• ベストアンサー

先週初めて会った人の部屋に,来週泊まりに!?

結婚式の2次会で知り合った男性と意気投合しました。 男性(36歳・医師):東京,私(32歳):福岡に住んでいます。 1度しか会っておらず,あとのコミュニケーションはメールと電話のみ。 私自身は大変好感を持っており,今後おつきあいが発展する事を望んでいます。 相手はそうかわかりません。 男性から「東京へ遊びに来た時には食事に連れてってあげるよ。 独身だし,部屋数も多いから気兼ねなく泊まりにおいで」 と言われ,メールや電話を重ねるうちに,来週本当に泊まりに行く事になりました。 1度しか会ったことのない人の部屋に泊まりに行くのは非常識な気がしています。 私は「近くのホテルを予約するので,遊びにだけ連れて行って欲しい」と伝えましたが 男性は「部屋数多いし,遠方から来た友人もよく泊まりにきて僕は慣れてるよ。 そちら(私)が気にしなければ,宿代も勿体無いし泊まってっていいよ」 と言われました。 1度しか会っておりませんが悪い人には見えません。 でも,本当にいい人なのかはわかりません。 警戒して泊まらないというのも悪い印象を与えそうでこわいです。 好意と受け取って本当に宿泊してしまう事は非常識でだらしない事でしょうか? 男性から見て,そのような女性は節操のない騙しやすい女性に見えますか? また,どのような対応がよいと思われますか?ご意見いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontarin
  • ベストアンサー率27% (66/237)
回答No.10

同業者である医者の私から見て,医者の男ほど女性関係にだらしないというか,周りの女性に節操なく手を出す人間はいません. 私の周りには大学生の頃から男性と言えば医者の卵か医者しかいなかったので,男性とはこんなもんなんだな(99%浮気します.浮気しなくても飲みの席ではかなり下品,などなど)と思ってました. そのうち,医者以外の人ともお付き合いする機会もできてきてはじめて,世の中には浮気をしない人たちがかなりいると分かったものです... という経験から考えて,その医者の家に泊まるのは大変危険です. しかも,相手は手はだすけれども,そういう人とは本気にはならないというタイプだと思います(実際何人もの看護婦さんたちに安易に手をだす人に限ってその相手になった看護婦さんとは結婚しません). なので,あなたがその医者との将来も真剣に考えたお付き合いを希望しているのなら,絶対に泊まらない方が賢明です. 泊まらなかったことで気を悪くされ,疎遠になったとしたら,泊まって体の関係になっていたとしても所詮は遊び相手に終わってしまうはずです. 頑張ってください.

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 医者というキーワードを入れたのは、こういったご意見も聞けるのでは?というのも含んでいました。 距離も遠く、特別に扱われる自信もないですし、やはり体を提供するだけになる可能性は高いですね。 みなさんのごもっともな意見が、今は冷静に受け止めれます。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • ryu_1980
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.15

あのさ、あんたは肉体関係を持つことが、とんでもないことだと思ってるわけ? 誘われたら困るわけ? もういい大人なんだから、セックス付きの交際だってアリだとオレは思うんだけど。お互い独身なんだし、寝たって誰にも迷惑かけないんだろ。相手が上手なら、いい思いもできるじゃないか。 医者はスケベだという意見が多いけど、それは本人次第だよ。研究に打ち込んでて結婚どころじゃなかったのかもしんないじゃん。若い時ほどギラギラしてないんじゃないの? オレは成り行きで女の子を家に泊めて、手を出さなかったことはあるよ。相手がそれを望むようなら喜んで応じたと思うけどね。  まるきり性欲がないかゲイで、あんたを友人としか見てないって考えもアリだね。 または、今まで理想の女性に巡り会えなくていただけで、それがあんたかもしんないだろ。 今回、もし肉体関係を迫られて(なんか、男が襲う、という先入観は時代遅れじゃないかとオレは思うけどね)あんたがキズモノになって、お見合いもできなくなる、セックスはイヤだというんなら、やめといた方がいいと思うけどね。 人生には転機ってものもあるし、もしかして今回はそうかもしんないよ。今までのやりとりから判断して決めな。

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 2度もありがとうございます。 そういう考え方もありますね。よく検討します。 決して肉体関係が悪いと思っているわけではないです。関係の持たせ方にきちんと意味を持っていないといけないし、大人だからこその判断が必要だと感じました。 ポジティブなご意見に感動しました。 ご意見ありがとうございました。

noname#17334
noname#17334
回答No.14

>好意と受け取って本当に宿泊してしまう事は非常識でだらしない事でしょうか? 相手が医師ですからねぇ。意図みえみえという気がします。医者と坊主と教師は 必ずといっていいほどスケベです。 結婚餌に遊んでるやつもいないわけではない。 >男性から見て,そのような女性は節操のない騙しやすい女性に見えますか? はい。 >また,どのような対応がよいと思われますか?ご意見いただけませんか? セパレーツの水着みたいなガードルを買います。パンストを穿いてそのうえに そのガードルを穿きます。 まず、普通の力では脱がせられません。 医師ですから、薬物も持っていますから、油断は禁物です(^^; スタンガンをしのばせるのも有効ですね。 もっといいのは妹連れていきます。 「先生。結婚式の写真みてぜひあいたいっていうものだから邪魔しないから泊めてくださいね。 ええ 部屋は私と一緒でいいですから」 女の子(30代)でもそれくらい身を守らないと、あとで泣きますよ。

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 ご忠告ありがとうございます。 自分の身は自分で守らないといけません。 遊ばれたり、いいように扱われない素敵な女性になれるよう、もっと自分を磨き、軽はずみな行動は慎みます。 ご意見ありがとうございました。

noname#19037
noname#19037
回答No.13

>好意と受け取って本当に宿泊してしまう事は非常識でだらしない事でしょうか? 勿論です。 彼もあなたを試しているのではありませんか? あなたが彼のところへ泊まりに行くことを了承したとたん、それほど身持ちの軽い女だったのかと絶望して、彼はあなたから離れるでしょう。 というのはつまらない冗談です。 他の方同様、私も「36歳・医師」の彼の、ミエミエの下心に不信感を抱いています。 そもそも、1度会ったことのあると書いておられますが、それは知人の結婚式の2次会のことですか? お互い思い切り「ハレ」の場だったということですよね。 なんだか、スキー場で恋に落ち、街中で絶望するといったようなパターンを踏みそうな予感がします。

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 では、彼が私を試している可能性は薄いと考えられますか?下心の可能性が高い事は認識しております。 スキー場で恋に落ち、街中で絶望という感覚は味わったことがないですが何となくわかる気がします。 ご意見ありがとうございました。

回答No.12

まあ、普通常識ではSEX了承でしょうね?それが分からないって、32年間どんな恋愛してたんですか? 複数で泊まるなら別ですけど、あなただけ泊まるなら、どうかんがえてもSEXしに来ないか?っていう誘いでしょ? もしそうでなく、純粋に部屋代もったいないから泊まればって言っているとしたら、かなりの非常識男かバカ男ですね。 36歳、医師。独身である時点で結婚する気ないか、遊びばっかしてる男かどちらかです。

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 そうですよね。泊まりに行くのは了承済みって意味ととらえられて当然ですよね。 「36歳、医師。独身である時点で結婚する気ないか、遊びばっかしてる男かどちらか」 私もそのとおりだと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • ryu_1980
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.11

あんたも相手もいいトシだし、見ず知らずとはいえ共通の知り合いってことだよね。結婚式の二次会で知り合ったってことは、お互い友人の友人ってことだろ? 職業はほんとか、独身で婚約者はいないかだけ(友人を通じて)確認してから、思いきって飛び込むのも人生だと思うよ。 むこうだって避妊や病気予防のことぐらい、ちゃんとするだろうし。 オレの個人的な意見としては、医者の恋人がいたら便利なんじゃないかなとおもうけどね。友達どまりとしても、つきあうのは悪くないと思うよ。 あんたがバージンならやめときな。

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 そうなのです。いい年齢なのです。 彼と私の年齢を書いたのは、そういったご意見が聞きたかったからです。 だからこそ、遊びだったり、いい加減な事はしないのでは?と考えたのですが、少々甘いですね。 もう大人ですし自分が望む関係をきちんとわかってもらうよう対応していきたいです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.9

みなさん同じ意見のようですね。やはり異性の部屋へ泊まりに行く=下心がある といって間違いないでしょう? 断って悪い印象を持つような人であれば、それまでのケツの穴が小さい男です。 「ゴメン!スッピン見られたくないんだぁ!ホテルの方が気を使わないし。今回は遠慮させてもらおうかなぁ♪そのかわり食事とか観光とかで楽しみましょうよ!」みたいな感じで言っとけば平気でしょう。相手も医者ですから頭は悪くないはずです。 男はみんな狼であるという事を肝に銘じましょう。 楽しんできてくださいね。

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 言い訳は、いくらでもできますね。 何が大事かきちんと考えます。 ご意見ありがとうございました。

  • ok2ok
  • ベストアンサー率38% (97/255)
回答No.8

 やっぱり非常識だと思います。  それで、あなたがホテルに泊まることで、相手の男性が気にしなければ交際を続けてもいいかもしれませんが、もし、あなたがホテルに泊まることで相手の男性が気を悪くするなら、そんな相手とは交際しない方がいいでしょう。十中八九からだが目当てということだと思います。(体が目当てじゃなければ、ホテルに泊まったっていいはずですよね)  あとは、ホテルに泊まることにしても、絶対に部屋に入れないこと。  肉体関係を拒否したぐらいで不機嫌になるような相手なら、所詮その程度の男。さっさと縁を切った方が身のためです。  あなたが肉体関係をどの程度の問題に考えているかわかりませんが…、もしかしたら相手の人は性感染症に感染しているかもしれません。中にはHIVウイルスのように潜伏期間が数年間で自覚症状がなく、発症すれば生命に危険が及ぶような感染症にかかっているかもしれません。妊娠できなくなる感染症もあります。また、100%の避妊というのはあり得ないので、万が一妊娠すれば、出産するにしても堕胎するにしても、大問題です。場合によっては妊娠の失敗や堕胎によって、今後一生妊娠できない体になるかもしれません。  冷静に考えれば、肉体関係は、自分の一生を左右する…場合によっては命の危険がある行為です。この人となら命を共にしてもいい、という覚悟ができるまでは、肉体関係を結ばない方がいいでしょう。  …わかっているとは思いますが…  余談ですが、米国などではこうしたセックスは命の危険を伴う…という認知が広まってきて、結婚するまではセックスしない…、あるいはセックス経験者でも今後は結婚するまでセックスしない(セカンドバージンという)運動が広がっており、実際、性感染症の感染率も低下傾向にあります。日本では逆に安易なセックスが広まり続けて(しかも性感染症に対する予備知識が不足)、先進国中唯一、性感染症が広がり続けています。

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kansen/sidou/index.html
on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 セカンドバージン初めて聞きました。 でも、これらもあり得る可能性としてきちんと受け止めようと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#19691
noname#19691
回答No.7

1度しか会ったことがない男性のおうちに泊まりに行くのは 節操がないとか非常識以前に、危険な気がします。 ネットとかでも1回あってそのままおうちに行って そのまま監禁されたとか、暴行されたとか、 よくニュースになりますよね。 今回の場合は出会いの場こそ違えど、もう少し 慎重になってホテルを取った方がいいのでは? もう付き合ってもいいと思うくらい好意を 抱いているということなので、悪い人も悪くない人に 見えているかもしれません。 1度あったくらいじゃ分かりません。 今回はまず相手の人となりをよーーーーく観察する 機会と思って、断りましょう。 何があっても構わないというのならご好意に 甘えるのも一つですが、私なら控えます。 「すごくありがたいけど、寝相が悪いから」とか、 「私の方が気を使うから今回はホテルを取るね」とか、 「もうホテルを押さえてしまったから」とか、 何かしら理由をつけて断り、もし本当にイイなとか、 悪い人じゃなかったとか、今回の訪問でわかれば、 次回以降お世話になりますという方が賢いと思います。

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 そうですね。最近のニュースは想像を超えたものもあり、きちんと考えて行動しないと本当に危険です。 ある程度、社会的地位のある方に限って・・・とは考えれなくなっています。 1度会ったくらいじゃ、私もわかっていません。 もちろん彼にも私はわかっていないと思います。 きちんと観察してから行動にうつしたいです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは!  39歳の男性です。男の目から見て発言させて頂きます。  あなたがその人の家に泊まることはあなたがその人に抱かれたい若しくは抱かれても良いとその男性は判断します。  女性が目の前にいて、それも二人きりで手をださないわけありません。手を出されても問題ないのなら泊まっても良いでしょう  その気が無いなら女性なのですから、きちんと宿泊施設を予約するべきです。

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 男性の生の本音、リアルで耳が痛いです。 いくら相手を想っていても、手を出されてはいけない時があります。自分の身は自分で守ります。 ご意見ありがとうございました。

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.5

ええ、当然下心はあるでしょうね。貴方が応じる気があるなら、いいんじゃないですか?、医師との事ですが、一服盛って眠らせて・・・なんて事はドラマの見過ぎですかね。 ホテルに泊まるにしても、友達の家に泊まる事にしたとでも言えばいいのではないでしょうか?

on_minmin
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 そうですよね。下心ですよね。 でも、狼になるような人に見えません。 薬を持っているという意識は薄かったです。 可能性は考えられる限り予測として考えていた方がよいです。おっしゃるとおりです。 医師、36歳、独身というキーワードでいいお返事たくさんいただけて嬉しいです。 対応として、友達の家に泊まるっていい案ですね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がくる可能性があるので彼の部屋へのお泊まりを

    彼の部屋へのお泊まりを控えた方がいいかなと思うと彼に相談しようと思いますが、、、 先日、2年間の海外遠距離が解消して、東京と新幹線で1時間のところでお付き 合いをしている彼がいます。 年末に地方の温泉へ旅行へ行くことになって、彼の提案で彼の部屋へ前泊する事になっています。 ただ、すっかり忘れていたのですが旅行当日はまさに生理予定日でした。なので、前泊の時に生理がきてもおかしくありません。 昨年旅行で彼とホテルに泊まった時にも生理になったのでもしかしたら彼も私の生理予定日を覚えているかもしれません。 もし生理が来てしまったら、お手洗いとかベッドとかもろもろ汚してしまう可能性もあります。。もちろん気をつけますが。。 そう思うと、もしかしたら彼に迷惑をかけてしまうかもしれないので前泊は控えて当日集合の方がいいかな?と思いました。 このようなことを彼女から言われたらどう思いますか? 私は26.彼は28です。 男性のご意見お待ちしています。

  • 旦那の会社の女性が泊まりに来ます

    幼児が3人いる5人家族です 旦那が、今度「会社の人2人家に泊まりたいと言うから連れてくる」と言うのですが その2人とは、1人は既婚男性、もう1人は独身女性なんです 私の中で、旦那の会社の人とはいえ女性が泊まりにくる事なんて 考えもしなかったので、軽くパニックをおこしています これは、普通の事でしょうか?? 私はいままで、彼氏以外の人の家に泊まる事はご法度だと思いながら生活してきたので(仲のいい男友達でも家には泊まりません) 知らない女性が泊まりに来る事に、ちょっと嫌だなと思っています ちなみに、今度泊まりにくるお2人は会った事はないので 名前だけ知ってる程度です それに、うちはとても狭い2LDKで寝る部屋がありません 自分たちはリビングに寝て、1部屋に2人寝ればなんとか寝れますが 会社の人とはいえ、他人同士の男女を同じ部屋にしていいのでしょうか・・・ 旦那には今回の泊まりは、別々の部屋にできないし 女性が泊まりに来る事がちょっと嫌です と伝えましたが あまり聞いてくれませんでした 毎日、憂鬱でしかたありません カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > 夫婦・家族

  • 好きな人が泊まりに来ます!

    27歳女性です 高校時代から好きだった人が今度家に泊まりに来ることになりました。 6年前の同窓会から2年に1回くらいクラス会で顔を合わすようになりました。彼には過去2回振られていましたが、今回は脈ありな反応で私自身も驚いています。もうデートもできない相手だと思っていたので・・・ 彼のほうから私のうちに泊まりたいと言ってきました。彼は昔から硬派で、その発言にはびっくりでした。(ちなみに彼は東京で私は岩手にいます)私も男性経験が少ないので、正直どうしたらいいかわかりません。 やはり泊まりなので・・・そういうことなのでしょうか? わたしは彼のことはずっと好きでしたし、来てくれるのはとてもうれしのですが、そのような関係になるとちょっと身構えてしまいます。 わかりにくいご相談だとは思いますがアドバイスお願いします。

  • 泊まりにこいと言われて・・・

    私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

  • 祖母のことなんですが、たまに泊まりに来ては、私の部屋に勝手に入っている

    祖母のことなんですが、たまに泊まりに来ては、私の部屋に勝手に入っているようで、「あんたの部屋にあるあの腕時計いいよね。」と。他にもあちこち見ているようなので、「人の部屋の中勝手に入って見てるの?」と聞くと、「家族なんだから別にいいじゃない!」と返してきます。 私の母もこの事に対しやんわり注意したのですが、意地になっているのか、聞き耳を持とうとしません。 見られて困る物はないのですが、知らないうちに勝手に入って、室内をあちこち見られていることにいい気がしません。 やめるまで、根気強く言い続けるべきでしょうか?

  • 泊りの誘い。。

    気になる彼とデートの約束。 当日の2~3日前に、「部屋、余ってるし泊りにくる?」ってメール。 もちろん付き合ってる訳では無いのでお断りしました。 結局、その夜は彼の学生時代の友達が泊りに来る事になったとの事。 デートは凄く楽しかったんです。凄く優しくしてくれ、気を遣ってくれたり、まるで付き合ってると錯覚するような行動を彼が取ったり。。 でも、デートの最中も「泊りにおいで」アピールが何回かありました。 「来てくれたら友達に電話して今日来るな。って言うのになー。」なんて。。 まぁ「泊りにおいでアピール」を難なく、やり過ごす事は出来るのですが この、彼の学生時代の友達って男じゃなかったりして。。 なんて疑ってしまっちゃってます。 だって、私がメールでお泊り断ったら友達が泊りに来るって何か怪しくないですか? でも、私がもし、あの時「じゃ泊ろうかな」って言ってたら本当に友達を断ってた勢いは、あった気がするし。。 まぁ付き合ってもないし、お泊り断っておいて怪しいは無いだろ。っても思うんですけどね(^^;) 考え過ぎでしょうか?

  • 初泊まり。同じベット。

    今度彼氏と初泊まりで旅行に行くのですが、ちょっと質問です。 泊まるところはダブルベットの部屋なので一緒に寝るしかないのですが、まだHとか恥ずかしいのでしたいと思いません。 好き同士の男女が同じベットで寝て何もないとかありえますか? 後、好きな女性と同じベットにいる時の男性の頭の中はどんな感じですか? もしその女性に「まだやりたくないの」と言われて同じベットで一晩寝る時、男性はやりたい気持ちでいっぱいで寝る事が出来なかったり、理性を保つ事でいっぱいいっぱいになりますか?? 教えてください(>_<)

  • 男性はお泊まりなどで…

    男性はお泊まりなどで… 大学生くらいの男性は、大人数でお泊まり(飲み会)をした際、どんな会話をするんでしょう? 人それぞれでしょうから、あなたの意見を聞かせてください。 また、盛り上がってしまって夜中なのに好きな子に電話とかするものなんですか??

  • 毎週のようにお泊まりはおかしいですか?

    30の女です。職場の上司に紹介され、33歳の出入り業者の営業の方とお付き合いしています。 付き合って3ヶ月です。 私は不定期の仕事なのですが、週末に予定を合わせ彼の家に泊まります。 平日も私が飲み会の時に迎えにきてくれるため、そのまま彼の家に泊まる事があります。 先日一泊旅行にも行き、いたって順調なのですが… このペースは常識として早すぎですか? 私としてはお互い30を超えているし、人それぞれなのでいいと思うのですが… 職場が近いため実家暮らしなのですが、両親が少し心配しています。 泊まりに行く事も知っており、仲良くていいねね~と言われる位でした。 ですが先日、彼はどういうつもりで付き合っているのか、娘を泊まりに行かせて何も思っていないような親と思われたら困る、といわれ… じゃあ泊まるのはダメなの?と言うとそういう事じゃない、と言われます。 一度会いたい、という感じの事を言われました。相手の事を何も知らないから、とのことで… 私としてはたった3ヶ月で親に会え、なんてとても言えません。 それを親に言ったのですが、それはわかるけど、向こうがただの遊びだったらどうする、と言われ… 彼にも泊まりに来てご両親は大丈夫?と最初の方に何回か言われたことはあります。 今は当たり前のように泊まりくる?と言われますが… 彼にも結婚の意思があるのか聞いたことはありません。 私としてもやっと相手の事が色々わかって来た位で、まだ考えられません。 突然その様な事を言われたのでどうすればいいのかわかりません。 そして毎週お泊まりは非常識ですか? 結婚の意思も含め、彼になんて伝えればいいのでしょうか…

  • 彼と泊まり…

    15歳、女子、JKです。 今度の夏休み、彼氏と泊まりでディズニーに行きたいと考えてます。 (彼にはまだ何も伝えていません) 8月は、私も彼も誕生日です。 私的には、「プレゼントはディズニーに行く事が良い❤(笑)」とか言って彼と出掛ける。 →遊ぶ。→夕方彼に、「何も伝えてなかったけど、ホテル予約してあるの…(笑)///」とか言う。 →夜、「○○(彼の名前)の誕生日プレゼント、私じゃだめかなぁ…///」とか言っちゃってみる。(笑) (必要な情報か分かりませんが、私は処女で、彼とはまだシテません。) *若干妄想含むww* ここで質問なんですが… 男性の方、 (1)ズバリ、サプライズで泊まりとかってどう思いますか? あらかじめ言っといてくれないと困るんでしょうか…? (2)女性から泊まりの話とかされると引きますか? (3)ベタですけど、プレゼントは私じゃだめかなぁとかそうゆう系のって、言われたらどう思いますか? こいつヤる気満々か?(笑)とか思いますか?それとも単純に嬉しいですか? (4)寝る時、どんな格好が好みですか? Tシャツに短パンとかって普通過ぎますか…?(笑) 女性の方、 (1)ズバリ、彼氏にこうゆうサプライズしたいと考えた事ありますか? (2)または、した事ありますか? (3)ディズニーで初Hってどうですかね…? 長文になってしまってすいません。 回答待ってます。