mitesuのプロフィール

@mitesu mitesu
ありがとう数164
質問数50
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
38%

  • 登録日2005/05/09
  • 化粧が気がつくと落ちています・・・

    特に夏場が多いです。 出かける前に、洗顔→化粧水→乳液→下地→ファンデ→チーク→パウダーの順で化粧しているのですが汗をかくと落ちてしまい、家に帰って鏡をみるとチークの赤みだけが目立っている状態です。 鼻と頬の毛穴も元々気になるのですが、毛穴も時間がたつと目立ってきたり角栓?が出てきたり、顎のところも角栓のような白いものが見えてきます。 濃い目の化粧(元の顔と別人というほどではないけれど、崩れなくて毛穴なども目立たない)はどうやってすれば良いのでしょうか? 今パウダリーファンデーションを使っているのでリキッドの方が良いのかなと考えたりするのですが。。。 そして、グロスやチークもうまく塗れません(T_T) グロスはベッタリした感じになってしまい、チークはおてもんや?のようになってしまいうまくぼかすことができません。 グロスとチークをうまく塗るのに必要なものもあれば教えてください。 お願いします。

  • フラワーアレンジの通信講座を見つけました。

    フラワーアレンジを習おうと思い、あらゆる所に見学に行ったり、体験のレッスンを受けたりしました。で、お花って高いですね…。改めて思いました。その中で、フローラアミさんでやっているのを見つけたのですが、フラワーの通信ってどうなのでしょうか?メリット・デメリット等、こちらの通信を受けられている方見えましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 目頭からちょっとずつしわが・・・

    こんにちは。 最近衝撃的なことに気がつきました; それは・・・目頭の近くからちょっとずつしわが出てきているのです。(目の下側です。) 中1から部活に入り痩せたのはいいのですが、目の周りも若干肉が落ちて・・・; 14歳です。周りの人でもこんな人はいません。 ちょっと目をこする癖があったのともともと乾燥肌なのでできたのではないかと思っています。 これからだんだん涼しくなり、冬が来ますが冬は本当に凄いんです。 唇も、肌も、目の回りも・・・。とにかく乾燥します。 2年生の7月頃からでてきたしわです。 このしわのためにあまりお金をかけることもできません。 こういうしわにはビタミンCを摂取したりしていた方がいいのでしょうか? 家に化粧水・乳液などは一応あるので家にあるもので対処できる場合がありましたら教えてください。 またはこういうしわに効く化粧品がありましたらお願いします。

  • 女性の方に質問です

    こんばんは。20代半ばの女性です。 暇つぶし程度にお答えいただけたらなと思います。 前の職場では女性はお洒落をするべき、みたいな風潮があり大変でした。学生の頃は洋服が好きで雑誌をながめたり、原宿や代官山で服を見たり買ったりするのが好きだったのですが、年齢を増すごとに、毎月数万使うのもバカバカしいし、社会人になって今の少ない給料ではとてもじゃないけれど、毎月なんて買えません。 靴やバッグ、コートなど・・・ 雑誌は色々な着こなしを提案していますが(『この秋はコレとコレを買うべき!MUST BUY☆』みたいな謳い文句がついている気が・・)、みなさん洋服や化粧品には一体どれくらいの金額を使っていらっしゃるのでしょうか?

  • Tゾーン、鼻の周りの赤み

    そこまでひどくないのですが鼻の周りとTゾーンに少し赤みがあります。 どーすれば治るでしょうか??