• 締切済み

突然冷められてしまったら

wowmakotanの回答

回答No.1

突然冷めちゃうような薄っぺらな関係なら、執着する必要ないんじゃないかなって思います。 相手を本当に好きになるって、一回何かあったくらいで簡単に冷めたりしないものですよ。たとえ何か「??」ということがあったとしても、どうしてそういう風に相手が考えるのか(どちらの立場にせよ)、どうしてそういう風になってしまったのか、わからないからもっともっと知って相手を一層理解したいと思うものだと思います。 所詮相手は他人。自分と何もかも同じこと考えたり、同じ行動をしたり、同じ価値観を持ったりすることなんてあり得ません。 ってことは、違って当たり前だし、ぶつかって当たり前だし、相手の言うことすること「あれ???」って感じることにぶつかって当然なわけです。 そこで相手が好きだったら、どうしてそうなるのか解明したいと思う。わからないから知ってもっと相手を理解したいと思う。 一度おせっかいなことを言ったからもう返事もなしなんて、相手をちゃんと人間として対等に考えるなら考えられないことです。そんな相手にうざいと思われるまでメールしたいとは私には思えない。 もっといろんな人に目を向けてください。 同時にいつも常に自分を高めるよう努力してください。 そういう人には素敵な人が寄ってきます。 そういう人に目が行くのはやっぱり素敵な人なんです。 お互いを大事にできる相手と恋愛してください。 そういう恋愛は自分も相手もプラスの効果でどんどん高まることができるのです。 薄っぺらな関係にこだわらないで、前を向いて欲しいです。

croissant_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとショックだったので・・・ これだけの人だったか、これだけの関係だったか、今まで頑張ってきたのは何だったのか。 彼の変で嫌な態度をすぐ感じたので、いつものように別れた後、またねとメールしたのが最後です。 とてもつまらなかったし、非常に嫌な気持ちで、次会う約束をしたくないと思ったのですが、企画してくれたこともあって、楽しかったよーと感謝も入れて。 それにしてもなかなか出会えません。 この人!って人に。

関連するQ&A

  • 鬱の母について。他人に世話を焼きすぎます。

    いつもこちらではお世話になってます。 母の鬱が再発して数ヶ月経ちました。今では薬も効いて前のように元気な母になっています。 しかし、困ったことに母は自分と少しでも関わった人間に対して世話を焼きすぎるんです。 自分にしばらく連絡がこないと相手に対して『何でメールくれないの?』と催促してみたり、別に相手が頼んだわけでもないのに、自分を犠牲にしてでも相手のために何かをするのですがその相手が全く感謝の意を示さないと怒りくるってみたり・・・。 メールの返事もすぐ返さないと怒ります。 常に誰かと繋がっていないと嫌で、誰かに必要とされていたいという感じがします。 最近の母はもう意味不明です。 昔からなんですが、おせっかいなんです。 ほっとけばいいことでも首をつっこんで相手に嫌がられてみたり、自分がしんどい思いをして傷つくとそれを私にぶつけてきます。 正直、私も相手をするのがしんどいです。 この異常なおせっかいは鬱からきているのかわからないですが、こういう症状は鬱の方にはありえることなのでしょうか? いつも嫌な思いをしている母を知っているので、そんなに他人に世話を焼いてほしくないんです。 それを言うと怒って私にも『もうメールしないから!』などといいます。 鬱がよくなったと思ったら次はこんな状態で・・・ひどいかもしれませんが、私のイライラもピークに達してきています。 他人は他人なんですから自分を犠牲にまでして世話を焼く必要なんてないというのが私の考えなんですが・・・。 相手にもそれぞれ事情もあるだろうし、いつも暇なわけではないと思うんです。 連絡するならそのあたりを考えて連絡したらいいと思うのですが・・・。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 母のこういったおせっかいをなんとかやめさせたいんです・・・。 宜しくお願いします。

  • 仕事人間な男性に聞きたいです

    仕事人間な男性を好きになりました。 7月に初めて2人で飲みに行って、結ばれました。 彼の仕事に対する真面目さ、熱心さはわかっていましたし、すごいと尊敬していました。営業で、帰りも遅いしプレッシャーも相当あると思います。 でも、いざ、お付き合いしてみると、メールは相手から来たことがないし(返事は来ます。)電話もありません。会うのも忙しくてなかなかできず、7月に会ってから2人であったのはまだ2回です。 不安で彼に聞いたところ、自分は仕事に集中するとそういうことができない、優しい言葉もかけてあげられない、でも想ってるよ。と言われました。それからはメールは特に返事も期待せずに1日がんばろう的なものにして、電話も時間があればちょっと話す程度で私も満足していたのです。が、お節介な私の先輩が、酔っ払った勢いで彼に電話をし、「会ってあげて?とか(私のこと)好きなんでしょ?」とか言ったらしいのです。その日以来メールの返事がなく、2~3日後に電話をしたところ、「他の人に色々言われるのはちょっとおかしくない?ちょっとこれからのこと考えさせて。」と言われてしまいました。その日の夜、「先輩にはもう余計なことを言うのはやめてください、と言いました。時間に余裕ができたら考えてほしいな。待ってます。」とメールをしていままで連絡はしていません。1週間になります。仕事上、顔を合わせることもあるのですが、ここで凹んでいたらダメだと思い会ったときは前と変わらず、冗談を言って話をしています。彼も普通です。 先輩がお節介な電話をしたのは2回目です…。姉御肌を出して、私の気持ちを伝えているつもりなんでしょうが、私としては迷惑なのでやめてほしいと言っていたんですが、酔った勢いで言ったらしく記憶もないらしいのです…。 連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?それとも連絡してみるべきですか?積極的に連絡をしてくる人じゃないので連絡をしなければずっと来ないのかなと思ってしまいます。

  • 突然パタリと連絡が無くなった

    とある一人の男性からずっと沢山の連絡が来ていました。 その時はこちらとしてはまだ彼へ恋愛感情が無かったですが、返事はいつもしていました。 しかし突然その彼から連絡が無くなり、いつも連絡来ていただけに不意にそれが寂しくなって、気にかかるようになりました。 それで自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうから前みたいに自発的なメールは来ないです。 こちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しいです これってどういう心理でしょうか? 相手の男性はもうこちらには興味が無くなってしまったのでしょうか・・・

  • 女性の方に質問です。

    自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 相手にいろいろ聞いたりしますが自分のことは何も聞いてこないし 話も自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 仲良くはしたいんですが こういう子は初めてでメールをしたくても何を送っていいか迷ってしまいます。 自分がいつも話しをふっていっくばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 別に恋心はなく友達だと思ってくれてるならそれでいいんですが 相手が仕方なく送るとか迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 こんな自分でもメールしても大丈夫ですか?

  • 友達と喧嘩しました。

    友達と喧嘩しました。 とても許せなかったけど、話し合うと、考え方が違うので、いい合いになるだけで、解決にならないと思い、何も言わなかったです。 日がたち気持ちを整理しこっちから謝ろうと思い、メールをしました。 返事は文句で、ムカついてるような、反発したメールでもう会わないとの事でした。 むかつきました。 悲しくなりました。 こっちは気持ちおさえて、メールしたのに、相手にとってはおせっかいだったし、謝っても心に届かなかったって事ですよね。 はっきり言うべきでしょうか? 言うとまた喧嘩になりそうです。 それか返事を返さず、相手の様子をみるべきでしょうか?(会わないと言っている以上期待はないですが) とても気持ちがもやもやして、気分的に悪いし、悔しいです。 こんな気持ちになるなら、メールしない方がよかったです。

  • メール

    自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 相手にいろいろ聞いたりしますが自分のことは何も聞いてこないし 話も自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 仲良くはしたいんですが こういう子は初めてでメールをしたくても 何か聞いてくれないと自分もなんか送る気をなくしてしまいます。 自分がいつも話しをふっていっくばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 別に恋心はなく友達だと思ってくれてるならそれでいいんですが 相手が仕方なく送るとか迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 こんな自分でもメールしても大丈夫ですか?

  • 恋愛になるのか不安です

    最近、気になる人(好きな人)ができました。その方とは1度だけデートしたことがあります。 また予定をあわせ遊ぼうとも話をしています。(私24歳・相手34歳) 遊ぶ前に私の職場で連絡先を交換したので職場の人のほとんどがメールしてることを 知っているのですが(向こうから聴いてきました) 職場のおせっかいなおばさんが最近その方が来ると 「大丈夫?話すことはない?アイコンタクトはした?」など言ってきます。相手の方は笑っていましたが苦笑いって感じです。相手の方が仕事がしずらくなったらどうしようとか不安になり その日の夜にメールを送りました。 ≪職場で色々と言われて仕事がやりにくくなるんじゃないかなと心配になり申し訳ない気持ちになってしまいました。もしそうなら言ってくださいね?≫と・・・いつもはすぐに返事が来るのですが その日はなかなか来ないので不安になりメールしたことも後悔してしまいました。 相手は次の日から3日間、旅行に行かれると言われていたので 朝に「気をつけていってきてくださいね」とメールをすると「実は昨日の深夜につきました。 楽しんできます」とメールがきました。 それからはメールを送っていませんが(旅行中にメールが来たら迷惑かなぁと思いまして) 3日後に「気をつけて帰ってください」とメールしても大丈夫ですよね? あと返事が来なかったメールについてはもう触れない方がいいですよね? なんか気まずくなったらどうしようとか・・・すごく不安になってしまいます・・・ 考え出したら相手とは10歳も違うし向こうにとっては私は子供なのかもしれないと・・・ 恋愛対象としてではなく妹みたいな感じで遊んでくれたのかなぁ?とか・・・ これから先、どういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました・・・ どしたらういいでしょうか?

  • 遠距離の女性と付き合うためには

    今遠距離の女性を好きになってしまいました。 連絡を取り合うようになったころには結構頻繁にメールや電話をしており、 そのうち私のほうが相手を好きになりました。 そこで相手に気持ちを伝えたところ、まだよくわからないからと返事を保留されました。 しかし、それからもメールや電話のやり取りは頻繁にしていたのですが 段々メールの返事が返ってこなかったりするようになりました。 そこで私は不安になってしまい返事を催促するようなメールを送ったりしてしまいました。 我に返って相手に謝ったところ、「別にいいよ」という返事はもらったのですが その後も状況は変わることなく、どんどん返事が返ってこなくなっています。 私としてはこの状況を打破して付き合いたいと思っているのですが どうすればいいのかが思いつきません。 今後私はどうすればいいのか助言をお願いします。 もしくはもう諦めたほうがいいのでしょうか・・・ まぁ諦めきれないから相談させて頂いてるのですが・・・

  • 怒ってるのかな?

    覚えが無いと言えば無いのですが、 あるといえばあるような・・・(大した事ではなくても) いつもとメールの仕方が違くて(妙にシンプルメールで短い) 「なんか怒ってる?もしムカつく態度取っちゃってたらごめんね」と 一応メールしたら「別に怒ってないよ!」との返事。 何だかしっくりいかずに電話もしたら、時間が深夜だったので 「明日連絡する」と言われ、ちゃんと次の日メールが来たけど 何だか当たり障りのないメールでした。 しつこいようですが、こっちも気になったので またメールで、なんか怒ってるのかな?って聞けば 「別に怒ってないよ!」との返事! でも、メールでの書き方や言い方が確かにいつもとは違う。 何か気に食わない事があれば、いつもすぐ言ってくる人だから 怒っているのはすごく伝わるのに何も言ってこないから 何だかしっくりいかなくて・・・・・思わず書き込んでしまいました。 こんな経験ありませんか? 私は普通にしてていいのでしょうか? くだらなくてすみません。

  • こいつまじで性格悪すぎません?

    マナーを知らないやつだと思ってなかったです。 半年ぶりにlike以上の関係の人(相手にも好きと言われた)と連絡をとりたかったので 手紙と誕プレを友達通じて渡したんですが、返事来なかったです(住所もいれた) おっせっかいだとしても、マナーとして返事を返すべきですよね? このようなマナーを知らない非常識な自己中女をどう思いますか?