• ベストアンサー
  • 困ってます

年下の女性はどういうときに。

年下の女性はどういうときに年上の男性に魅力(恋愛感情)が生まれるのですか?教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#12563
noname#12563

私は20で、彼は24です。 悩みを相談したとき、一番頼りになったのが彼でした。 後輩からも慕われているので、人間的にも尊敬できるひとです。 同世代の男友達と比べたとき、 将来のことや、今の自分の状況をしっかりと考え、自分の意見を持っているところに惹かれました。 あとは、ガツガツしていないこと。恋愛に対して余裕を感じました。 付き合ってみて、実は全然恋愛に余裕じゃないし、子供だな~という一面も多々発見しましたが笑、その発見もまた嬉しかったり、好きなところです。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕は、結構子供っぽいっていわれてます!だから、出来るだけ、大人っぽく自分らしさをだしてきたいです!がんばります♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はじめまして、こんにちは。 年下の女の子に恋してるんですね☆ がんばってくださいね!! 回答者の私はちなみに20歳の女です。 解答ですが、 ☆面倒見がいいところを見たとき。 例えば、バイトなんかでさりげなく仕事を手伝ってくれる・・とか。飲み会で終電&終バスがなくなったとき、送る・・など。 ☆しっかりしている一面を見たとき 例えば、 てきぱきと仕事をこなしているときを見たとき。 何か教えてもらったとき・・などです。 これらは年上の男性というより、年齢問わずって感じかもしれませんが、 私の場合、上のようなことがあると、おぉ!っと思ってしまいますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!やっぱり頼りがいのある人間にみんな惹かれるんですねぇ。がんばってみます!応援ありがとうございます♪

  • 回答No.1
  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)

頼りになるなぁって思ったとき。 かなり年が離れてれば、その渋さがよかったり。 でもやっぱり同い年や年下にない魅力っていったら、 頼りになる・・・生活力も含め。 が一番じゃないかなぁ 私は年上とつきあったときに、あまりにも頼りがいがないので別れました。 やっぱりそういうのを期待してしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

年が3コ離れているのは、頼りにされる存在ですかね?それとも同年代みたいに接したほうがいいんですかね?