• 締切済み

メール

自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 相手にいろいろ聞いたりしますが自分のことは何も聞いてこないし 話も自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 仲良くはしたいんですが こういう子は初めてでメールをしたくても 何か聞いてくれないと自分もなんか送る気をなくしてしまいます。 自分がいつも話しをふっていっくばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 別に恋心はなく友達だと思ってくれてるならそれでいいんですが 相手が仕方なく送るとか迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 こんな自分でもメールしても大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.1

私だったら、そんな場合は メールを控えると思います。 向こうから話を振ってこないなら、 あんまり自分からガツガツいっても 可愛げがなくって逆に嫌われそうです。 メールするなら、本当に用があるときにしたらどうですか? 友達でいいなら直接話してるだけで 仲良くはなれると思います!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 相手にいろいろ聞いたりしますが自分のことは何も聞いてこないし 話も自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 仲良くはしたいんですが こういう子は初めてでメールをしたくても何を送っていいか迷ってしまいます。 自分がいつも話しをふっていっくばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 別に恋心はなく友達だと思ってくれてるならそれでいいんですが 相手が仕方なく送るとか迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 こんな自分でもメールしても大丈夫ですか?

  • メール

    女性の方に質問です。 自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 自分に何か質問をしたり、話を自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 自分がいつも話しをするばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 友達だと思ってくれてるのならそれでいいんですが 相手が迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 メールしても大丈夫ですか?

  • メール

    自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 疑問系をなげかけても答えが返ってくるだけで逆に自分のことを聞いたり、 話を自分からふったりせず、DVD見るとかとの誘いもあっさり断られてしまい 最初は恋心があったんですが別にギャップもなく なんか友達でいいやと思ってしまいました。 メールだと何か違った子なのかな?と思いましたが 普段喋ってるのとそのまんまなんですよね。 何だかメールでも気まずさが漂ってしまい仲良くなったらどこか 誘ってみようかなと思いましたが これでは誘えないですよね? 誘いたいと思いますか? 自分のことなんだと思ってるのかさっぱりわかりません。 嫌がってる感じはないような気がするんですけど 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 疑問系をなげかけても答えが返ってくるだけで逆に自分のことを聞いたり、 話を自分からふったりせず、DVD見るとかとの誘いもあっさり断られてしまような人なんですが 迷惑だと思ってないでしょうか? そうでないならこの人と仲良くしておいたほうがよろしいでしょうか?

  • メール

    自分は消極的な人間で、あまりよくしゃべらず女性にメールを送ります。 相手にメールを送ったら返事は来るんですが、 自分に質問を投げかけることはなく 相手からメールが来たことは一度も来たことがありません。 別に恋人になろうとする思いはないんですが こんな自分でも友達として向こうは思っているんでしょうか?

  • 好きな女子とするメールのやりとりがわからない・・・

    好きな女子とするメールのやりとりがわからない・・・ こんばんは(^^♪大学1年生(男)です。 すみません長文になります。 一昨日、合コンで知り合った同い年の女の子とメアド交換をして その日に「今日は楽しかったね。またみんなで行きたいね」的な メールを送って5通ぐらいでその日は終わりました。 そして昨日の夜、自分からその子にメールを送って趣味の話とか その子が好きな音楽の話をして、今さっきメールを終えました。 ところがその子とのメールのやりとりで ちょっとふと思ったことがあったんです。 その子から来るメールが自分のことを聞く疑問系のメールがなく 全部自分が話題を提供したことに対して返事を書いている状態なんです。 まぁ、その女の子と会ったとき、おとなしくて あんまり自分から積極的に話しかけなさそうな感じの子だったし 来るメールに絵文字がほとんど入っていたので「つまんない」とは思っていないと 思うのですが、相手からの疑問系の メールがないと自分にまったく興味ないのかなとか、 脈なしなんだろうかとかメール来たから、しかたなく返しているんじゃないだろうかと 不安で不安でしかたないです。 さっきまでしていたメールも、話題のネタがこれ以上思いつかないので、 「用事あるから」といって自分からメールをやめたんです。 自分は今まで女の子とメールのやりとりをしたことがまったくないので 相手のメールしている気持ちがわかりません。 私はその子のことが本当に好きで、この恋を絶対成功させたいので これからもその子とメールしようと思っているのですが、 毎日メールするのって迷惑だと思いますか? 一応、その子の男友達に聞いたら、「メールは好き」と言ってました。 毎日メールしてれば徐々に距離が縮まると思うんですが 女子目線からしたら、どうですか? あと、どんなメールの内容を送ったら、相手が 「この人とメールしてて楽しい」と思ってくれるんでしょうか? 毎回どんなメールを送っていれば 相手との距離を縮めることができるんでしょうか?? どういう話題をふればいいんでしょうか??? どんなことに注意してメールすればいいんでしょうか???? 長文と質問が多くてすみません。ここに書いている質問以外の アドバイスでも全然いいです。たくさんの回答待ってます(^_^.) 回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 好きな人からメールが返ってこない

    僕は高校2年なんですけど。 好きな女子がいました。 どうにかして仲良くなりたいなぁ・・・、でもいきなりメアドを聞くのはなぁ・・・っていう気持ちから 最初はTwitterなどを使って絡んでいたんです。 Twitterではほぼ毎日絡むようになって、ほぼメールと変わらない状態でした。 相手から絡んできてくれる時もよくあり、寝るときにはお互い「もう寝るねー、オヤスミー」などと言って寝ていました。 学校生活でも話すときはよく話していました。 そんなある日、僕は勇気を出して「一緒に初詣に行かない?」と切り出しました。 相手も「行きたいね」という返事だったので連絡を取るためにメアドも聞きました。 そして初詣に行く3日前くらいに「31日からいける?」と再度確認したんですが、返事が1日たっても返ってきません。今まではその日のうちに必ず返信があったんですが・・・。 僕は嫌われたんでしょうか? もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。

  • メアドを渡してスルーしたのに職場に来ました

    お互い相手の店に客として買い物に行くので、お互い顔はわかるけれど話したことはない関係でした。 私が気になっていたのでメアドを渡しに行きましたが勇気がなく一緒に行った友人が代わりに説明して渡してくれました。 メールが来て迷惑ではないですよと言われました、しかしメールが嫌いだと言われました。 迷惑でなければ友達になって欲しい、無理なら大丈夫です。 と送ったけど返事がなく やっぱり怪しまれたかと写メを送りました。 職場も明かしました。 これで私が誰かわかったはずです。 しかし返事はなく2日。 無理でも返事くれたらいいのにと思ってましたが もう迷惑でしかないと思い 『すみませんでした、なかったことにしてください。少しですがメールできて良かったです。それでは。』 と明るい感じで絵文字付きで送りました。 それでも返事はなかったです。 メアドも消して諦めました。 ところが1週間後お店に彼が来て話しかけてきました。 あなたと話したこともなかったし、誰かにメアドをもらったりしたこともなかったから戸惑った、軽い人かなと疑ったし、でも写メを見て自分が気になっていた人だからさらに混乱して、どうしたらいいかわからなかったと。。。 だから返事できず申し訳なかったと。今度ご飯にいきませんかと誘われました。 私は友達になれなくてもスルーは嫌でした。 メール嫌いでもNOくらい言えたはず。 今、嬉しいような、でも一度はスルーを続けて私から見切りをつけたし 無視が本当にムカついたし悲しかったのでどうしようか迷ってます。 どうしたらいいでしょうか。 きっと最初から私の職場と写メを送って正体を明かすか自分で渡せばこんなことにならなかったのかなぁと思います。 悪いのは私なんですが…。

  • メールで仲良くなるには

    先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

  • 中学の男子とのメェル…

    私は中学2年の女子です。 私は同い年でクラスが違う男子のことが好きです。 メェルはいつも自分からで、相手から来たことはメルアド変更や、塾の宿題についてくらいです… 私からメェルを送ると返事は返ってきますが部活(野球部)以外の話だと彼の返事も普通というか… 部活の話だと疑問で返ってきたりはあります。 また、この前は部活の話で、私が彼とメェルをしていて返信をしたっきり返事が来ませんでした。夜だった(11時30頃)し、彼は次の日試合だったから寝たのかも知れません。  好きな子(又は気になっている子)には自分からメェルを送りますか? また、返事はちゃんと返したり(夜ならば次の日でも)、メェルを終わるときはちゃんと言いますか? 近い年代の方、自分ならどうかなど教えていただけると嬉しいです。

  • 片思いの子にメールしたら返事がない

    はじめまして 高1の男です 長文になりますが、よろしくお願いします 自分には今中学の頃から片思いの子が居ます 、小中は同じで、高校は違いますが、中学の頃自分は不登校だったし、クラスも三年間違ったため、話すこと、会うことすら出来ませんでした そして今月の上旬ぐらいに、友達に、その子がモ●ゲー(SNSサイト)やってると聞き、勇気を出し、自分名前を書いてメール(サイトの機能の)をしました そしたら「覚えている」とのことでした それから返事は遅い時はありますが、10通程のメールをしました それからは週に2回するかしないか、と言う程度にメールをしていました ですが、先週の木曜日にメールを5、6通してたら途中で返事が来なくなり「寝たのかな?」と思い、次の日になるのを待ちました。 返事がきませんでした それと、一昨日 やっぱり直接のメアドが知りたく、「メアド交換出来る?」と聞いたところ、軽くOKしてくれました。 ですが、そのサイトは出会いに繋がる行為は禁止なので、メアド交換は難しいと思いましたが、自分がメールにカタカナにしたメアドを送ったところ、そのサイト側から『警告メール』がきました。 その『警告メール』によると 『自分がメアドを書いて送ったメールは削除させて頂きました。』 とのことでした その『警告メール』の次に『注意事項が記載されたメール』が着ました。 それによると 『次に同じような行為をした場合、メールを14日間規制(出来なくする)する』とのことでした。 それから、好きな子に とメール(メアドの付いた)届いたか送ったところ、返事がありません。遅くても10分以内には着ていたんです それから、もしかしたらメール届いてないのかな、と思い、続けて3通メールを送ってしまいました・・・。 それからというもの、なぜかまったく返事がありません これで2日間返事がないんです・・・。 もちろん、メアドは交換出来てません。 それにその子の独り言が書いてある日記にコメントしたところ、翌日の多分22時頃にその日記が丸々削除されていました・・・。 これってもしかして、嫌われたのでしょうか・・? 変な文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。