• ベストアンサー
  • 困ってます

休憩時間

  • 質問No.1451135
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 90% (1490/1653)

パートで労働時間が4時間または5時間の場合、休憩時間ゼロというのは普通なんでしょうか? もしちがうのならどれくらいもらえるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (23/80)

初めまして

まさに #1様の仰る通りです。

ですが 場所によっては 喫煙休憩10分や
PC関係の会社ですと 目を休める為に 1時間もしくは2時間ごとに10分ほどの休憩がある所もあります。

どちらにせよ パートですと
ちゃっかり休憩分を差し引いた労働時間分のお給料だと思いますが...
お礼コメント
cian

お礼率 90% (1490/1653)

なかなかシビアですね。 回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/16 07:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (393/2177)

2)休憩は労働時間が6時間を越える場合は45分。8時間を越える場合は1時間与えなければならない(労基法第34条1項)

ということで、6時間未満はありません。
お礼コメント
cian

お礼率 90% (1490/1653)

無いんですか。 回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/16 07:13