頑張ってくださいね☆

• mitesu
回答No.2

こんばんは。 お店に行って、どんな話をされていますか? もし、商品の話しかしたことが無いのなら、 まずはその人をあなたの会話でたのしませてあげましょう! そしたら何らかの反応が返ってくるはずです。 あなたも大人でしょうし、いきなり体当たりは 「来るもの」も来ません。  職業について私の提供できる情報は ☆販売員も人気商売、人当たりのよさが明日の味噌汁の具に化ける。 ☆独身率高し。生涯独身や、バツのある人など。 ☆高級ブランドの販売員、なかなかなれないんじゃないかな? 以上です。 頑張って!   o(^^)o

回答No.1

私は質問者さんと販売員さんの実際のやり取りがどのようなものだったのか現場を見たわけではないので、確かな事は言えませんが、販売員さんが質問者さんを特別扱いしてくれている可能性もあるけれど、特別扱いしてくれているわけではない可能性もあると言う点を認識するべきだと思います。 販売員さんもとどのつまりは営業ですから、やはり商品を売るためにお客さんに好かれるような行為をしているとも限りませんから。(もちろん、可能性を完全に否定しているわけではございませんので。) それだけ理解したので、あれば他の恋愛となんら変わらないですよ。喫茶店にでも呼び出して直接想いを伝えるでもよし!ラブレターを書いて送るもよし!! がんばってください!応援しています。